「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

8/27に発売になった「ペヤング 激辛やきそばEND」をいただきました。

今までで一番辛い「激辛やきそば」と銘打ったこのやきそば。

食べてみると確かにヤバかった。食べるときの辛さより食後の胃へのダメージひどい。胃が痛くなるほど。

要注意の新作です。さっそくご紹介します

あまかず
激辛やきそばの辛さがここに極まれり!一番辛いやきそばがやってきた!
■スポンサーリンク■

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

今回の新作はしっかり準備して食べたいですね。

「ペヤング 激辛やきそばEND」登場

8月にコンビニ先行発売で新作が登場してはや3週間。

ペヤングにまた新作が登場しました。

しかも、今度も激辛系。

その名も「ペヤング 激辛やきそばEND」

名前からしてちょっと怖そうな名前。

このペヤングの特徴は

ペヤング史上最強の激辛!
体中が熱く燃え上がる一品!(公式サイトより

とのこと。

昨年登場した「もっともっと 激辛MAXやきそば」より辛いそうです。

ENDというだけあって、辛さの限界をついに極めたペヤングということでしょうか?

どこまで辛いのか気になりますね。

ちなみに今回購入したのはセブンイレブンです。

ローソンにもあることは確認したので身近なコンビニで手に入れられるはずです。

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング 激辛やきそばEND」です。

真っ黒なパッケージに赤くタイトルロゴ。

おどろおどろしさを感じますね。

できあがるとこんな感じになります。

見た目からしてちょっとヤバそう。普通のソースやきそばよりかなり赤みがかっています。

香りはスパイスの様な香りがしてきますね。

具材はキャベツ、豚肉。ペヤングらしいかやくです。

さっそくいただきましょう。

んん!!!!!!!

口に入れた瞬間したを突き刺さるような痛みが・・・

これは辛い!と言うか痛い。

確かに激辛MAXよりつよめの辛さ。痛さで箸が一端止まります。

でも、食べれないことはないですね。

普通にどんどん食べ進めることはできました。

程なくして辛さを感じる味覚より別のところで変化が出てきました。

それが汗。

体中の至る所から滝のような汗がでてきました

これはやっぱりヤバかった!

そして、辛味のおかげで加薬の味や風味はわからなかったです(笑)

ちなみに、辛さがキツすぎる場合は「生卵」につけて食べると辛味が和らぎますよ。

他にもいろいろな辛味を押される方法をご紹介しています。

チェックしてみてください。

  併せて読みたい記事 

ソースを比較検証してみる

では、今回の激辛ENDのソースは普通の激辛やきそばのソースとはどう違うのか?

検証してみましょう。

まずはコチラが今回のソースです。

ソースまでおどろおどろしい。

これを小皿に出してみます。

左側が今回の激辛ENDのソース。ちなみに右が激辛やきそばのソースです。

明らかに違いますね。

激辛ENDの方がソースの赤みがやばいですね。これはおそらく辛味のオイルでしょう。あとスパイスもたくさん入っています。

味もやはり違いますね。

激辛ENDは辛味が際立ってソースの味はほぼわかりません。一方で激辛やきそばはソース感がわかります。

やはりこの二つでかなり違うんですね。

「ペヤング 激辛やきそばEND」でアレンジメニュー

今回の激辛やきそばENDでなにかアレンジすることはできないか?

ちょっと考えて見ました。

普通に食べるのはしんどいので辛さを抑えつつ楽しめるアレンジ・・

という事で

「クロックムッシュ風」のアレンジを作ってみました。

こんな感じにしあがりました。

 

食べてみると・・・・

うん!なかなかいいですね。

パンには牛乳・玉子が浸してあるのでしっかりと絡みをガードして美味しく食べられます。

 作り方 
  • 食パン2枚を牛乳・玉子を溶いた液に浸す
  • 液がしみこんだパンでハム・やきそば・チーズの順に挟む
  • バターをひいたフライパンで焼く

 

これで完成。結構手軽にできますよ。

 

もう一つは「マヨ玉トース」です。

トーストしたパンの上に、やきそばとマヨネーズで和えたスクランブルエッグを載せただけ。

これだけでも多少辛味を押さえて美味しく食べられます!

まともに食べるのが辛くなったら是非試してみてくださいね。

「ペヤング 激辛やきそばEND」の感想

今回いただいた「ペヤング 激辛やきそばEND」感想です。

個人的に辛さに関してはそこまでキツく感じることはありませんでした。

これは僕がこの手の辛さに慣れているからですね。

なれてない人が食べるとちょっとやばいですねぁ

また、この激辛ENDの辛さは食べた瞬間ではなく、食べた後に影響がやってきます。

と言うのも、辛さでめちゃくちゃ胃が痛くなります。

僕も食後胃が痛くて辛かったです。

幸い事前に牛乳を飲んでいたのでひどくはなりませんでした。

空きっ腹にたべると絶対ダメ。

必ず事前に牛乳を飲んだりや軽くなにか食べることをオススメします

興味本位で食べても良いかもしれませんが、注意した方がいいかもしれませんね。

これが「ペヤング 激辛やきそばEND」だ!

それでは改め「ペヤング 激辛やきそばEND」をご紹介します。

▲パッケージは黒を基調にした赤字の文字。デザインはシンプルです。
▲パッケージの下にはしっかりと警告文。
▲側面に原材料表。
▲背面には作り方と成分表。
▲カロリーは554kcal。普通のペヤングとほぼ同じカロリーです
▲内容はかやく、ソース。ソースが真っ黒なのが特徴です。
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。

今日のポイント

以上、「ペヤング 激辛やきそばEND」を食べた話でした。

激辛シリーズの最新作はヤバいやつでした。

ENDということで辛さの限界がついにやってきましたね。

これ以上は流石に出ないと思いたい・・・・・

(プロレス的に言えば絶対復活するんですけどね。)

果たしてまた激辛やきそば系はでるのか?

これからのペヤングを楽しみにしましょう!

あまかず
今回の激辛はかなりヤバい。食べるときは絶対に準備をしてから食べてくださいね。

ペヤングの激辛系といえばこれ

あわせ読みたい関連記事

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

「ペヤング 激辛やきそば超大盛」を実食!激辛注意報!超大盛でもとんでもない辛さは建材!

「ペヤング ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」を実食。激辛やきそばのソースから辛さを抜いたゼロに驚いた。

正田醤油「激辛ソース」を実食!ペヤング激辛やきそばを再現!これは確かにあの辛さ!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします