「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」 を実食。塩味のねぎとお肉がうまい!

 

■スポンサーリンク■


2020年6月22日より発売開始になった「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」をいただきました。

ペヤングの新作は絶対に美味しい組み合わせの「塩ねぎ豚」。

食べてると胡椒のピリッときいた塩味がうまい!

この記事では「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」ってどんなやきそば?
  • 具材はどんなの?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
ねぎの風味がたまらないやきそばでした!

■スポンサーリンク■

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」 を実食。塩味のねぎとお肉がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングの新作をご紹介します!

ペヤングから「塩ねぎ豚」味が登場!

ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのパッケージ

2020年6月22日より「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」が発売開始になりました。

6月に入ってから新作を続けて投入してくるペヤング。

黒ゴマMAXペヨング塩やきそばなど塩ベースのやきそばが中心です。

今回の新作は「塩ねぎ豚」。

塩・ねぎ・豚という絶対美味しい組み合わせ。

過去には「ネギ味噌」「ネギ塩ガーリック」などレベルの高いやきそばを生み出しています。

ちなみにどんなメニューかというと
豚肉のねぎ塩焼きをイメージした商品です。ジューシーな豚肉をたっぷり使用し、最後まで飽きのこない仕上がりとなっております。 公式サイトより

これはかなり期待ができそうですね。

今回このペヤングを手に入れたのはイトーヨーカドー。

コンビニだとローソンで確認をしました。

とりあえず、確実に手に入れるならまずはイトーヨーカドーにいってみてはいかがでしょうか?

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」です。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのパッケージ

ねぎを意識したパッケージデザインがとても印象的。

こちらを作るとこんな感じに仕上がります。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの完成

具材はねぎと豚肉という名前通りのシンプルな構成。

塩ダレのいい香りがしてきますね。

ちなみに肝心の塩ダレはこんな感じです。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのしおだれ

胡椒が入っているのでちょっぴりスパイシーな味です。

では早速いただいてみましょう。

麺はいつも通りのペヤング麺。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのアップ

麺に絡みついているのはおそらくタレの黒胡椒ですね。

果たしてどんな味なのか?
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの麺リフト

では一口。

おお~口に入れた瞬間塩ダレの風味がいい!

ピリッとくるのは黒胡椒ですね。いいアクセントになっています。

なかなかにスパイシーです。

具材もいただきましょう。

まずはねぎ。おもったより少なめなのがちょっと残念。

うん。ねぎの風味と塩ダレがマッチしていいですね。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのネギ

続いてお肉もいただきましょう。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの肉

しっかりと豚バラ感がありますね。

おお~肉感がいいですね。そして、スパイシー塩ダレがよくあいます。

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」にちょい足し

この「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」をたべてて感じた事があります。

それは、ねぎの偏りが半端ないこと。

もともと、かたよりやすい具材ですね。
ねぎ

ということで、追加で刻みネギをちょい足ししてみました。

ネギマシです。
ねぎまし

果たしてどんな味になるのか?

おお~ネギ感が増していいですね。ネギの辛味も加わって大人向きな味です。

個人的にはごま油もプラスしても美味しいかも。

焼き肉感が増しますね。

「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」の感想

ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの完成

それでは今回いただいた「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」の感想です。

黒胡椒のきいた塩味とお肉・ねぎがいい感じにマッチしてとても美味しいやきそばでした。

思ったより胡椒のピリッと感が強かったので驚きでした。

個人的にはもう少し具材があってもいいかなぁ~なんて思いました。

まぁ、その辺はちょい足しでカバーすればいいですね。

ここ3週ほど続いた塩系のメニューでは一番好みの味です。

塩味が好きな方は一度たべてみてはいかがでしょうか?

これが「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」だ!

あらためて「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」をご紹介します。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのパッケージ
▲パッケージはネギをイメージしたデザイン。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの側面
▲側面には原材料表
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの底面
▲底面は各種情報
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばの成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは515kcalと通常より低め
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのかやく・ソース
▲蓋を開けると中にはかやく・ソースが入っています。
ペヤング 塩ねぎ豚やきそばのソース
▲お湯を入れ3分。湯切り後、ソースを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」をいただいた話でした。

塩味は鉄板なのでこれからもバリエーションを出して欲しい。

ただ、これから先は難しいですよね。

タン塩やネギ塩ガーリックなど出尽くしている感があります。

今後のペヤングに注目しましょう!
あまかず
あまかず
ねぎ・塩・肉のコラボは安定です。アレンジもいろいろできそうですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヨング 塩やきそば」を実食。ニセモノ(公認)だけど普通にうまい!

「ペヤング 黒ゴマMAXやきそば」を実食。ゴマのオーラが半端なくて美味い!

「ペヤング 豚脂MAXやきそば」を実食。ラードたっぷりで油そば感ありMAX!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ