あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「ペヤングヌードル シーフード」を実食!白湯スープが絶妙で美味い!シーフード好きは食べるべき!

    5/15に発売された「ペヤングヌードル シーフード」を食べてみました!

    このシーフード味は今までに無かった新しい味です。

    白湯ベースのスープがとても美味しい!

    是非シーフード好きには食べてほしい一杯です!

    さっそくご紹介します!

    広告

    「ペヤングヌードル シーフード」を実食!白湯スープが絶妙で美味い!シーフード好きは食べるべき!

    こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

    大好きなペヤングヌードルの新味「シーフード」をたべてみました!

    「ペヤングヌードル シーフード」が発売!

    先日このブログでもお伝えしたとおり5/15から「ペヤングヌードル シーフード」が発売されました。

    ペヤングヌードルとはまるか食品から発売されているカップ麺。

    ペヤングはやきそばだけかと思いきや、ヌードルもあります。

    僕はやきそばより、ヌードルの方が小さい頃から慣れ親しんでいますね。

    そんなペヤングヌードルですが、今までは醤油・味噌味だけのラインナップ。

    今回新たにシーフードが登場しました。

    今までに無い味なのでどんな味になるのかたのしみですね。

    僕的な予想はカップヌードルシーフードのような白湯ベース。この予想はあっているのでしょうか?

    「ペヤングヌードル シーフード」を実食

    こちらができあがった「ペヤングヌードル シーフード」です。

    白湯のいい香りがしてきます。

    かやくはエビ、かまぼこ、コーン、キャベツ。結構入ってますね。

    まずは、スープからいただいてみたいと思います。

    スープは白湯スープ。いい香りがしてきます。

    では一口。

    おおお!うまい!さすが白湯。裏切りません。

    そして、やや濃い気もしますが塩加減も絶妙。

    コショウなんか入れたらさらに美味しくなりそう。

    とてもクセになりそうですね。

    続いて麺もいただきます。

    麺はペヤングヌードル独特の細麺。

    さっそくいただいてみます。

    おお~このスープに合う感じがたまりませんね。

    かやくのエビや

    かまぼこも大きめ。

    思った以上にガッツリいただけます。

    今回新登場したシーフード味。事前に予想通りの味でした。

    ただ、想像以上に美味しかった。

    白湯スープが美味しいですね。食べ応えも十分でだい大満足でした。

    比較対象として、カップヌードルシーフードがあります。

    僕はペヤングヌードルの方が好きですね。

    理由は、スープと麺のバランスでしょうか?

    食べているとスープまで飲んでしまうバランスが好きです。

    シーフードヌードル好きは是非食べて欲しいですね。

    これが「ペヤングヌードル シーフード」

    改めて今回食べた「ペヤングヌードル シーフード」をご紹介します。

    パッケージはレトロ感あふれるデザイン。

    ペヤングヌードルは赤、味噌はオレンジが基調でしたが、シーフードは海らしく青がメインのデザイン。

    蓋の部分に原材料表が書かれています。

    側面にはアルファベットとカタカナでペヤングヌードルシーフードの文字。

    成分表も側面にあります。


    気になるカロリーは427kcal。ペヤングヌードルが373kcalなのでやや高めですね。

    今回この商品ですが、近所のコンビニ「ミニストップ」でGETする事ができました。

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは見つけられませんでした。

    大手3社よりミニストップの方が確率的には高いかもしれません。

    また、今までのパターンだとスーパーの方が置いてある率が高いですね。

    手に入れたい方はスーパーとコンビニ、両方で探してみるといいかもしれません。

    「ペヤングヌードル シーフード」を作ってみる

    それでは「ペヤングヌードル シーフード」を作る様子を見ていきましょう。

    まずはフィルムをとり上蓋を開けます。

    中からかやくとスープを取り出します。

    麺はペヤングヌードルらしい細麺。

    ここに加薬を入れていきます。

    つづいてスープを入れます。

    最後にお湯を入れて3分待てば完成です。

    今日のポイント

    以上、新商品「ペヤングヌードル シーフード」を食べた話でした。

    このシーフード味とても気に入りました!

    出来ればお店で気軽に買えるようになればいいんですけどね。

    ペヤングヌードルの難点は売っているお店が圧倒的にすくないこと。

    見かけたら必ずGETしてみてください!

    これはおすすめです!

    ペヤングについてのまとめ

    ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
    このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

    今回紹介したペヤングヌードルシーフード

    こんな記事もいかがですか?

    「一風堂 とんこつまぜそば(セブンプレミアム)」を実食!お店でも出して欲しい絶品カップ麺!
    5/8に発売になった「セブンプレミアム 一風堂 とんこつまぜそば」を食べてみました。セブンプレミアム10周年記念商品となるこのまぜそば。濃厚なとんこつ味と香油の風味がたまらない一杯。カップ麺限定なのがもったいないですね~さっそくご紹介します!
    「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!
    最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
    「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
    セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
    「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
    セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ