「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

駄菓子でおなじみ「ブタメン」が今年もカップ麺になって登場です。

今回は「ブタメン激辛とんこつ味」も併せて登場。

ブタメンで激辛。コレは美味しそう。

食べてみると確かにうまかった。しかもかなりハイレベル。

これはオススメです

さっそくご紹介します!

広告

「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

駄菓子のブタメンがカップ麺になって再登場!今回は激辛とんこつ味を食べてみました!

ブタメン激辛とんこつ味登場

昨年セブンイレブンに彗星のよう現れた「ブタメンBIG」。

おやつカンパニーとエースコックの共同開発の商品です。

それが今年も帰ってきました!

2017/6/12よりセブンイレブンで発売開始のようです。

今回はブタメンBIGだけではなく「ブタメン激辛とんこつ味」も同時発売。

ブタメンで激辛?コレは面白そう。

さっそく買って食べてみたいと思います。

併せて読みたい記事

ブタメン激辛とんこつ味を実食

コチラがブタメン激辛とんこつ味です。

作るとこのようになります。

一見普通のブタメン。

ここにスパイスを入れてみます。

折角なので全部入れてみます。赤いスパイスがいいアクセントですね。

紅白なので縁起がいい。

全体を混ぜ合わせてみます。とんこつの香りから少し魚っぽい香りがしてきました。

では早速いただきます。

おおお!

最初辛味が口の中に広がり、次に来るのは魚粉の風味。

スパイスの正体はは辛味魚粉の用ですね。

コレはなかなかの辛い!だけどうまい。

スープだけで飲んでみるとそのうまさはとても分かります。

通常のとんこつベースだけだと駄菓子っぽさがあります。

そこに魚粉が加わることで旨みがでてすごく美味しい。

もちろん辛さもパンチがありますね。

食べてると汗がダラダラ。この発汗作用が健康にいいに違いない(笑)

今回の「ブタメン激辛とんこつ味」。

激辛の名の通りなかなかの辛さでした。でも、ただ辛いだけではなく魚粉の旨みもしっかりありました。

辛さはスパイスの量で調整できるのでお好みの辛さで食べてみてください。

駄菓子とおもって食べると足元をすくわれますね。オススメです。

これが「ブタメン激辛とんこつ味」

今回食べたブタメン激辛とんこつ味をご紹介します。

▲パッケジーは赤を基調

▲上蓋も黒と赤で辛さを表現

▲激辛の文字もしっかりあります

▲原材料表。魚粉感をだす魚介パウダーの表記もあります。

▲成分表。

▲カロリーは279kcal。

▲蓋を開けるとスパイスのみ。とてもシンプル。

▲お湯を注いで3分でできあがり。

今日のポイント

以上、ブタメン激辛とんこつ味を食べた話でした。

激辛系はただ辛いよりしっかり旨みのある辛さがいいですね。

そういう意味では今回のブタメン激辛とんこつ味はハイレベルでした。

これからも激辛系はいろいろチェックしてきます。

ブタメンに関する記事

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!
駄菓子のブタメンに替え玉が登場しました。その名も「替え玉風 ブタメンとんこつ味」。そのままスナックでも食べられるし、ブタメンの替え玉にもなる。一石二鳥のブタメンが登場しました!さっそくご紹介します!
「ブタメンBIG」を実食!駄菓子の「ブタメン」が大きくなった!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!

駄菓子の定番ブタメン&今回紹介したブタメン

併せて読みたい関連記事

「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を実食!マジむせ注意!このわさびは本当に地獄!
5/29より発売になった「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」を食べてみました。 名前の通り地獄のようなわさびマヨネーズです。...
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!
寿がきや食品さんから発売された「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」をたべました。毎年冬に登場するこのカップ麺。名前通りとても辛いラーメンです。今年もかなり激辛でした。激辛好きは是非食べてみてはいかがでしょうか?早速紹介していきます!
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ