大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

 

■スポンサーリンク■

コンビニで見かけた「大炎上唐辛子」というお菓子。

激辛好きなので早速買ってみました。

唐辛子を使ったこのお菓子。

辛さの中にもうまさがありなかなか美味しいです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

大炎上唐辛子を実食!辛さの中にうまさあり。唐辛子を使ったお菓子!

こんにちは、辛いの大好きあまかず(@amakazusan)です。

今回は唐辛子を使った激辛お菓子の紹介です。

大炎上唐辛子との遭遇!

近所のセブンイレブンに出かける面白い食べ物を発見しました。

その名も「大炎上唐辛子」。

なんでも唐辛子をお菓子にした商品とのこと。

名前からしてなんとも辛そうなイメージ。

激辛好きの僕としてはこれはチェックしなければ!

ということでさっそく購入。いただいてみます。

これが「大炎上唐辛子」

こちらが「大炎上唐辛子」のパッケージ。

全体的に赤いのがなんともいえません。

しっかりと注意喚起の表示もあります。

裏目は成分表とや原材料表があります。

カロリーは1袋あたり79kcalと意外と少なめ。

唐辛子が原材料なだけありますね。

果たしてどんな辛さなのか?楽しみです。

 

「大炎上唐辛子」を実食!

それでは「大炎上唐辛子」をいただいてみます。

まずは袋から取り出してみます。

おお~確かに輪切りの唐辛子があげてあるお菓子のようです。

唐辛子をお菓子にするってなかなかすごいですね。

 

それではさっそくいただいてみます。

持ってみるとまごう事なき唐辛子。どんな味か?

・・・・・

おお~これはなかなかに辛い。

この辛さは痛いという辛さではなくジワジワと辛くなっていくタイプ。

しかも唐辛子の旨みも感じるので後ひく感じがたまりません。

お酒のつまみにあると嬉しい感じですね。

 

ちなみに食べすすめていたら体の芯があつくなってきました。

唐辛子パワーですね。

辛い物好きは是非試してみてはいかがでしょうか?

セブンイレブンで販売の商品とのこと。お近くのセブンイレブンに行ってみては?

今日のポイント

以上、「大炎上唐辛子」を食べた話でした。

今回のお菓子なかなか刺激的でした。

辛さは激辛マニアに比べると弱かったですが、美味しいくいただけました。

このぐらいの辛さだと安心して食べられますね。

あまかず
夏は辛い食べ物が欲しくなりますね。
これからも激辛フードはいろいろチェックしていきます。
お楽しみに!

今回紹介した「大炎上唐辛子」

併せて読みたい激辛関連記事

「最終魔王唐辛子」を実食レビュー。激辛注意!辛さで喉や胃が痛くなる

「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

「燃えよ唐辛子スープ トマトかき玉」を実食。唐辛子スナックの辛さと食感がいいアクセントになってうまい!

「超ペペロンチーノ」を実食。ピリ辛でガーリック感たっぷり。確かにペペロンチーノだ!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ