あまかずからのお知らせ

【実験】ペヤングちょい足しシリーズ 「ニンニク醤油漬け」

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

このやきそばに様々具材をちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。

第5回の食材は「ニンニク醤油漬け」。

ニンニク醤油漬けでどう変わるのか?

それではいってみましょう。

広告

【実験】ペヤング食感付けちょい足しシリーズ 「ニンニク醤油漬け」

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングにニンニク醤油漬けを入れてみました!

ペヤングに食感を求めてちょい足し!

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

食感が皆無に等しいこのカップやきそばに変化を与えよう!

というポリシーのもといろいろな食材のちょい足しをしています。

ここまで実験したのは以下の食材

最近挑戦したカリカリ梅は絶品でした!

そして、5回目の今回挑戦する食材はコレです。

「ニンニク醤油漬け」

ニンニク醤油漬けは名前の通り醤油漬けになった食材です。

食べてもニンニク臭くならずすごく美味しい漬物。

今回はこれをペヤングに入れてみたいと思います。

この食材を選んだ理由ですが、2つあります。

  • 1つは前回試した「カリカリ梅」が美味しかったので、漬物方面を試してみたい。
  • 2つめはペヤングには「にんにくMAX」という強烈なヤツがありました。MAXではなく少量はどうなのか?試してみい。

これらの理由で選んでみました。

楽しみですね。

ペヤング+ニンニク醤油漬け

今回いれるニンニク醤油漬けですが、大きさにするとこんな感じです。

いわゆる一かけというサイズ。

このまま入れてもいいんですが、それだとストレートすぎます。

なのでちょっと刻んでみました。

スライス・細切り・みじん切りといろいろな種類の刻み方をしました。

これを、できあがったペヤングに乗せます。

見た感じではは同系色なので違和感はありません。

あとはこれを混ぜ合わせれば完成です。

早速いただいてみましょう!

う~ん。食感という意味で言えばちょっと物足りないです。

ニンニク醤油漬けの食感はするんですけどね~

期待したほど食感はでてませんね。ちょっと残念。

切り方が悪かったかなぁ~粗みじん切りくらいにしておけば良かったかも。

ソースの味のか中に時折現れるニンニクがいいですね。

アクセントになってます。

ただ、醤油味がネックになっているかも。

ソースとなんとなく反発してちょっとバランスがわるいですね。

ニンニク感を出すトッピングとしてはありかもしれません。

食感ちょい足し組み合わせランキング

現時点で食感を出すためにちょい足しした組み合わせのランキングです。

  • 1位 カリカリ梅
  • 2位 ベビースターラーメン
  • 3位 小魚アーモンド
  • 4位 イカフライ
  • 5位 ニンニク醤油漬け

以上です。

今後どうなるか楽しみですね。

ペヤング実験室とは

カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。

基本的にはそのままいただくのが一番美味しいと考えています。

ただ、やっぱりそれだと飽きてしまうんですよね。

食べるからには新鮮な気持ちでペヤングを食べたいという思いがあります。

そう思い「ペヤング」の新たなカタチを探求していきます。

それが「ペヤング実験室」。ペヤングの可能性を探究してきます。

今日のポイント

以上、ペヤングにニンニク醤油漬けをちょい足しして食感を出してみた話でした。

食材も切り方しだいで食べたときの感触が変わると改めてきづきました。

リベンジはまたしてみたいですね。それはまたいつか。

食感シリーズはまだまだ続きます。

次回はやきそばでおなじみのあの食材です。お楽しみ!

ペヤングについてのまとめ記事

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

ペヤングとニンニク醤油漬け

こんな記事もいかがですか?

【実験】ペヤングにカリカリ梅をトッピングしたらウマすぎて、今すぐ商品企画会議を始めてもらいたいレベル
カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」にちょい足しして食感をだしてみました!今回加えるのは「カリカリ梅」。カリカリ梅がどう変化を与えてくれるのか?やってみたらかなり美味しかったです!さっそくご紹介します!
【検証】ペヤングに食感を出すためベビースターラーメンをトッピングしてみた!
カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。このの難点と言えば食感がないこと。一度お湯で麺を戻すから当然と言えば当然。ではどうしたらいいのか?ある物を足して食感を出す事にしてみました。その食材とは・・・・「お菓子」です。 さっそくご紹介します!
【実験】ペヤングちょい足しシリーズ「小魚アーモンド」
カップやきそばの定番「ペヤングソースやきそば」。 このペヤングにちょい足しして食感を出す実験をこのブログでは行っています。 第2回の...
ペヤングを二郎風にアレンジ。背脂MAXやきそばでインスパイアしてみた!
ペヤングに野菜をたくさん入れて二郎風にアレンジしてみました 「ペヤング背脂MAXやきそば」を使ってみたのですが、 結果はと言うとけっ...

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ