珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

武蔵境にある「珍珍亭」さんに行ってきました。

ここは油そばの元祖と呼ばれるおみせです。

食べてみると醤油だれが絶妙でまた食べたい一杯でした。

さっそくご紹介します!

広告

ボリューム満点!元祖「油そば」をいただく。この味は再訪確定です。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

武蔵境の珍珍亭さんで元祖の「油そば」をいただいてきました!

武蔵境にある油そばの元祖

先日武蔵境に行ってきました。武蔵境といえばきら星さんや鶉さんなど有名店が幾つかあります。

しかし、外せないのが「珍珍亭」さん。

その理由は「油そば」の元祖とも言われるお店といわれています。

今回コチラでいただくのは名物の油そばです。大盛りと卵、ねぎ盛りも追加しました。

トータルで900円です。

待っていると中華麺の茹で上がるいい香りがしてきます。

そして、いよいよ油そばの到着です!

元祖油そばをいただく

こちらが珍珍亭さん「油そば」です

・・・・おお。すごいぞこのボリューム。麺の量にかなりびっくりしました。

乗ってる具材は、ナルトにチャーシュー、メンマ。そして、追加の生たまごとネギ。

早速まぜまぜします。

底にあるタレと麺を混ぜあわせます。麺の量があるのでけっこう重い。

いい感じに麺とタレが混ぜ合わさったら頂きます。

うん!美味しい。醤油だれが麺に絡まって美味しい。麺の太さもいい感じの太さ。

どんどん箸が進みます。

ある程度箸が進んだところでラー油と酢を投入。一味もかけるとさらに美味しくなります。

気がつけばあっという間に全部完食。

美味しかった!これはまた食べに来たいです。

次食べる時は生卵は後半に崩していこう。そういう食べ方もありかな。

珍珍亭の場所

珍珍亭さんは亜細亜大学の近くにあります。

駅からは歩いて10分くらいでしょうか?

東京都武蔵野市境5-17-21

こちらが珍珍亭さん。

訪れたのはお昼時だったのでけっこう混んでいました。亜細亜大学の学生さんや近所のサラリーマンでいっぱいです。

店内の様子は?

混雑していたので外で待っている間に注文を聞かれました。

頼んだは初めてだったので油そば。しかも大盛りにしてと玉子にネギを追加。

意外と回転数は思ったより悪くないようです。

すんなりと店の中に入れカウンター席に通されました。

お店の中にはカウンター席とテーブ席。けっこうな数があります。

カウンターには各種調味料。

そして、メニューです。油そばだけではなくいろいろあるみたいです。

今日の一言

元祖の味はやはり美味しかった!来て正解でした。

源流の味は抑えておいて損はないですね。

店情報

  • 店名: 珍々亭
  • ジャンル: 油そば
  • 営業時間: 11:00~16:00
  • 定休日: 日曜・祝日
  • 住所: 東京都武蔵野市境5-17-21[
  • 地図:
東京都武蔵野市境5-17-21

武蔵野・多摩エリアのラーメン情報の本

油そばを取り寄せできるサイト



こんな記事も書いてます

武蔵境・小金井の油そばのお店の記事

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!
東小金井の法政大学近くにある「一平ソバ」さんというお店に行ってきました。 そこで名物の「一平ソバ」をいただいてきました! もっちりと...
宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。
今回は東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばを頂いた話。絶品の「宝そば」という油そばをいただいてきました!それではいってみましょう!

小金井のラーメン屋さん

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!
今回は東小金井駅近くにあるラーメン屋「がんま」に行ってきた話。とてもシンパシーを感じる名前のお店でした。それではいってみましょう!

まぜそば・油そばに関する記事

あぶら~亭 @桜上水 「あぶらーめん」ランチを実食!ボリューム満点で食べ応え十分!
今回は油そばの老舗。桜上水のあぶらー亭に行ってきました。最近流行りのまぜそばとはちょっと違うあぶらー麺。どんな麺なのでしょうか?
かぐら@立川 まぜそば専門店でエビが香るまぜそばをいただいてきた。まぜそば好きはオススメ!
今回は立川のまぜそば専門店の「かぐら」さんにお邪魔してきました。海老感がたっぷりするまぜそばをいただいてきました!それではいってみましょう!
蒼龍唐玉堂@六本木 肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただく。絶妙なしびれと辛さがたまらない!
以前の超激辛の無頼漢担々麺を食べた蒼龍唐玉堂に再訪してきました!今回は肉ぶっかけ汁なし担々麺をいただいてきました。汁なし担々麺の辛さはどのくらいだったのか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ