「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

ペヤング イカしたやきそば

5/14に発売になった「ペヤング イカしたやきそば」をいただきました。

このペヤングは名前の通り「イカ」を使ったやきそばです。

食べてみると、たっぷりのイカとスパイシーなソースがクセになりそうです。

イカといってもイカ墨ではなかったですね。さっそくご紹介します。

あまかず
とどまるところを知らないペヤングの新作ラッシュ!今回も期待です。
■スポンサーリンク■

「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの新作ラッシュが再開!今回はイカのやきそばです。

新作「ペヤング イカしたやきそば」登場

3月から毎週新作を発表するペヤング。5月になってからは納まるかに見えました。

しかし、GWをあけた5/14からまた再開のようです。

今回の新作は「ペヤング イカしたやきそば」。

このペヤングの特徴は

イカを豊富に使ったソースやきそばです。パンチの効いた味付けにワイルドなパッケージを採用した「イカした」やきそばです。(公式サイトより

とのこと。

シーフード系はペヤングヌードルではありましたが、やきそばでは見たことがありませんね。

どんな味なのか?めちゃくちゃ楽しみです!

ちなみに購入したのはイトーヨーカ堂です。今回はスーパーでの流通がメインのようです。

スーパーでのペヤング イカしたやきそば 

「ペヤング イカしたやきそば」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング イカしたやきそば」です。

ペヤング イカしたやきそば パッケージ

パッケージはイカのキャラクターとイカ墨をイメージしたブラックのデザイン。

これが、できあがるとこんな感じです。

ペヤング イカしたやきそば アップ

ソースはイカ墨をイメージてやや黒っぽい色です。

具材はイカとキャベツのみ。とてもいさぎよいですね。

そして、なんと言っても香りです。イカのいい香りがしてきます。

果たしてどんな味なのか?それではさっそくいただきます。

ペヤング イカしたやきそば 麺の様子

おお~口に入れるとイカの風味がふわっとしてきます。

その後にソースの味がやってきます。

このソースがなかなかに刺激的。通常のやきそばソースよりややピリ辛ですね。

これは美味しい。これはクセになりそうです。

ここで気になる事が一つ。

見た目はイカ墨の様な黒っぽい色でしたが、それほどイカ墨感はないんですよね。

あくまで色がイカ墨をイメージしているという感じなんですね。

具材もいただいて見ます。

ペヤング イカしたやきそば イカの様子

シャキシャキのキャベツと柔らかいイカがとてもいいですね。

良いアクセントになっています。

「ペヤング イカしたやきそば」の感想

それでは、今回いただいた「ペヤング イカしたやきそば」の感想です。

見た目は黒っぽいくてイカ墨やきそばかと思いきや、ピリ辛感の強いイカやきそばでした。

でも、ピリ辛な味とイカの風味がとてもクセになりそうです。

食べてて思い出したのがなんとなくスーパーカップのイカやきそばがフラッシュバックしてきました。

もしかしたらインスパイアしているのかも?

シンプルなやきそばだけにアレンジしてみたら面白そうなペヤングですね。

見かけたら是非買ってみてください。

これが「ペヤング イカしたやきそば」だ!

それでは改め「ペヤング イカしたやきそば」をご紹介します。

ペヤング イカしたやきそば パッケージ
▲パッケージは黒とイカがデザインされています。
ペヤング イカしたやきそば 原材料表
▲側面に原材料表。
ペヤング イカしたやきそば 底面の様子
▲背面には作り方と成分表。
ペヤング イカしたやきそば 栄養成分表
▲カロリーは518kcal。ペヤングとしてはほぼ標準的なカロリーです。
ペヤング イカしたやきそば かやくとソース
▲内容はかやく、ソース。
ペヤング イカしたやきそば かやくの様子
▲かやくはたっぷりのイカが入っています。
ペヤング イカしたやきそば ソース
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。イカはかなり偏りやすいので注意してください。

今日のポイント

以上、「ペヤング イカしたやきそば」を食べた話でした。

今回も面白いアイデアのペヤングでした。

毎回斬新な味を出してくるので楽しいですね。

開発室を是非覗いてみたい。企画会議に出来る事なら参加してみたい(笑)

そんな野望を持っています(笑)

あまかず
今回のやきそばはなかなかにイカしていました。突飛な味も悪くないですが、定番から発展させて行った味もいいですよね。今回のは結構好きですね~

今回紹介したペヤング

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を実食。むせるほどすっぱく。痛いほど辛い不思議な味

「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

「ペヤング 中華風やきそば」を実食!シンプルな中華風テイストでうまい。アレンジが利きそう。

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします