ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。2日目もいろんな学びがあったぞ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。

2日目は前日以上に密度の濃い一日でした。

どんなことを学んだのか?

それではいってみましょう!

怒涛の2日目の幕開け

前日に引き続きツナゲルライフインテグラーション講座(以降TLI)の2日目です。

https://amakazusan.net/archives/4421

初日は結構疲れていて早めに就寝しました。それでも疲れはなんとなく残っている中での2日目です。

2日目は

  • やりたい事を見つける
  • 彩さんのライブセッション
  • 情報発信について

これらを中心に行われました。

やりたい事を見つけるでは「ワクワクの種」を見つける方法について学びます。

途中こんなことが語られました。

やりたい事が見つからないは頂上をみすぎているから。目の前の選択肢に集中して自分の気持ちを大切に進んでいく。

なるほど、確かに今までは自分の気持ちをないがしろしている事が多かったです。

もっと自分の心に目を向けて選択していこうと。

また、やりたい事を探すのにワークを通して見つけていきます。

 

やってみるとこのワークで自分でも思ってもみない結果が(笑)

試してみないとわからないのでこれから少しずつやってみたいと(笑)

どんな内容かはそのうち(笑)

 

お昼を挟んで午後は彩さんのライブセッション。

一度以前参加したセミナーで体験していました。しかし再び体験するとこのセッションは本当に不思議です。なかなか得られない感覚を得る事が出来ました。不思議な共通点とかあり自分を深掘るいい機会になりました。

 

2日目の最後は情報発信についてです。

いかに発信していくかを立花さんの経験を元に解説。

情報発信の大切さを再認識することが出来ました。

 

6時間の長丁場でありましたが、この日もあっという間に終了した感覚があります。

このTLIの二日間をとおして貴重な学びを得ることができました。

あり方、こころとの向き合い方、自己探求などなど。

この体験を通して今後自分が、これからどう変わって行くかまだわかりません。

でも、ワクワクしながら進んでいきたいと。
余談ですが、この日もどっと疲れていつもより早く床につきました。

■スポンサーリンク■

今日の一言

この二日間は始まりの始まり。

正直この後どうなるか自分でも予測不能です。

でも、自分はすでにある事を意識しながら進めていければなと。

おまけ

この日も弁当が美味しかった!

 

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4421

https://amakazusan.net/archives/4033

https://amakazusan.net/archives/3107

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!