焼きたて食パン 一本堂@経堂 焼きたての「一本堂食パン」を購入!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

食パン専門店「一本堂」に行ってきました。

パンはパンでも食パン専門店って珍しいですよね。そこで焼きたての「一本堂食パン」を買ってきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

焼きたての「一本堂食パン」を購入!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂にオープンした食パン専門店で焼きたての食パンを買ってきました!

 

経堂に食パンの専門店がオープン

経堂に気になるお店がオープンしました。

その名も「焼きたて食パン 一本堂」。1斤の食パン専門店だそうです。

僕は普段あまりパンを食べないので、気にはなっていましたが立ち寄ることはありませんでした。

ただ、よく前を通ると結構混んでいるんですよね。

「人がいるところはきっと旨いに違いない」と思い、思い切って行ってみることにしました。

今回はここの「一本堂食パン」を購入してみました。

これが「一本堂食パン」!

これが今回購入した一本堂食パンです。

5枚に切れているのは購入時にお店の人が希望の枚数に切ってくれる為です。

食パンは専用の保存袋に入れてくれました。焼きたてなのかほのかに蒸気がでています。

パンの香ばしい香りがしています。

一本堂食パンをトーストでいただく

早速食パンをトーストしてみました。

これがトーストした食パンです!いい香りがしますね。

薄く焼色がついてなかなかいい加減で焼けました。

早速頂きます。

うん!表面はトーストでカリッとしてますが中はモチっとしていておいしい。

耳の部分なので絶妙なおいしさですね。

今までパン屋さんの食パンって食べたことがなかったのですが、これはいいですね。

くせになりそうです。

調べてみると最近この一本堂さんは色んな場所にできてるみたいですね。

もしお近くにあったぜひ行ってみてください。オススメです。

「焼きたて食パン 一本堂」経堂店の場所

今回僕が訪れた「焼きたて食パン 一本堂」は経堂店。場所は経堂駅から5分もかかりません。

北口をでてすずらん通り商店街を歩進んだ所にはあります。

世田谷区経堂2-7-13

 

こちらが「焼きたて食パン 一本堂」の経堂店さん。

 

 

食パン一斤を買ってみる

夕方に伺ったのですが、そこそこ並んでいました。

売っている食パンは何種類かあるようです。

 

行った時はレーズンの入った「れーずんぱん」と店オリジナルの食パン「一本堂食パン」のみ販売されていました。

店内の様子はこんな感じです。

入り口入ってすぐに商品棚がありました。普段はここにいっぱい食パンが並んでいるようです。

なお購入するときにお店の人から枚数切りの確認があります。

枚数を確認すると丁寧にパンを切るマシンで切ってくれました。

今日の一言

今までパン屋さんで惣菜パンとかは買うことはあっても食パンは買うことはなかったです。

でも、今回専門店で買ってみてとてもよかったです。

別のパンもパン屋さんのパンは美味しいのかなぁ。

もっといろいろなパンを買ってみようかなと。

店情報

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)

定休日:店頭に掲示

住所:世田谷区経堂2-7-13

一本堂のまとめ記事

いろいろ食べたのでそのまとめ記事はコチラ。

併せて読みたい記事

食パン便利グッズのご紹介

他のパン関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!