「超ペペロンチーノ」を実食。ピリ辛でガーリック感たっぷり。確かにペペロンチーノだ!


 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンで見つけた「超ペペロンチーノ」というスナックをご紹介します。

唐辛子とパスタがスナックになったんですが確かにペペロンチーノ感あります!

ガーリックの風味とピリ辛の味付けがたまりませんね。

さっそくご紹介します。

あまかず
最近のコンビニスナックは面白いです!目が離せませんね。
■スポンサーリンク■

「超ペペロンチーノ」を実食。ピリ辛でガーリック感たっぷり。確かにペペロンチーノだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はコンビニで見つけたスナックをご紹介します

セブンイレブン限定「超ペペロンチーノ」登場!

アサヒ食品の「超ペペロンチーノ」をいただきました。

このスナックは「超魔王唐辛子」や「燃えよ唐辛子」から派生する商品の一つです。

輪切りの唐辛子スナックとパスタスナックが入っているおり、

ペペロンチーノ風に味付けられているスナックです。

調べてみるとどうやらセブンイレブン限定のスナックとのこと。

これはなかなか興味深いですね。

「超ペペロンチーノ」を実食

こちらが「超ペペロンチーノ」です。

パッケージは赤と黒を基調にしたデザイン。ロゴの「ペ」が印象的ですね。

ペペロンチーノと言うことでガーリック風の味付けとのこと。

これは期待できますね。

さっそくあけてみます。

お皿に出してみるとにんにくの香りがたまりません。

中から出てきたのは2種類のスナック。

一つは唐辛子を輪切りのスナック、もう一つがカール状のショートパスタ。

これはなかなか惜しいそうです。

まずは唐辛子からいただきましょう。

うん!ピリ辛でいいですね~ちょっぴりにんにくの風味がしています。

続いてパスタもいただきます。

おお~カリカリした食感がたまりません。

そして、唐辛子以上に感じるにんにくの香りがたまりません。

これは美味しいです!

 

「超ペペロンチーノ」の感想

今回いただいた「超ペペロンチーノ」の感想です。

それぞれで食べるといいですが、

やっぱり一緒に食べた方がペペロンチーノ感がでますね。

超魔王に比べると辛さは控えめです。

その分にんにく感がすごいので食べた香りに注意したいお菓子です。

わりとクセになるのでついつい食べてしまいます(笑)

食べた後の口臭チェックは必要ですよ。

これが「超ペペロンチーノ」だ!

それでは今回いただいた「超ペペロンチーノ」を改めてご紹介。

▲パッケージは赤と黒がメイン。しっかりとペペロンチーノの写真もあります。
▲パッケージのうらは各種情報。
▲スナックの説明もあります。
▲カロリーは85kcal。
▲こちらは原材料です。

今日のポイント

以上、「超ペペロンチーノ」を食べた話でした。

程よい辛さがクセになるスナックでお酒のつまみとかにちょうどいい!

パスタのスナックもとても美味しかったのでもっと食べたくなりました。

かなりペペロンチーノに近い味で濃いです。

なのでサラダの上に砕いて書けても美味しいかも?

いろいろ試せそうですね。

あまかず
最近は料理をスナックにした商品が増えてきていますね。再現度も高くて驚きです!

今回使用回した「超ペペロンチーノ」

あわせ読みたい関連記事

「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

激辛マニアを食べてみた。コレ辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ