激辛ロシアンスコーン チリ味をたべた!舌がヒリヒリするほどなかなかの辛さ!

コンビニ限定で売られている「激辛ロシアンスコーン チリ味」をたべてみました。

年末年始で人が集まるときに楽しめるゲーム性のあるお菓子です。

辛さはなかなかの物でしたよ。

折角なのであの「激辛マニア味」と食べ比べてみました。

■スポンサーリンク■

激辛ロシアンスコーン チリ味をたべた!舌がヒリヒリするほどなかなかの辛さ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

激辛スナックをたべてみました!今回はスコーンです!

スコーンでも激辛が登場!

今年の夏にチートスの激辛マニア味を食べました。

その辛さは痛いくらいで涙が出てきました。

このブログでも紹介して人気です。

先日ネットを見ていると同じくコーンスナックの「スコーン」でも激辛味が出ると目にしました。

http://www.asahi.com/articles/ASJCX54NXJCXULFA012.html

しかも、ロシアンルーレット式のロシアンスコーン。

これはすごく気になると言うことで早速GETしてきました。

 

近所のセブンイレブンで買うことができましたよ。

この商品情報を調べたところコンビニ限定商品とのこと。

欲しいかたはお近くのコンビニを探してみてはいかがでしょうか?

激辛の確立は1/6

こちらがその「激辛ロシアンスコーン チリ味」です。

パッケージを見ると赤と黒のパッケージがなんともいえませんね。

ちゃんと下には激辛を注意する勧告が。これはどんな辛さでも必要ですよね。

 

気になるこのロシアンスコーンの確立ですが1/6だそうです。

 

これはグラムに換算してだそうです。このロシアンスコーンは60gはいっているので10gほど辛いのが入っているそうです。

背面には楽しみ方について書いてありますね。

 

年末年始なんで人が集まる機会が多くなるのでゲーム性のあるお菓子は楽しそうですね。

ちなみに僕は辛いのが食べたいので一人で独占していただきます(笑)

いよいよ開封していきますよ。

一発でビンゴ!舌がヒリヒリする辛さ!

コチラがロシアンスコーンです。

 

見た感じは普通のスコーン。

香りもかいでみますがさほど辛いにおいがするという訳ではありません。

これは激辛なの?確率は1/6。

それでは行ってみたいと思います。

 

ん!!!!

下がかなりピリピリする!

そして、結構これは辛いぞ!と言うことは・・・・・

一発目にして激辛をひいてしまいました!なんという強運(笑)

 

ちなみに激辛じゃない普通のヤツはピリ辛なのですごく美味しくいただけます。

年末の宅飲みとかでネタ的にあるとおもしろいかなぁ

話題にはなりそうですね。

おまけ チートス激辛マニア味と比べてみる

ここからはおまけです。

今年の夏に猛威を振るったチートス激辛マニア味。

実は一袋開封せずにとっておいたんです。

折角なので食べ比べますよ。

まずは、比較して見ましょう。左が激辛マニア味、右がロシアンスコーンです。

見た感じは似たようなコーンスナック。

でも、この時点で差は出ていました。

色が濃いんですよね。ヤバいほどに濃い。

そして、激辛マニア味はにおいから痛いんです。目に来ます。

 

それでは久しぶりに激辛マニア味をいただいてみます・・・・・

やはり痛い。そして辛い。正直比べてはいけません。(笑)

このチートスは別次元の辛さ?痛さ?です。

これ以上の激辛スナックはそうそうないですよねー。

改めて凄まじさを感じました。

 

今日の一言

今回のロシアンスコーンはなかなか面白いお菓子でした。

年末年始で人が集まる機会にゲーム感覚で楽しめるのがいいですね。

もう少し量が多くてもよかったかな?

辛いだけでなく、苦いとか、酸っぱいとか強烈に味覚を刺激する系は面白いかもしれませんね。

かりっとサクッと美味しいスコーン

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10419

https://amakazusan.net/archives/7269

https://amakazusan.net/archives/5796

https://amakazusan.net/archives/6930

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします