[2018年6月ブログまとめ]過去最高記録。7万PVを突破!まだまだ行くぜ!

月初恒例のブログの運営報告です。それでは2018年6月のブログを振り返っていきます。

6月はなんと過去最高を更新!

ついに7万PVを越える事ができました。ありがとうございます。

これから僕はもっと変化していきます。

ブログも変化していく事でしょう。

一歩ずつしっかりと進んでいきます!

[2018年6月ブログまとめ]過去最高記録。7万PVを突破!まだまだ行くぜ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

6月のブログを振り返りましょう!

2018年6月のポイント

6月はペヤング記事を書きまくった1ヶ月でした。

プロペヤンガーなので当然と言えば当然なのですが、我ながらやり過ぎ感は否めませんでした。

でもそのかいもありさらなるブランディングの強化には繋がったみたいです?(笑)

■5月の記事数

まずは記事数。6月の記事数は43本

久々の40記事を越えました。やっぱりペヤング系の記事を書きまくると増えますね。

ネタはまだまだあるのでコツコツと書いて行きたいです。

5月度のPVについて

続いてPVです。3月以降急激にPVが伸びています。

過去3ヶ月は以下の様な数値。

3月  61,000
4月  66,000
5月  67,000
6月  70,000

※具体的な数値の公表はGoogle的に問題があるので下三桁は切り捨てをした数値です。

ついに7万の大台を超えました。これは嬉しい。

ただ、なんとか伸び続けている状態。

打破するためにもいろいろ工夫が必要ですね。

今まで以上に戦略的にメンテしていきます。

■6月やったこと

  • アイキャッチを見直した
  • ペヤングについて書きまくった

 

この辺でしょうか?まずはアイキャッチについてです。

今まで写真を少し加工は多少する程度でした。サイズも気にしていなかったのですが、そこを統一。

そして、Canvaというwebアプリを利用して作成することにしました。多少かっこよくなってよかったですね。

続いて、ペヤングについて。

これはブランディング記事を書きまくったということですね。新商品紹介に始まり、イベントレポートなど盛りだくさん。

プロペヤンガーとしても深まりました。笑

2018年6月の人気記事TOP5

それでは6月の人気記事の紹介です。

■5位 「ブタメンBIG わさびキレ辛とんこつ味」を実食。注意!これはむせる。マジでツーンとするわさび味。

何気なく書いたブタメンBIGの記事がランクイン。確かに緑のパッケージでめちゃ気になりますよね。しかもむせるのなんの。まじでヤバかったー。

■4位 ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

4位はペヤングアレンジについてです。ペヤンガーとして嬉しいランクイン。新しいアレンジやちょい足しも少しずつメンテしていきます。

■3位 「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ついにペヤングのまとめが3位にやってきました。これは嬉しいですね。今までの記録が綴られたこの記事。やっぱり皆さんGIGAMAXが気になるみたいです(笑

■2位 最新版おすすめペンライトを徹底解説。迷っている人必見。これを買っておけば大丈夫!

2位はペンライトの記事。この記事は手塩にかけてきた記事。今は少々上位ランキングでくすぶっていますが絶対にもっと上に行きますよ!

■1位 「焼きたて食パン 一本堂」専門店のメニューは?値段は?食パンをご紹介。

今月も1位は安定の一本堂。ダントツですね。主力記事の一つです。ただ、この記事だけに頼り切りというのも嫌なので、これ以外にも主力記事を増やしていきたいですね。

ただ、僕の中でいろいろ変化が起きつつあります。この変化を楽しみながらブログも書いて行きますよ。

2018年7月の目標

それでは、7月の目標です。

  • 自分が書きたい記事を書く
  • 本質的な事を書く
  • ブランディングの強化
  • ブログ術系を増やす

この辺を明確な目標として設定してみます。

毎度のこと課題は山盛りです。でも、楽しみながらやっていきます。

今日のポイント

以上、6月のブログまとめでした。

今このブログはターニングポイントにさしかかっています。

大幅に舵をきるのか?それともコツコツバージョンアップさせて行くのか?

いろいろ考えながら7月はブログを続けて行きます。

大きな変化もあるでしょう。自分に納得しながらやっていきます。

あまかず
今一度原点に立ち戻り自分が何をしたいのか?何ができるのか?考えてみる1ヶ月にしてみます。

併せ読みたい関連記事

[2018年5月ブログまとめ]ブログの成長が緩くなる。ここからが正念場!

[2018年4月ブログまとめ]4月のブログも好調。過去最高の数字を記録。気を緩めず進んで行く!

[2018年3月ブログまとめ]注力は出来なかったが6万PVの壁を越えた!これからに期待。

ブログの参考になる本

 

■スポンサーリンク■