あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    野菜をたくさん取る方法はいろいろありますがタンメンという方法もありますね。

    今回は「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしたのでそのお店を紹介していきます。

    それではいってみましょう!

    経堂に新店がオープン

    経堂はラーメン激戦区です。

    「らあめん英」「はるばる亭」「夢亀ラーメン」「はら匠」「春樹」「花木家」など

    チェーン系、個人系挙げたらきりがないほどラーメン屋さんがあります。

    なかには行列ができるほどのお店も。

    そんな、経堂に新店が10/31よりオープンしました。

    経堂駅の改札を出て南へ1,2分のハートフル農大通りに面した場所。

    以前は串揚げ屋さんがあったところですね。

    名前は瀧武者。ラーメンというよりタンメン専門店との事。

    珍しいですねタンメン専門店って。知ってる限りだとトナリくらいですかね?

    タンメン以外にもチャーハンや麻婆丼とかあってラーメン専門店というより中華屋に近い印象です。

    結構遅くまでやってるみたいですね。

    お店に入ってみる

    早速入店します。入店時に食券を買う形式です。

    券売機はこんな感じ。

    いろいろありますが、ここは塩野菜タンメン(780円)をチョイスします。

    店員さんに食券を渡してカウンターに案内されます。

    その時にライスは「おかわり自由」の旨を聞きました。

    一杯だけ頂きますが果たしておかわりできるのでしょうか?(笑)

    カウンターには各種調味料。豆板醤とニンニクもあります。

    ちなみに、席は手前にカウンター4席、テーブル席が5つくらいありました。奥にもカウンター席はあるようです。

    塩野菜タンメンをいただく

    待つ事しばし、登場しました。

    これが塩野菜タンメンです。

    なかなかのボリュームです。かなり野菜入ってますね。

    横から見るとこんな感じ。丼がおしゃれですね。

    早速いただきます。

    うん。しっかり野菜が炒めてあっておいしい。

    もやし、キャベツ、きくらげ、たまねぎなど野菜は結構大きめです。野菜不足解消にはいいかも(笑)

    肉や魚介類のバランスもいい感じですね。

    肝心の麺はというとかき分けながら探すと太めの平麺が現れました。もちもちして美味しいです。

    スープもいい塩加減で美味しかったです。

    今回は塩でしたが味噌とかも食べてみたいな。

    このタンメン一杯でかなりお腹いっぱいになれます。

    さすがにご飯はおかわりできませんでしたよ(笑)

    野菜をガッツリ食べたい時はオススメですね。

    ちなみにチャーハンは特盛までが無料だそうです。

    まとめ

    独り身だとなかなか野菜を食べる機会を増やさないといけません。

    タンメンみたいな選択肢があると嬉しいですね。

    ラーメン激戦区の中の新店なので長く続くといいなぁ

    メニューに関するまとめ記事はコチラ

    経堂のタンメン専門店「瀧武者」 ガッツリ食べれるお店でいろいろ食べてきたのでメニューをまとめてみた
    よく行く経堂のタンメン専門店「瀧武者」。今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。それではいってみましょう!

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

    世田谷区の本

    こんな記事もかいてます

    瀧武者@経堂 大皿に乗った焼飯をいただく。【再訪】
    先日タンメン専門店でご紹介した瀧武者に再訪です。このお店はタンメン以外にも焼飯を推しています。今回は焼飯をいただいてみることにしました。
    らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
    今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
    鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!
    経堂にオープンした鶏専門のラーメン店「鶏ロック」に行ってきたのでご紹介します!どんなラーメンなのか?それではいってみましょう。
    香氣@経堂 担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!
    今回は経堂駅にある担々麺専門店「香氣」で食べた麻婆飯が美味しかったのでご紹介します。山椒がビリビリ効いてたまりませんでした!これはうまし!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ