[2017年7月ブログまとめ]新しい一歩を踏み出した。一歩ずつ進んでいこう!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年7月のブログを振り返っていきます。

少しずつではありますが新しい事に舵を切り出した一月。

チャレンジ精神で頑張って行きます!

広告

[2017年7月ブログまとめ]新しい一歩を踏み出した。一歩ずつ進んでいこう!

こんにちは、パワーブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

7月のブログまとめです。新しい方向一歩踏み出せた一月でした。

2017年7月のポイント

■7月の記事数

7月は64記事書く事ができました。

目標は70記事だったので9割くらいの達成度です。

7月は結婚パーティーとかいろいろイベントごとも重なり思うように行かなかったですね。

また、スランプっぽい時もありこの状態の時をいかに過ごすかが今後の課題です。

■7月度のPVについて

7月は残念なことに50,000PVを割ってしまいました。

ただ、そこまでひどい落ち込みではありません。

あと一歩で50,000という状況だっただけに少し頑張りが足らなかった感じですね。

そろそろこの状態での足踏みを解消していきます。

その為の戦略とか今絶賛考え中!

■7月やったこと

7月は新しい試みを本格的にスタート。

それが「ブログの書き方」についての記事。書き方関連記事を増やし始めました。

また、それに付随してカテゴリーを追加。

「ブログ術」というカテゴリーを作ってそこにまとめています。

最後に「アイキャッチ」の工夫です。

今まで写真でしたが、ちょっと説得力があるようにアイキャッチを作るようにしました。

作り方は今後書いて行くので頼みにしていてください。

併せて読みたい記事

2017年7月の人気記事TOP5

■5位  Runtasticの「GPSシグナル微弱」を解決する方法(Android端末向け)

5位はRuntasticのトラブル解決記事です。この手の記事はやはり一定のアクセス数がありますね。コンスタント検索からの流入がありました。細かくメンテをしていきたい記事です。

■4位  珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

珍珍亭のカップ麺が出た時に一気にアクセスが伸びた記事です。カップ麺ではなくお店の記事。調べてみるとやはり「珍珍亭」というキーワードで検索してきたユーザーが非常に多かったです。

■3位  カップ麺「蒙古タンメン中本」の辛さを和らげる方法。生卵をつけ麺風で食べる。これ激うま!

カップ麺の蒙古タンメンのアレンジが3位にランクイン。7月中旬に「北極」のカップ麺が出たときアクセス減。しかし、月後半になって復活です。やっぱりgoogleの上位表示は強いですね~

■2位  「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

6月に発売になったブタメンの激辛の記事がランクイン。発売後アクセスが落ちるかとおもいました。しかし、安定してアクセスされ、先月に引き続き2位を獲得です。

■1位  「焼きたて食パン 一本堂」食パン専門店のメニューをご紹介!

大人気一本堂の記事が安定の1位。メニューの参考になるのでアクセスがおおいようです。キーワードも「一本堂 メニュー」と言うのが多かったみたいですね。

今後も役に立つ記事をたくさん送り出していきたいです。

2017年8月の展望

8月は7月同様「貢献」出来るような記事をたくさん書いて行きます。

PVとか意識せずにやりたい事、僕にしか出来ない事、など考えていきながらやっていきたいですね。

また、「自己開示」もテーマの一つ。

自分が出せるようにいろいろ工夫しながら書いて行きます!

僕やブログも新しい方向にシフトしようとしています。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

今日のポイント

伸び悩む事ってやっぱりあります。多分その時は階段の踊り場にいるイメージ。

なので必ず次のステップに進むことが出来ると信じて進みましょう。

僕自身ブログも人生も新たな局面に突入しつつあります。

僕の出来る事、僕にしか出来ないことそれらを、一つ一つ楽しんでやっていきます。

あまかず
他の誰かじゃない僕自身の出来る事。
一つ一つ重ねて進んでいきましょう。
きっとそこには見たことがてい景色があります。

ブログを書くときに参考になる本

こんな記事もいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ