あまかずからのお知らせ

ブログを初めて一ヶ月がたった。どんな事があったのか?

2015年1月25日からブログをはじめてついに1ヶ月経ちました。

続けることが難しかった自分か続けられたのは我ながらすごいと思っています。

定点観測を兼ねた日曜恒例の今週のふり返りをしてみたいと思います。

広告

ブログを初めて一ヶ月がたった。どんな事があったのか?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログを開始して1ヶ月。定点観測をして見たいと思います!

今週のブログのポイント

今週のブログのポイントとしては以下の点です。

  • WordPressに移行できた
  • タイトルの付け方も工夫できている

今週一番大きかったのは、WordPressへ移行できたことでしょう。

いつかとは思ってなかなかやれてませんでした。

きっかけもあり何とか移行出来ました。

今後はWordPress自体をもっと知らなければなと思いました。

タイトルについても、アドバイスを貰ったのでなるべく

タイトルに取り扱う物の名前を入れて見ました。なかなかいいですね。

PAK85_MBAdesagyou20140312500

今後の課題

今後挙げられる課題はとしては以下の点です。

  • 写真を取り忘れない
  • 情報がすくないと思う
  • 書く時間

写真を意外と撮り忘れることが多いので、こまめに撮らないとなぁと。

あと、情報がすくないと思うんですよね。もっと情報を発信出来ていければなと。

やはりいちばんネックなのは書く時間をいかに早くするか。

今だと大体1時間弱ぐらいなのでなんとかいい方法がないものかなと。

いろいろ試していきたいと思います。

MAX99_nanba-one20141025132405500

まとめ

課題や反省店はたたあります。

しかし、まずは毎日続けてきた自分にまずは拍手をしたいと思います。

また一週間頑張ってつづけよう!

こんな記事もいかがですか?

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!
ブログを書く上で大切なのがネタです。僕の経験からブログのネタは先送りしてはいけません。どんどん書いた方がいいです。なぜそう考えたのか?ご説明していきたいと思います。
ブログの更新頻度をあげるシンプルな方法
1日2更新にしてから1ヶ月くらい経ちました。その中でブログの更新頻度を上げる方法について気づいた事がありました。それは「軽い記事」からどんどん書いていく事です。さっそくご紹介します!
過去記事メンテは「写真の差し替え」がオススメ!見た目がかなり変わります
最近過去記事のメンテナンスに力を入れています。今回僕がオススメしたいのは「写真の差し替え」です。今ある写真を加工して見栄えを良くして差し替えよう!という事です。さっそくご紹介します!
ブログの過去記事を振り返ってみよう。過去記事には宝がある。
ブログで書いた過去記事ってチェックしてますか?もしかしたら過去記事にはすごく大切なヒントや宝が埋まっているのかも。是非振り返ってみてください!今回はそんなお話です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ