ブログを一週間休んで再認識した2つの思い

 

■スポンサーリンク■

ここ一週間ほどブログの更新をおやすみしました。

理由はいろいろあります。

更新しないことは僕にとってはあり得ないこと。

そのあり得ないをのりこえて得られたのは2つの思いでした。

ブログは僕にとって無くてはならないパートナー。

これからも進んでいきます!

あまかず
一週間ほどお休みしてご心配をおかけしました。お陰でいろいろ再認識をすることができたんです!
■スポンサーリンク■

ブログを一週間休んで再認識した2つの思い

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログを休んでいました。この休みは意味ある休みでした。

ブログを休んで再認識したこと

ここ一週間ほどブログの更新を休んでいました。

毎日見に来てくれる人もいると思いますので

もしかしたら心配をかけてしまったかもしれません。

休むきっかけが週始めに風邪をひいてしまいました。

その影響でひさびさに39度近く熱を出したんですよ。

そんな感じですブログも書けるわけもなく週半ばまで休んでいたわけです。

その後もいろいろあり更新できず、ようやく前回更新から一週間たった今日(6/23)更新となりました。

この一週間ブログに触れず思ったことがあります。

それは・・・・

僕は僕。ブログを書かなくても自分なんだなという実感を得ることができました。

またブログを始めた時の気持ちを思い出すこともできたんですよね。

休んでいた一週間のブログの様子は?

一週間ほどブログを休んでブログはどうなったのか?

ハッキリ言えば変化は特にありませんでした。

記事を書かなくて数字が減るかと思いきやPVは特に落ちている感じはしません。

むしろ前より少し調子がいい?そんな感じもします。

それは嬉しくもあり、ちょっとさみしくもありますね(笑

手をかけなくても育っている。

今までの努力の証をひしひしと感じています。

 

僕にとってブログとは

僕にとってブログとはなんなのか?

2015年にブログを始めてから長期で書かないことはほとんどありませんでした。

休んでも2、3日。

一週間更新しない日なんて皆無でした。

なぜそこまで更新にこだわってたのかというと

書かねばダメになる。僕がおわってしまう

そんな業をみたいなものを背負ってブログを書いていました。

だから、書くことに躍起になっていた。

何が何でも更新していたんです。

でも、こうやって一週間ブログを書くことを休んでみたらブログは変わらずアクセスされている。

書かなくてもダメにならない

僕は僕なんだなとそう認識することができました

ブログを書き始めた当初の気持ちを思い出した

ここ最近僕はブログでPVなどの数字や収益を上げることを意識していました。

ブログで稼ぐ事も一つの目的です。

これからも伸ばしていきたいと思っていることは間違いありません。

ただ、寝込みながらうっすらと僕はブログを始める時どんな事を考えていたのか?

そんなことを思い出していました。

僕がブログを始めた理由。

そう、僕は自分の人生を変えるためにブログを始めたんです

ブログを初めて4年。

結構見えている景色も変わりました。

じゃあ、ここからブログをどうするか?

やっぱり人生を変えていくためにブログを書いていくしかない。

これしかないんですよね

そんな風に改めて再認識ができました。

この4年間共に歩んできたブログ。最高のパートナーであることは間違いありません。

ブログも成長したんだから僕自身ももっと成長していこう。

この一週間の休みをへて自分に決意しまいた。

さらに先の景色を見るために僕は進んでいきます。

今日のポイント

以上、ブログを一週間休んで感じたことでした。

僕にとってブログの更新を止めることはある種の禁忌、つまりアンタッチャブルでした。

そのアンタッチャブルを越えて僕は新たな決意と思いを手にすることができました。

これからもブログの更新は続けていきますよ。

自分の人生を変えていくためにバリバリとやっていきます!

あまかず
一週間の休みは感慨深いものがありました。ただ、時間の使い方は今後の課題かもしれません。でも、新たな決意を胸に。進んでいきます

あわせて読んで欲しい関連記事

僕がブログを諦めようとした話

ブログを更新しない日があってもいい。新しい僕とブログの距離感

記事が書けないときはこれをやろう!ブログ離れを防ぐたった一つの方法

僕がブログを書き続ける理由。「変化」のために書き続けていく

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ