日清食品「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」を実食。食べ応え十分の生麺がうまい。クオリティ高い一杯!

最強のラーメン アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」をいただきました。

この商品はチルド麺で二郎インスパイア系を再現した商品。

アブラでこってりとした濃厚な豚骨スープに食べ応え十分の極太麺がうまい!

やっぱり生麺はいいですね。

この記事では「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 二郎インスパイア系を再現したチルド麺ってどんなの?
  • 麺は?スープは?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は日清のチルド麺をご紹介します。ついに生麺のインスパイア系が登場するとは・・・待ちに待った商品です!

■スポンサーリンク■

日清のチルド麺から二郎インスパイア系がついに登場!

最強のラーメン パッケージ

2020年9月1日から日清食品より「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」が発売開始になりました。

「行列のできる店のラーメン」は日本各地のラーメンを再現したチルド麺(生麺とスープのセット)の商品シリーズです。

今回登場したのはその名も「最強のラーメン 背脂豚骨醤油」。

そう、この商品は二郎インスパイア系をチルド麺で再現した商品なんです。

日清はカップ麺や袋麺で二郎系のラーメンを再現してきました。

どん兵衛ラ王U.F.O豚園などこのブログでも紹介しています。

どの商品もクオリティが高くて美味しかったです。

そして、今回はチルド麺での再現。

チルド麺の最大の特徴は生麺です。

今までのインスタント系では再現出来なかったワシワシ感が再現できるかも?

ちなみに、どんな商品かというと
小麦ブランを配合した大盛の超強ゴシ極太めんと濃厚な豚骨スープにたっぷりの背脂とニンニクを加えたガッツリ系スープ。背脂増しパック付き。 公式サイトより
これは楽しみですね。

ちなみに、今回この商品を手に入れたのは近所の「OKストアー」です。

今回はスーパーを探すことをオススメします。

極太麺がうまい!「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」です。
金色でやや大きめのパッケージ。
最強のラーメン パッケージ

セット内容ですが、中には2食入っています。麺・スープ・アブラという内容。

麺がこの時点ですごい太さ。作るのが楽しみになります。

早速作ってみました!こんな感じになります。
感想

なかなか本格的にインスパイア系。

ドーンとキャベツともやしをたっぷり乗せています。

今回ヤサイとチャーシューは別途用意してみました。

ヤサイの上にかかっているアブラがなかなかに綺麗。
最強のラーメン アップ

麺がほとんど見えませんね(笑)

まずはスープからいただきましょう。
スープ

褐色のスープにアブラがしっかりと浮いています。

いい感じに乳化されていて美味しそう。

豚骨スープのいい香りもしてきます。

では一口。

まず感じるのは濃いめの醤油味とまろやかで濃厚な豚骨の味。

醤油はカドがかるタイプではなく丸みのある味ですね。やや甘みも感じます。

豚骨のまろやかさとマッチしています。

そして、ニンニクの風味も感じますね。ガツンとまでは感じませんがしっかりと存在感をアピールしています。

足りなければニンニクを追加してもいいですね。
追いニンニク

また、アブラのコッテリ感もたまりません。

これはいい。

続いて麺もいただきましょう。

麺はインスパイア系らしい極太の角麺。200gということで結構な量があります。
麺

天地ガエシをするだけでも一苦労(笑)

箸でつまむとかなりの弾力があります。すごいですね。

こちらもいただきましょう。
麺リフト

おお~麺の食感がすごい。

コシというか弾力がめちゃくちゃあります。

ワシワシ感は少ないですが、それでも低加水麺の独特の小麦感がたまりません。

しっかりとスープに馴染んでいます。スープとの相性も抜群ですね。

具材もいただきます。

もやしとキャベツをレンチンした物です。
もやし

濃厚なスープにはぴったり。

いい箸休めにもなります。

「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」の感想

感想

それでは今回いただいた「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」の感想です。

想像以上にしっかりとインスパイア系で驚きました。かなり出来のいいチルド麺です。

スープは濃厚でまろやかなスープはクセになります。コッテリ感もたまりません。

ちなみに、タレのキレはあまり感じませんでした。

この麺はスープだけで無く麺もすごかったですね。

極太の角麺は麺単体でもコシと弾力で食べ応え十分。スープとの相性も抜群でした。

さらに量も一人前200gとたっぷりあります。まぁ、足りないと言うことにはなりません。

具材を用意すればかなりのボリュームになります。

なお、今回具材はシンプルにもやし、キャベツ、チャーシューでした。

他にもいろいろ乗せてみても面白いかも。味玉、ほうれん草、海苔などなどいろいろできそう。

また、お店ではできないラーメンライスも背徳感ありまくりですね。

まぜそばへのアレンジもありですね。発想が膨らみます。

この商品は麺とスープのチルド麺なので自由度が高いところがいい!

とはいえ、ベーシックなラーメンも十分に美味しいです。

自宅でクオリティの高い二郎インスパイアが食べられるのは嬉しいですね。

スーパーで見かけたら是非買ってみてください!

これが「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」だ!

最強のラーメン パッケージ
▲袋は金色。いろいろ商品の特徴が書かれています
裏面
▲裏面には各種情報
商品説明
▲こちらは商品説明
作り方
▲作り方もしっかりかかれています
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲成分表示です。気になるカロリーは874とかなり高め。
スープと背脂
▲スープと背脂
麺
▲極太の麺
麺茹で
▲麺を茹でる
スープや背脂を温める
▲スープや背脂を温めます
丼にスープをイン
▲丼にスープとお湯をいれて溶かします
麺を入れる
▲スープに麺を入れ別途要した具材をトッピング、背脂をかけて完成

今日のポイント

以上、「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」をいただいた話でした。

過去に日清食品の二郎インスパイアはいろいろ食べてきました。

その中でも今回の麺はかなりレベルの高い一杯。やはり生麺はいいですね~

これからも日清の二郎インスパイアは注目していきたいです!

そろそろ今まで食べてきたインスパイア系商品をまとめてみようかな~
あまかず
あまかず
極太麺がとてもよかった!こってりしたスープとの相性も抜群です。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」を実食。食べ応え十分の生麺がうまい。クオリティ高い一杯!

日清食品「つけ麺の達人 究極のつけ麺」を実食。これ店で出てくるレベル!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ