「亀田の柿の種 辛さ50倍」を実食。1個でも激辛。たくさん食べると痛い!超刺激的な柿の種

 

■スポンサーリンク■

2019年4月20日よりセブンイレブンで発売開始になった「亀田の柿の種 辛さ50倍」をいただきました。

この柿の種は通常より50倍辛い「柿の種」だそうです。

昨年30倍が登場しましたが、それを上回る辛さで楽しみ。

実際に食べてみるとやはり辛かった。刺激的でキツイ!

なかなかおいしかったです!

あまかず
柿の種に50倍の辛さが登場!これ1個でも十分に辛いんです!
■スポンサーリンク■

「亀田の柿の種 辛さ50倍」を実食。1個でも激辛。たくさん食べると痛い!超刺激的な柿の種

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は激辛の柿の種をご紹介します!

「柿の種」から50倍の激辛登場!

ここ最近いろいろな激辛フードが登場しています。

カップ麺、スープ、スナックなど発売されるごとに「より激しく」「より辛く」というよな商品が増えています。

そんな激辛スナックの一つが4月20日より発売になりました。

その名も「亀田の柿の種 辛さ50倍」です。

柿の種と言えば、昨年30倍が登場しましたが、それを越える今回は50倍

なんでも、ハバネロの粉を直接振りかけている柿の種とのこと。

果たしてどんな辛さなのか?

気になりますよね。

コチラの商品は「セブンイレブン」で先行発売中です。

興味がある方はお近くのセブンイレブンに行ってみてはいかがでしょうか?

「亀田の柿の種 辛さ50倍」を実食!

こちらが今回購入した「亀田の柿の種 辛さ50倍」です。

パッケージがなんとも毒々しい。柿の種をつかむ悪魔の手。

これは期待できそうです。

もちろん注意の文字もかかれています。注意というよりもはや警告文ですね。

さっそく開封してみます。

あけてみるなんとなく鼻腔の奥をくすぐるような刺激がしてきます。

小皿に出してみます。

従来の下記のたねよりやや赤い感じ。

ハバネロの粉をかけているだけありますね。

ちなみに、この辛さ50倍にはピーナッツは入っていません。

辛さ中和する物をもってのぞみたいですね。

ではさっそくいただきましょう。この赤味がなんとも言えません。

まず一個だけ。

ん!口に入れた瞬間軽く刺さるような刺激。

1個だけでも辛いですね。

続けざまに何個か入れてみます。

すると・・・・おおおおお!

口なのかに刺さるよな辛さが広がってきます。

これは痛いし、辛い!

額から汗もダラダラと出てきます。

これはすごい。

でも、辛さは持続する訳ではなくスッと抜けていきます。

そして、後味には旨みも感じます。

これはいいですね。美味しい!

クセになりそうです。

 

「亀田の柿の種 辛さ50倍」の感想

それでは「亀田の柿の種 辛さ50倍」の感想です。

今回の柿の種は1個でもなかなかの辛さでした。

総じてたくさん食べるとかなりヤバイ感じになってきます。

刺さる痛さがしんどいですね。

汗もドバッと出てきました。

辛いのになれていると意外と食べられますが

もし慣れていない方はしんどいかも知れません。

それ相応の覚悟をもってたべてみるといいですね。

個人的には後味も残ってけっこう好きな柿の種でした。

激辛好きはチェックしてみてはいかがでしょうか?

これが「亀田の柿の種 辛さ50倍」だ!

▲パッケージは赤・黒を使った配色。赤い手がおどろおどろしいです。
▲警告文もしっかり書かれています。
▲背面は各種情報
▲こちらが原材料表。容量30gです
▲こちらは成分表。気になるカロリーは116kcal

今日のポイント

以上、「亀田の柿の種 辛さ50倍」を食べた話でした。

今回の50倍は普通に食べられたので次は果たして何倍がとうじょうするのか?

もしかして100倍とか?

面白そうなので期待したいですね。

また、激辛スナックもいろいろ登場してきてなかなか目が離せなくなってきました。

今後気になるスナックを見かけたらご紹介します!

あまかず
柿の種はお酒のつまみにぴったりです。この激辛もたしかに酒に良くあいました!ドンドンお酒を飲んでしまいそうなので怖い一品です。

今回紹介した「亀田の柿の種 辛さ50倍」

あわせて読みたい関連記事

【2019年版】激辛系スナックまとめ。辛さがヤバイ!食べるのを注意したい激辛スナック達【随時更新】

「亀田の柿の種 超辛」を実食。同時に食べるの注意!30倍の辛さはダテじゃない

「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

「ポテトチップス 男気HOTチリビーフ」を実食。激辛注意!ヒリヒリする痛い系ポテチ

激辛マニアを食べてみた。コレ辛すぎでマジやばい!最強クラスの激辛スナックがやってきた。

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ