[2017年2月ブログまとめ]更新頻度を上げていたらいろいろ気がついた!

月初恒例のブログの運営報告です。

2017年2月のブログをふり返りをしていきます。

2月は大きな変動はありませんでしたが、更新頻度についていい気づきがあった1ヶ月でした。

それではいってみましょう!

[2017年2月ブログまとめ]更新頻度を上げていたらいろいろ気がついた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例の運営報告です。ブログを更新頻度を上げたらいろいろ気づきました。

2017年2月のポイント

2月は日数が少なかったのでちょっと心配していました。

しかし、PV数は先月よりちょい下がりましたがほぼ横ばい。

記事数に至っては倍以上になりました。

我ながらすごいなと(笑)

また、2月はいろいろ新しい試みをはじめてみました。

こんな感じですね。

  • 日記ブログ
  • 自分が知りたかった情報の発信(TUTAYAレンタルの記事)
  • 食レポの構成の変更

この記事が今後どう作用していくのか?

注視してきたいですね。

2月の人気記事TOP5

という訳で今月の人気記事です。

5位 AndroidでRuntasticを使う時に「GPSシグナル微弱」で困っていた件が解決

https://amakazusan.net/archives/7438

アクセスが伸び悩んでいたRuntasticの記事が久々のランクインです。お悩み解決系は強いですね。久しくこの手の記事は書いていないので、書けることがあったら書いていきたいですね。為になりたい!

 

4位 「フリスクマスク」を発見!フリスクとマスクのコラボはかなり効く!

https://amakazusan.net/archives/11618

先月TVで紹介されていこうアクセスが増えていたフリスクマスク。なかなかお店で見かけないんですよね。メンテナンスのためにもちょっとリサーチしたいですね。

 

3位 「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食!ご飯なのにやきそば味?不思議な感覚を楽しめるふりかけ!

https://amakazusan.net/archives/13863

記事UP時からジワジワアクセスされていた記事。しかし、月末にテレビでちょろっと紹介されて一気に増加。最近こう言うパターンが多いなぁと思います。

 

2位 「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!

https://amakazusan.net/archives/13805

バレンタインにちなんだ「甘ーいきつねうどん」が2位にランクイン。バレンタイン以降はアクセスが急減しました。季節物なので仕方ないですね~。

 

1位 焼きたて食パン 一本堂@経堂 食パン専門店のこだわりの食パンをご紹介!

https://amakazusan.net/archives/7103

安定してアクセスされているこの記事ですが、今月になってさらにアクセスが増加。2倍近くになりました。そろそろテコ入れが必要かもしれませんね。

以上が人気記事TOP5です。

過去記事がバンバンアクセスされるようになってきました。過去記事メンテ待ったなしですね。

2月の気づき

2月の大きな気づきはやはり更新頻度の上げ方について。

2本が当たり前になると3本でも、4本でも書けるようになってきます。

これが当たり前になるといいですね。

また、頻度が上がって気づいたのは、いろんな事を書けるようになっている気がします。

これも日記ブログ更新のおかげですね。

引き続き毎日を綴っていきたいと思います。

3月の展望

3月も2月の勢いのままガンガンブログを書いていきたいです。

記事数的に言えば、週15本以上は書きたいですね。総数は2月の記録を越えたいです。

書きたいネタはいろいろたまっているでその辺は困らないかな?

書きもらさないように書いていきますよ~

また、過去記事メンテもガッツリやろうと思います。

今日のポイント

2月は大きな変動はありませんでしたが、僕的にはすごくいい1ヶ月でした。

この経験をさらに発展させて行きたいですね。

3月も楽しく書いていきます!

お楽しみに!

 

ブログを書くときに参考になる本

 

 

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/14072

https://amakazusan.net/archives/13093

https://amakazusan.net/archives/12365

https://amakazusan.net/archives/11786

https://amakazusan.net/archives/11215

 

■スポンサーリンク■