「じゃがりこ 激辛インドカレー味」を実食レビュー。食べるなキケン!刺さる辛さがたまらない

 

■スポンサーリンク■

カルビーから発売になった「じゃがりこ 激辛インドカレー味」をいただきました。

この商品はじゃがりこ発売記念の日を記念した期間限定の商品。

このじゃがりこは辛いのが苦手な人は食べてはいけない辛さです。

痛いほど刺さる辛さがヤバいですね。

実際にたべてみたのでご紹介します!

あまかず
この「激辛」は本物の激辛。苦手な人はマジでやめた方がいいですよ
■スポンサーリンク■

「じゃがりこ 激辛インドカレー味」を実食レビュー。食べるなキケン!刺さる辛さがたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで話題のじゃがりこをご紹介します!

じゃがりこから「じゃがりこ 激辛インドカレー味」登場!

2019年10月14日より「じゃがりこ 激辛インドカレー味」が発売開始になりました。

この商品は10/23の「じゃがりこの日」に併せて発売になった期間限定のじゃがりこです。

「じゃがりこの日」とは1995年10月23日は、じゃがりこが初めて発売された日。

それを記念して「じゃがりこの日」を制定したんだそうです。

ちなみに、この「激辛インドカレー味」は過去に発売されましたが、全国発売には至らなかった商品。

リバイバルで登場したわけですが、これが今ネットで話題になっています。

その理由が「激辛過ぎてヤバイ」とのこと。

激辛好きの僕としてはこれは食べざるを得ない。

と言う訳でさっそく手に入れてきました!

激辛注意!「じゃがりこ 激辛インドカレー味」を実食

こちらが今回購入した「じゃがりこ 激辛インドカレー味」です。

パッケージはカレーをイメージした茶褐色のデザイン。

「激辛注意」の警告や

「じゃがりこの日 記念商品」の記載もあります

さっそく開けてみましょう。

中を開けると濃い褐色のじゃがりこで一杯です。

見た感じはカボチャ?的な印象ですね。

香りは確かにカレーのようなスパイスの香りが若干してきます。

お皿にだしてみると確かにチキンカレーのような色合い。

果たしてどんな味なのか?

いただきましょう

・・・・・

んんんんん!!

コレは辛い!

じゃがりこをかみ砕いた瞬間に痛さのよな辛さが襲ってきます。

スパイスの風味も若干感じますがそれどころじゃない。

一個でかなりの辛さ。額から汗がにじみ出てきます。

これをカップ全部たべるのだからかなりしんどいです。

お酒を片手にひぃひぃいいながらなんとか完食出来ました。

これは噂通り確かにやばい。

 

じゃがりこ 激辛インドカレー味をポテサラにしてみた

じゃがりこというと、アレンジレシピでお湯を入れるだけで「マッシュポテト」になる。

と言う物があります。

そこでこの「じゃがりこ 激辛インドカレー味」をポテサラにしたらどうなるか?

さっそく試しました。

作り方は簡単。

  • 「じゃがりこ 激辛インドカレー味」のカップの中にお湯を100ml入れるだけ
  • あとは2~3分待ってあとは潰す

これだけです。

できました。

こちらが「じゃがりこ 激辛インドカレー味」を使った「マッシュポテト」です。

見た感じはカボチャサラダのよう。

果たしてその味は?

いただきます。

んんん!!!これはヤバイ!

1本単位で食べるより辛さが増しています。

そうですよね。複数のじゃがりこを一気にたべるようなもんです。

これはヤバイ。汗がでまくりです。

もっと辛さを求めて食べるならこの方法ですね。

<おまけ>

ポテトサラダから派生して「じゃがアリゴ」をこの「激辛インドカレー味」で作ってみました。

こちらも激ヤバですよ。

別記事でご紹介しています。併せてごらんください!

「じゃがりこ 激辛インドカレー味」の感想

それでは今回いただいた「じゃがりこ 激辛インドカレー味」の感想です。

確かにこれは噂通りヤバイ激辛でした。

久々にパンチがある辛さでなかなかよかったですね。

個人的には結構好きな部類です。

ちなみに、今まで食べてきた激辛スナック中では上位の部類にはいります。

辛さのレベルで言えば、激辛マニアまでは行きませんが、「50倍柿の種」や「唐辛子シリーズ」よりは余裕で辛い。

そんな感じですね。

なので、当然辛いのが苦手な人はやめておいた方がいいですね。

どうしても食べたいと言う方は牛乳などで対策を取っておくといいでしょう。

激辛要注意ということで。

これが「じゃがりこ 激辛インドカレー味」だ!

改めて「じゃがりこ 激辛インドカレー味」をご紹介します。

▲パッケージはカレーをモチーフにしたデザイン
▲じゃがりこの日についての表記もありま
▲上蓋には原材料表があります
▲側面には成分表示。カロリーは258kcalとなっています

今日のポイント

以上、「じゃがりこ 激辛インドカレー味」をいただいた話でした。

正直そんなに辛くないだろうと思っていたのが間違いでしたね。

激辛系スナックってわりと盛っている部分があるんですが、

この激辛インドカレーはまごうとこない激辛。ヤバすぎでした。

パンチのあるじゃがりこでとてもよかったです。

ちなみにこの商品は来年1月くらいまで店頭にあるそうです

期間限定とは言わず定期的に出して欲しいですね。(笑)

あまかず
いやー本当に辛くて驚きでした。なめてかかると痛い目に遭うので注意が必要ですよ

じゃがりこを注文する

あわせて読みたい関連記事

【2019年版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

「じゃがアリゴ」に挑戦!伸びる感覚がたまらない不思議なポテト

「最終魔王唐辛子」を実食レビュー。ついにラスボス登場。激辛注意!辛さで喉や胃が痛くなる

「亀田の柿の種 辛さ50倍」を実食。1個でも激辛。たくさん食べると痛い!超刺激的な柿の種

「激辛マニア」が辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ