[2018年10月ブログまとめ]ついに10万超え!慢心せずこれからもコツコツやっていく

月初恒例のブログの運営報告です。

10月は過去最高を記録!ついに10万PVに到達。

節目を迎えたこのブログ。とても感慨深いです。

僕自身現在変化の真っ最中。

ブログと共にさらに進んでいきたいですね!

[2018年10月ブログまとめ]ついに10万超え!慢心せずこれからもコツコツやっていく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

10月のブログを振り返りましょう!

2018年10月のポイント

10月のポイントはやはりPVです。

ついに大台の10万に達成しました。嬉しいですね。

10万PV達成のためにいろいろやりました。

それを含めてご紹介します。

■10月の記事数

まずは記事数。10月の記事数は65本。

1日2記事のペース。

先月が31本だったので倍以上記事を書きました。

本当は100記事に行きたかったんですが、いろいろ課題はありましたね。

でも、兼業ブロガーを初めて初の50記事越え。

これはうれしいです。

■10月度のPVについて

続いてPVです。

10月は10万PVを達成しました。

その着地点としては108,000ほど。

ギリギリ越えたのではなく、11万に近い数字だったのがうれしいです。

これからも読まれるブログ作りを目指していかたいですね。

以下は過去のデータです。

4月  66,000
5月  67,000
6月  70,000
7月  68,000
8月  78,000
9月  85,000

※具体的な数値の公表はGoogle的に問題ある可能性があるので、下三桁は切り捨てをした数値です。

■10月やったこと

10月にやったことは以下の通り

  • 100ブログチャレンジに挑戦
  • いろいろな記事を書いた

今月は100記事に挑戦した事が大きいです。何より記事を書きまくった。

1日3記事更新は当たり前のつもりでやりました。

おかげで前半は好調。後半は疲労感もあり伸び悩みました。

まぁ、ただそれでも65記事書けたのだから御の字ですね。

いままではよくても40記事程度。

我ながらよくやりました。

また、記事のジャンルも試行錯誤。

いままでに書いていないジャンルだったり、ネタだったりとたくさん書きました。

おかげでババーンと成長したわけです。

これからもいろいろ記事を更新させて行きたいですね

2018年10月の人気記事TOP5

それでは10月の人気記事の紹介です。

■5位 自己肯定感を高める方法。毎朝ノートを書くだけの簡単ワーク!

5位は自己肯定感を高めるための方法についてです。いままでに地味に人気だった記事がついに上位くいこんできました。この変化はすごいですね。

■4位 ペヤング激辛やきそばの「激辛」を抑える4つの方法

ペヤングの激辛を抑える方法の記事が4位を獲得。激辛ENDの話題は終了しましたが、激辛の抑え方はまだまだ人気ですね。これからも調べていきます。

■3位 「超魔王唐辛子」を実食。異なる種類の辛さで刺激的。クセになる辛さ!

3位 は超魔王唐辛子の記事。やはり名前がめっちゃ気になりますよね。ネットでも話題になったこのお菓子の記事がランクインしました。

■2位 最新版おすすめペンライトを徹底解説。迷っている人必見。これを買っておけば大丈夫!

上位はいつもの定番記事、2位はペンライトです。安定した人気の記事を作れると言うことは強いことですね。これからも研究していきますよ。

■1位「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

1位 大人気「一本堂」の記事です。相変わらずの人気で驚きます!これからも人気であり続けてほしいですね。

10月は10万を達成しました。特定の記事が爆発的に増えた分けではなく、全体的に伸びているイメージ。なので、今まで上位入りしていない記事がたくさんあくせすされました。これはうれしいです。この調子でいろいろな記事を書いて行きますよー

2018年11月の目標

それでは、11月の目標です。

今月はこんな感じでやっていきたいですね。

  • 100記事かく
  • 11万以上を目指す
  • いろいろな記事を書く
  • 見えない部分のメンテナンスをたくさんする
  • リライトも忘れずにする
  • 新しいブランディングの記事も増やす

まずはブログを伸ばしていくこと。

そのためにはいままでにおざなりだった部分をメンテナンスしていきたいです。

コツコツとやっていきますよ!

今日のポイント

以上、10月のブログまとめでした。

ついに大台10万PVを突破。

しかし、気を緩めることはしません。

いままで以上にブログを育てていきます。

これからも書き続けますよー!

あまかず
やはり書くことが1番のこれからも書きまくります。あと、この運営報告も少し形を変えていきたいですね。工夫していきます!

併せ読みたい関連記事

[2018年9月ブログまとめ]9月も成長!この調子で進んで行く!

[2018年8月ブログまとめ]過去最高のPVを記録。データだけでなくブログ自体も成長させる!

[2018年7月ブログまとめ]数値的にはストップしたが、変化のあった一月だった。

[2018年6月ブログまとめ]過去最高記録。7万PVを突破!まだまだ行くぜ!

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■