日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

2020年1月13日より発売になった「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」をいただきました。

高いクオリティに定評のある「日清ラ王」シリーズからインスパイア系のカップ麺が登場です。

コッテリで濃厚なスープ、ゴワゴワ感ある麺がうまい!

なかなか再現の難しいインスパイア系を見事再現しています。

さっそくご紹介します。

あまかず
この一杯は本当にすごい!特に麺のできに感動しました。
■スポンサーリンク■

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はラ王から登場したインスパイア系麺をご紹介します。

日清の「ラ王」からインスパイア系がついに登場!

2020年1月13日より日清食品から「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売開始になりました。

このラーメンは日清のラ王ブランドから登場した二郎インスパイア系のカップ麺です。

昨年からインスパイア系カップ麺はいろいろ出ていました。

東洋水産の「マルちゃん正麺」、日清は「どん兵衛」とオンライン限定で「マシマシの素

そして、いよいよラ王からの登場です。

インスタント麺やカップ麺で高いクオリティに定評のある「ラ王」。

まさかこのブランドで登場するとは思ってもみましせんでした。

しかし、日清さんでやるならやっぱり「ラ王」ですよね。

超期待が持てます。

ちなみに今回の「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」がどんなカップ麺かというと

「日清ラ王」史上 “最太”の踊る極太麺、アブラ増し袋が別添で付いた、ハイインパクトなラ王です。突き刺さるガーリックの風味とこってりとした背脂のうまみを抱えた豚骨醤油スープを極太麺で味わう背徳の一杯です。(公式サイトより

とのこと。

楽しみです。

ちなみに、今回手に入れたのは「ドン・キホーテ」。

コンビニでも見かけたので比較的に簡単に手に入れられるはずです。

注意点は価格。368円 (税別)とやや高めになっています。

「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食

こちらが今回購入した「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」です。

全体的に黄色のパッケージと黒い文字が特徴的。パッケージもインスパイア系ですね。

これを作るとこんな感じになります。

にんにくの香りが食欲をそそるラーメンができあがりました。

具材はキャベツ、チャーシャー、刻みにんにく

まずは普通にスープをいただきます。

にんにくが効いた味と豚骨のまろやかな感じがいいですね。

ただ、若干物足りない。

そう、実はこのカップ麺はまだ完成していません。

なぜなら背脂を入れていません。

と言う訳で仕上げの背脂をたっぷり入れました!

これで完成。たっぷり乗った白い背脂がインパクトありますよね。

さっそく背脂が加わったスープをいただてみましょう。

全体的に油分がふえてとても美味しそう。

では一口。

おお~背脂かが加わったことでかなり濃厚かつコッテリとしたスープに変化しました。

コレですよコレ。インスパイア感あるスープがめちゃくちゃうまい!

続いて麺もいただきます。

今回のラ王は麺が注目なんです。と言うのもかなり極太の麺。

見た目がゴワゴワして居る感じが二郎っぽさを出しています。

箸で持ち上げてみても今ままでのカップ麺とは異なる極太感、弾力を感じます。

それではさっそくいただきましょう!

おお~もっちりというか、ワシワシという食感もあるめんが美味しい。

これはすごい!

カップ麺いままで食べた事がない食感。

たしかに、お店の麺に比べれば物足りなさもありますが、ここまでしっかりと極太麺を再現しようとしているのはすごい。

具材もいただいてみますよ。

まずはキャベツから。シャキシャキとした食感がいいですね。

コッテリとしたスープによくあいます。

続いてチャーシューもいただきましょう。

カップ麺にはあまりみない分厚さ。肉々しくてとてもいいですね。

 

ヤサシマシをしてみる!

ガッツリとしたインスパイア系。

具材にキャベツは入っていますがやはりやりたいのがヤサイマシ。

と言うことで「ゆでもやし」をトッピングしてみました!

ドーンとふえたもやしがとてもインパクトあります。

まずはスープにヤシを馴染ませて・・・・

いただきます。

うん!コッテリとしたスープにシャキシャキのもやしがとてもいい。

ただ、やはりもやしのせいでやや味が薄まるので注意が必要です

タレを作っておくといいかもしれませんね。

「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の感想

今回いただいた「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」の感想です。

今まで食べてきたインスパイア系カップ麺の中でダントツに美味しかったです。

背脂たっぷりの濃厚でコッテリしたスープもいいんですが、個人的には麺ですよ。

ゴワゴワかつ弾力のある極太麺。

生麺のような食感がこの太さのカップ麺で再現出来るのはすごい。

驚きを通りこして感動です。本当に美味しい。

流石、「日清ラ王」ですね。

今まで食べてきたなかで一番二郎っぽさがありました。

ここまでの麺が出来てしまうのだからすごいですよね。脱帽です。

日清さんはほんとすごいなぁ

これが「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」だ!

改めて「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」をご紹介します。

▲パッケージに黄色。黒のロゴが特徴的です。
▲側面にもロゴが書かれています。豚のマークが印象的
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。カロリーは504kcal
▲蓋を開けると中にはスープ・背脂・かやくが2種類
▲麺はお湯を入れる前でもかなり太い
▲お湯を入れて5分。液体スープ・背脂を入れれば完成です

今日のポイント

以上「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」をいただいた話でした。

今回の豚ラ王は食べた後そこそこニンニクの香りがします。

ランチで食べる際は注意してくださいね。

物足りない場合は刻みにんにくを添えて食べるとよりそれっぽくなりますかね。

個人的にあとはボリュームがあれば完璧かなと。

麺の量をもう少し増やしたり、タレ付きでマシマシとかできると面白いのに。

まぁ、豚ラ王を2個食べろという話もありますが、流石にそれはお店で食べるのとほぼ同じ値段になるのでできません。(笑)

とはいえ、手軽に二郎インスパイアを楽しむにはいいかも。

ぜひ興味がある方はたべてみてください。オススメですよ。

あまかず
二郎インスパイア系のカップ麺って物足りない物が多かったのですが、これは違いますね。食べ応えも十分なのですごいです!

今回いただいたラ王

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

日清オンラインストア限定「マシマシの素」を実食レビュー。もやしとどん兵衛が有ればすぐにどん二郎。魔法の調味料

 

■スポンサーリンク■

1月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間26万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ