[2017年12月ブログまとめ]ひたすら書きまくった1ヶ月。初の100記事達成!

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年12月のブログを振り返っていきます。

12月はひたすらブログを書きまくった1ヶ月です。

初の100記事達成。これからもしっかりと書き続けて生きたいです。

[2017年12月ブログまとめ]ひたすら書きまくった1ヶ月。初の100記事達成!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

12月は書く事に集中した1ヶ月でした。

2017年12月のポイント

12月はひたすらブログを書くことに挑戦した1ヶ月。

いろいろな事を記事にできました。この経験はかなり大きいですね。

■12月の記事数

12月は100記事書く事ができました。

100ブログチャレンジの効果もありガンガン書き続けていました。

無事100記事書けて良かったなぁと感じています。

■12月度のPVについて

100記事はかけましたが、残念ならPVは伴いませんでした。

原因は今まで稼ぎ頭だった記事がほぼアクセスされなくなった事。

いやーやってしまったなぁという感じ。

とはいえ他の記事の蓄積もあったのでなんとかやっていけている感じです。

■12月やったこと

12月にやったことは主に以下の2つ

  • ブログを100記事書いた
  • ブランディング記事を多く書くようにした

100記事については記事数の項目でもお話しましたが、とにかく書く事に注視しました。

しかも、数だけではなく質もこだわってしっりと書いてきました。

「ただ書く」というのを避けたかったんですよね。

そのへんのこだわりも維持しつつ書けたのは良かったです。

また、ブランディングについても同様。

書くならしっかりと書くを目標にブログ術関連記事をバンバン書きました。

おかけでかなりの記事数になってきたので今後はしっかりとメンテしていきます。

2017年12月の人気記事TOP5

それでは12月の人気記事の紹介です。

■5位 和風アニソンはこれを聞け! オススメ和風アニソンをご紹介!

まずは、和風アニソンの記事が見事5位です。アニソンの記事が上位に入ってくるととても嬉しいですね。この記事もどんどん追記していきます。

■4位 KING BLADEX10 III Neo シャイニング(キンブレ)レビュー。スマホで色変え出来る便利機能!

ペンライトのキンブレの記事も着々とアクセスされてきています。力を入れていた記事だけにありがたいですね。今後もペンライト関連は注力していきます。

■3位 NHK紅白歌合戦でアニソン!過去30曲以上歌われていた!

流石12月ですね。紅白歌合戦の記事が上位にランクイン。今年は3曲ほど流れました。アニソン枠はなくなってもアニソンが流れるのはとても嬉しいですね。

■2位 Runtasticの「GPSシグナル微弱」を解決する方法(Android端末向け)

Runtasticの「GPS」の記事が2位にランクイン。未だにアクセスされていると言うことはこの問題はなかなか解決しないんですね。

■1位 「焼きたて食パン 一本堂」売られているメニューは?値段は?専門店の食パンをご紹介。

1位は安定の一本堂の記事です。ただ、アクセスは下降気味なので今後どうなるか気になります。またアクセスされるようになると嬉しいのですね・・・・

12月は季節記事がたくさん読まれました。こういった記事を増やしていくと安定したアクセスに繋がるんですよね。工夫していきます。

2018年1月の展望

それでは、1月の展望です。2018年もいいスタートがきれるようにしていたいですね。

まずはブログを書くこと。今月も100記事目指します。

また、ブログ以外に僕のやっている講座。

それだけでなく他のことも力を入れてやっていきます。

また、書くだけではなく書いてきた記事のメンテナンスも大切です。

読まれる、伝わる、楽しんでもらえる。

そて記事を目指して書いています。もちろん収益化も大切ですね。

コツコツと積み重ねて行きます。

今年もこのブログをよろしくお願いします。

今日のポイント

以上、1月のブログまとめでした。

このブログもまだまだ発展途上。

これからもっと読まれるブログになるようにやっていきます。

着実に一歩一歩進んでいきましょう。

あまかず
ひたすら書きまくった12月。
その経験を活かして1月も書いていきます。
1月もまだガンガンかきます!

併せ読みたい関連記事

[2017年11月ブログまとめ]新たなスタートがあった一月。これからに活かして行く!

[2017年10月ブログまとめ]生産性向上の為の施策を実施した!

[2017年9月ブログまとめ]いろいろ改善が必要になってきた!

[2017年8月ブログまとめ]新しい事は継続中。着実に成長させていこう!

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■