あまかずからのお知らせ

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。2日目もいろんな学びがあったぞ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。

2日目は前日以上に密度の濃い一日でした。

どんなことを学んだのか?

それではいってみましょう!

怒涛の2日目の幕開け

前日に引き続きツナゲルライフインテグラーション講座(以降TLI)の2日目です。

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。いろんな学びがあったぞ!
立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。約2ヶ月に渡る長期講座で11月は2日間開催。先ずは1日目に学んだことについて書いていきたいと思います。ここで学んだこととは?それではいってみましょう!

初日は結構疲れていて早めに就寝しました。それでも疲れはなんとなく残っている中での2日目です。

2日目は

  • やりたい事を見つける
  • 彩さんのライブセッション
  • 情報発信について

これらを中心に行われました。

やりたい事を見つけるでは「ワクワクの種」を見つける方法について学びます。

途中こんなことが語られました。

やりたい事が見つからないは頂上をみすぎているから。目の前の選択肢に集中して自分の気持ちを大切に進んでいく。

なるほど、確かに今までは自分の気持ちをないがしろしている事が多かったです。

もっと自分の心に目を向けて選択していこうと。

また、やりたい事を探すのにワークを通して見つけていきます。

やってみるとこのワークで自分でも思ってもみない結果が(笑)

試してみないとわからないのでこれから少しずつやってみたいと(笑)

どんな内容かはそのうち(笑)

お昼を挟んで午後は彩さんのライブセッション。

一度以前参加したセミナーで体験していました。しかし再び体験するとこのセッションは本当に不思議です。なかなか得られない感覚を得る事が出来ました。不思議な共通点とかあり自分を深掘るいい機会になりました。

2日目の最後は情報発信についてです。

いかに発信していくかを立花さんの経験を元に解説。

情報発信の大切さを再認識することが出来ました。

6時間の長丁場でありましたが、この日もあっという間に終了した感覚があります。

このTLIの二日間をとおして貴重な学びを得ることができました。

あり方、こころとの向き合い方、自己探求などなど。

この体験を通して今後自分が、これからどう変わって行くかまだわかりません。

でも、ワクワクしながら進んでいきたいと。
余談ですが、この日もどっと疲れていつもより早く床につきました。

広告

今日の一言

この二日間は始まりの始まり。

正直この後どうなるか自分でも予測不能です。

でも、自分はすでにある事を意識しながら進めていければなと。

おまけ

この日も弁当が美味しかった!

こんな記事も書いてます

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。いろんな学びがあったぞ!
立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。約2ヶ月に渡る長期講座で11月は2日間開催。先ずは1日目に学んだことについて書いていきたいと思います。ここで学んだこととは?それではいってみましょう!
ツナゲルアカデミー 第三講に参加。時間管理についての考え方を学んだ。
立花岳志さんと大塚彩子さんの「ツナゲルアカデミー」の定例会に参加してきました。今回はそのことについて書いていきたいと思います。テーマは「時間管理」。そこで学んだこととは?それではいってみましょう。
「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」(立花岳志氏主催)セミナーに参加!自分を肯定する事から始めよう
今回は先日開催された著者でプロブロガーの立花岳志さん主催「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップ」セミナーに参加してきました。どんなことを学んだのか?それではいってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ