あまかずからのお知らせ

[2017年8月ブログまとめ]新しい事は継続中。着実に成長させていこう!

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年8月のブログを振り返っていきます。

新しくはじめたことを順調に続けられた1ヶ月。

さらなる成長を目指して進んでいきます!

広告

[2017年8月ブログまとめ]新しい事は継続中。着実に成長させていこう!

こんにちは、パワーブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

8月のブログまとめです。新しい方向一歩踏み出せた一月でした。

2017年7月のポイント

■8月の記事数

8月は54記事書く事ができました。

目標は70記事だったので7割くらいの達成度です。

実家に帰ったりすることもあってブログに集中する時間が少なかったです。

どんな時でも量産できる体制はとりたいです。この辺は改善点ですね。

■8月度のPVについて

8月も7月に続き50,000PVを割ってしまいました。

もうちょっと伸びが欲しかったですね。

後述しますが、目先のPVを追うことをやめた結果かも知れません。

しっかりと戦略を練ってやって行きます!

■8月やったこと

8月に主にやったことは以下の2つ。

  1. 目先のPVを稼ぐための記事を少なくした
  2. ブログ術系の記事を増やした

1についてまずやったのが、カップ麺系の新商品レビューを減らしました。新商品レビューは目先のPVは稼ぐことはできます。ただ、そればかり追っているのはちょっと疲れるんですよね。あと今後のブログの方向性にちょっとそぐわないからです。

まぁ、ペヤングだったり、オタク的な物や、僕が気になる物は今後もやりたいです。

2についはては7月から始めたブログ術記事の本数を増やしました。これは今後もっと増やしていきたいですね。計画してやっていきます。

2017年8月の人気記事TOP5

それでは8月の人気記事です。

■5位  和風アニソンはこれを聞け! オススメ和風アニソンをご紹介!

和風アニソンについてまとめた記事がランクイン。結構検索があったようです。アニソン記事が上位に来ていると嬉しいですね。

■4位  Runtasticの「GPSシグナル微弱」を解決する方法(Android端末向け)

定番のAndroidのRuntastic記事が4位。一定のアクセスがアルト言うことはGPSエラーはやっぱり未だに健在なんですね。

■3位  カップ麺「蒙古タンメン中本」の辛さを和らげる方法。生卵を使ってつけ麺風で食べる。これ激うま!

3位は蒙古タンメンの辛さを抑える記事です。6月くらいに一時的にアクセス数はダウンしましたがなんとか元に戻ってきたみたいです。

■2位  「君の名は。吉野の高山ラーメン」を実食!あっさり美味しい懐かしい中華そば!

2位は「君の名は」のカップ麺です。記事自体は7月でしたが、8月にかなりアクセスされました。気になる人が多かったのかも知れませんね。

■1位  「焼きたて食パン 一本堂」食パン専門店のメニューをご紹介!

1位は安定の「一本堂」の記事です。かなりのアクセスを稼いでいます。この記事みたいな記事をもっと増やしていきたいですね。いろいろ考えていきます。

今後も役に立つ記事をたくさん送り出していきたいです。

2017年9月の展望

9月の展望です。9月もテーマは「貢献」。

役に立てる事をどんどん発進していきたいですね。

その為にノート系・ブログ術系の記事を増やしていきます。

個人的にはアニソン系の記事も改善したなと考えています。毎週のレビューもちょっと崩れてしまいました。立て直しのために何か考えましょう。

これらかいろいろ変動していく気配。

ブログを活かせるようにどんどん改革していきます!

これからもこのブログをよろしくお願いします。

今日のポイント

以上、8月のブログまとめでした。

やはり6~8月にかけては少し足踏み感がありました。

溜めの時期にしっかりと溜めてこれから爆発していきます。

僕に出来る事、僕にしか出来ないことを楽しんでブログにしていきましょう。

あまかず
最近ようやく何をすべきかが見えてきました。
この感覚を大切にしていきます。
ブログと一緒にさらなる成長を目指します!

ブログの参考になる本

過去の運営報告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ