あまかずからのお知らせ

[2017年6月ブログまとめ]いろいろ悩んだ1ヶ月。着実に進んでいきましょう。

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年6月のブログを振り返っていきます。

先月に引き続きひたすら悩んだ1ヶ月でした。

悩みに答えは出せてませんが一歩一歩着実に進んでいきましょう。

それでは振り返りです。

広告

[2017年6月ブログまとめ]いろいろ悩んだ1ヶ月。着実に進んでいきましょう。

こんにちは、パワーブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

6月のブログまとめです。先月に引き続き悩める1ヶ月でした。

2017年6月のポイント

6月の記事数は57記事。目標は70記事だったのでちょっと8割くらいの達成度です。

出かける機会も多かったので1日1本という日が多かったですね。

もっと更新頻度が高くなるように書き方次回も注意していきたいです。

つづいて、PVです。今月も50,000PVを達成できました。

ただ、ちょっと50,000付近をうろうろしているのでそろそろこの領域を突破したい気分。

自分が何が出来るのかをしっかり考えながら書いて行こうと思います。

6月の人気記事TOP5

それでは6月の人気記事TOP5です。

5位  「ペヤング 激辛やきそば超大盛」を実食!激辛注意報!超大盛でもとんでもない辛さは建材!

5月末に発売になった激辛超大盛の記事がランクイン。やっぱり気になる人は多かったみたいです。辛さを和らげる方法の記事も併せてアクセスされていたので流れで見ている人がようです。

4位  「どん二郎」を実食!どん兵衛にヤサイニンニクと牛脂を入れて魔改造。これ確かに二郎っぽい!

少し前に話題になったどん兵衛のアレンジ「どん二郎」。試した記事がじわりとアクセスが増えてきました!作り方が気になる方やどんな食べ物が気になる人も多いようですね。

3位  「蒙古タンメン中本」のカップ麺を生卵のつけ麺風で食べる。コレ激うま!辛さがマイルドになって超絶品!

セブンイレブンで購入できる蒙古タンメン中本を美味しく食べる方法がランクイン。この方法いがいと便利なんですよね。他の辛い系カップ麺を食べるのに便利な食べ方です。

2位  「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

6月中旬に登場したブタメン激辛とんこつ味の記事が登場です。コンビニで登場以降気になる人続出の模様。併せてブタメンBIGの記事もたくさんアクセスされました。

1位  「焼きたて食パン 一本堂」食パン専門店のパンをご紹介!

大人気一本堂の記事が見事1位でした。このまとめ記事はすごく役に立っている模様。自分の記事が参考になっていると聞くとありがたいですね。

今後も役に立つ記事をたくさん送り出していきたいです。

6月の気づき

6月はいろいろ外の世界を見ることが多かったです。

今まで内側に入りがちでしたが、インプット出来てよかったかなと。

ただ、その分悩むこと多かったです。

何をすればいいのか?どうあればいいのか?

考えながらやっていました。

答えはすぐ見つかるものではありません。

いろいろあった体験をうまく活かしながら、ブロガーとして、人として一歩ずつ歩んでいきます。

7月も引き続きいろいろ悩みながら書いていきますよ~(笑)

7月の展望

7月も引き続き正念場。

ただ、今まで出来ていない部分や今後やっていく部分は見えています。

そこを集中してやっていきます。

キーワードは「貢献」

7月はもっと貢献出来る記事を書いていきます。

今日のポイント

悩みは成長するチャンス。今はその時期だと考えます。

なので出来る事一つ一つをしっかりとやっていきましょう。

考えては進んでは、進んでは考える。

そんな姿が自分らしいのかなと。

あまかず
歩みを止めたらそこで終わり。
今は自分をしっかりと見つめて進んでいきます!

ブログを書くときに参考になる本

こんな記事もいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ