不二家「ホームパイのみみ みそ味」を実食。ダシの旨味をじんわり感じる不思議な味!

 

■スポンサーリンク■


不二家から発売開始になった「ホームパイのみみ みそ味」をいただきました。

この商品はホームパイのみみという聞き慣れない商品だけでなく、

味噌のメーカー「マルコメ」とのコラボ商品。

食べてみると実に不思議な味でした。

この記事では「ホームパイのみみ みそ味」の感想を写真付きで紹介。
  • ホームパイのみみってどんな商品?
  • 味は?形は?

など気になる方は是非チェックしてください。
あまかず
あまかず
ホームパイと味噌が組み合わさるとどんな味になるのでしょうか?

■スポンサーリンク■

不二家「ホームパイのみみ みそ味」を実食。ダシの旨味をじんわり感じる不思議な味!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はホームパイとのコラボ商品をご紹介

不二家から「ホームパイのみみ」が登場!

ホームパイのみみ みそ味 パッケージ

ホームパイといえば不二家から発売されているパイタイプのお菓子です。

サクサクとした食感と甘味の強いのが特徴です。

先日ペヤングとコラボして話題になったの印象的でした。

そんなホームパイからr今度は「みみ」が登場しました。

その名も「ホームパイのみみ みそ味」。

パンのみみはよく聞きますが、ホームパイの「みみ」は聞いたことがありません。

パンの耳のようなものでしょうか?

しかも「みそ味」。付け加えると味噌メーカーでおなじみの「マルコメ」とのコラボ。

これはなかなか面白い。

甘いお菓子と味噌は果たしてあうのでしょうか?

気になったので買ってきました。

売っていたのは「セブンイレブン」。

ホームパイミニ ペヤング味の隣にありました(笑)

ほんのりダシが効いた「ホームパイのみみ みそ味」を実食

こちらが今回手に入れた「ホームパイのみみ みそ味」です。
ホームパイのみみ みそ味のパッケージ

味噌でお馴染みのマルコメくんが描かれています。

そして、隅には味噌のパッケージの写真。
みそが入っています

ホームパイに味噌のパッケージはなかなかシュールですね。

さっそく中身を取り出してみます。

すると短冊切りになった「ホームパイのみみ」が入っていました。
ホームパイのみみ みそ味

一見するとラスクのような形。

香りはホームパイの甘い香り。

それでは一口いただきましょう。
一口いただきます

おぉ〜甘いホームパイの味です。

ただ、後味にダシのような風味を感じます。

お味噌の味をそのままダイレクトに感じるかと思いきや

そうではなくどちらかと言えばホームパイの甘さの方が強いですね。

不思議な味わいです。

食感はサクサクとしてこの辺はホームパイらしい感じですね。

実に不思議なお菓子です。

「ホームパイのみみ みそ味」の感想

ホームパイのみみ みそ味の感想

それでは今回いただいた「ホームパイのみみ みそ味」の感想です。

ラスクのようなサクサクの食感でとてもよかったですね。

肝心の味については思ったより味噌を感じませんでした。

もしかしたらホームパイの甘味に隠れてしまったのかもしれないですね。

ただ、マルコメみそに入っている「ダシ」の風味はほんのりと感じました。

これは面白かったですね。

濃いめのお酒のおつまみにして食べるといいかもしれません。

甘さと出汁の旨味がいい肴になることでしょう。

気になる方は是非チェックして見てください。

これが「ホームパイのみみ みそ味」だ!

改めて「ホームパイのみみ みそ味」をご紹介します
ホームパイのみみ みそ味のパッケージ
▲パッケージのマルコメくんが持っているのはホームパイのみみ
不二家とマルコメのコラボ
▲上部にもしっかりコラボについて書かれています
パッケージの裏面
▲裏面には各種情報
みそが合体
▲ホームパイの耳についての説明も書かれています
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは193kcalです

今日のポイント

以上、「ホームパイのみみ みそ味」をいただいた話でした。

先日のペヤングコラボといいなかなか面白いコラボでした。

ホームパイって甘い印象でしたが、甘い以外の味が加わるとなかなか斬新ですね。

これからもコラボが続くかわかりませんが

面白い組み合わせがあったらチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
みそ味のホームパイは新しいですね。皆さんもコンビニで見かけたら手にとってみてください!

あわせて読みたい関連記事

不二家&ペヤングのコラボ「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」を実食。実に不思議な味だった

「ブタメン ニンニク」を実食。ニンニク臭くないけどしっかり味はニンニク!

亀田製菓「ワルガキの種」を実食!30倍辛い「柿の種」が再び登場

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ