「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

 

■スポンサーリンク■

激辛スナック「超魔王唐辛子」をたべてみました。

唐辛子をそのままフライスナックにしたこのお菓子。

食べてみると名前の通り魔王級です。

異なる種類の辛さが時間差で襲ってきます。

辛い!でもクセになる!そんなスナックでした。

さっそくご紹介します。

あまかず
辛子シリーズの最新作は超魔王!やみのまです!

「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「燃えよ唐辛子」シリーズの最新作をいただいてみました!めっちゃ辛かった。

セブンイレブンで購入!「超魔王唐辛子」

6/8よりセブンイレブンから「超魔王唐辛子」というスナックが先行発売になりました。

このお菓子は唐辛子をそのままスナックにした物です。

今まで「燃えよ唐辛子」や「大炎上唐辛子」が発売。出る度に辛くなっていっていくこのシリーズ。

今回の「超魔王唐辛子」は今までに出た物とは比べものにならない程辛いとのこと。

激辛好きの僕としては目が離せません!

さっそく購入してきました。

「超魔王唐辛子」を実食

こちらが「超魔王唐辛子」です。

黒いパッケージに黄色く書かれた文字が印象的です。

しっかりと激辛と書かれています。

なお、今回は「唐辛子」+「黒胡椒」+「花椒(ホアジャオ)」で味をつけてあるそうです。

これは期待できますね。

さっそくあけてみます。

お皿に出してみると香辛料のスパイシーな香りがたまりません。

唐辛子を輪切りにして、そのままフライスナックにした形状です。

手に取ってみると黒いつぶつぶが黒胡椒ですね。

それではいただきます。

んんん!!!!これは辛い!

口に入れた瞬間に黒胡椒のピリリとした刺激的な味が広がります。

そして、サクッという食感の後にくるのは唐辛子の刺激的な辛さ。痛みに似た辛さが舌を襲ってきます。

最後に来るのがホアジャオのビリビリ感。結構しびれる感じがいいですね~

一つ口に入れただけで汗が噴き出してきます。

全部食べる頃には僕自身汗まみれでした(笑)

「超魔王唐辛子」の感想

今回いただいた「超魔王唐辛子」の感想です。

一言で言ってめっちゃ辛いです。

しかも、その辛さが別々にやってくるのがすごい。

唐辛子だけでなく胡椒・ホアジャオの種類の違う辛さが時間差攻撃で襲ってくる。

そんなイメージです。

辛いけどうまい。痛いけどめっちゃクセになりますね。

ちょっと残念なのは中身が少し少なかった事。

もう少し楽しみたかったですね。増量版とかでないでしょうか?(笑)

これが「超魔王唐辛子」だ!

それでは今回いただいた「超魔王唐辛子」を改めてご紹介。

▲パッケージはメタリックな黒と黄色いデザイン。

▲しっかりと警告文章がかかれいています

▲闇に飲まれし唐辛子。中二心をくすぐられます。「やみのま!」と思わずいいたくなりますね。

▲パッケージのうらは各種情報。

▲カロリーは80kcal。13gでこのカロリーはなかなかですね。

▲こちらは原材料です。

今日のポイント

以上、「超魔王唐辛子」を食べた話でした。

辛いもの好きの僕には大満足のスナック。お酒のつまみとかにいいですね。

スープにクルトン代わりで入れてもよさそう。

以前出た「燃えよ唐辛子」のスープ春雨に入れても面白いですね。

これ単体で食べても良いですが、プラスする食材として使うのもおもしろいですね。

あまかず
激辛好きは是非チェックしてください!痛いのとビリビリする感じがたまらないスナックです!

今回紹介したスナック

あわせ読みたい関連記事

「最終魔王唐辛子」を実食レビュー。激辛注意!辛さで喉や胃が痛くなる

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

 

■スポンサーリンク■