「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でまぜそば。ジャンクなインスパイアでうまい!

 

■スポンサーリンク■


2020年3月16日に発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」で「まぜそば」を作ってみました

この「豚園」はやきそばなどアレンジが続々と登場しています。

今回僕が試すのは「まぜそば」。

やきそばが美味しかったのできっと「まぜそば」もいけるはず。

試して見るとかなりジャンク感がでまくって良かった!

この記事では「豚園まぜそば」の作り方や感想を写真付きで紹介
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をまぜそばにしたい!
  • 「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をアレンジしてみたい!

そんな方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
いろいろトッピングすればオリジナルのまぜそばに!

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でまぜそば。ジャンクなインスパイアでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「豚園 背脂醤油豚ニンニク」のリメイクに挑戦です。

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」をやきそばにリメイク!


2020年3月16日より日清食品から発売になった「豚園 背脂醤油豚ニンニク」。

家で手軽に二郎インスパイア系を楽しめる袋麺です。

先日やきそばにアレンジをしてみたらコレが大正解。

めちゃくちゃ美味しかったです。

やきそばがうまいと言うことは「まぜそば」もいけるんじゃないか?

ふとそんな思いが湧いてきました。

個人的にはインスパイア系はラーメンよりまぜそば派。

特に埼玉県大宮にある「ジャンクガレッジ」のまぜそばは大好きでした。
数年前食べたジャンクガレッジのまぜそば
▲数年前たべたジャンクガレッジのまぜそば

ということで、今回は豚園で「まぜそば」(ジャンクガレッジインスパイア)に挑戦していきます!

「豚園まぜそば」の材料と作り方

それでは「豚園まぜそば」の材料です
  • 豚園 背脂醤油豚ニンニク 1セット
  • もやし 1袋
  • お湯 大さじ2
  • キャベツ お好みで※
  • とろけるチーズ  お好みで
  • マヨネーズ  お好みで
  • ベビースター  お好みで
  • 食べるラー油  お好みで※
  • 温泉卵 1個

※は無くても十分です。

それでは作り方です。
フライパンにお湯をはり沸騰させる(規定量でOK)
麺とチャーシューを入れ茹でる(もやしとキャベツはあらかじめレンチン)
スープは別皿にいれお湯大さじ2杯でとき、「タレ」を作る
麺は5分茹で湯切りする
丼にスープを2/3入れ、湯切りした麺を丼に入れ麺に馴染ませる
アブラ・ニンニク・ヤサイ・チーズ・マヨネーズ・ベビースター・温玉などの具材を自由にトッピングすれば完成

作る際のポイントは
  • 丼に入れるタレの量はお好みで!濃いめ好きなら全部でもOK
  • なるべくトッピングは全部揃えた方がジャンク感はUP
  • もやしは2/3袋くらいが適量
  • チンしたヤサイはしっかりと水切りする

この辺ですね。

余談ですが、ポイント通り作るともやしとタレが少し余ります。

別皿でナムルっぽくしてもOK

「豚園まぜそば」を実食

こちらが完成した「豚園まぜそば」です。

これはなかなかのビジュアル。

ジャンクガレッジっぽさが出ています!これは美味しそう。

まずは軽く混ぜ合わせて麺を一口いただきます。
軽くまぜてみた

しっかりとタレが絡まった麺の味はいかに?
豚園まぜそばをいただきます

おお~いいですね。

濃いタレがいい味出しています。

ただちょっと残念な点は麺が少々柔らかいこと。期待した程モチモチっとした食感がすくなかった。

とはいえおいしいです。

折角なので全体的に混ぜ合わせていただきましょう。
全体をまぜあわせてみた

温玉やチーズベビースターがいい感じに混ぜ合っています。

この状態でいただきましょう。

うん。タレとマヨネーズが混ざってめちゃ美味しい。

チーズの風味もいいですね。

ベビースターの食感もたまりません。

これははっきり言って美味しい。クセになりそうです。

具材もいただきます。

もやしとキャベツはタレマヨがいい感じに絡んで美味しい。
ヤサイをいただきます

チャーシューもラーメンややきそばの時に比べてタレマヨがいいアクセント。美味しい。
チャーシューもいただきます

なかなかの完成度です。

「豚園まぜそば」の感想

豚園まぜそは

それでは「豚園まぜそば」の感想です。

想像以上にジャンクなインスパイアに仕上がっていて良かったですね。

特にタレとマヨネーズの組み合わせがすごかった。

ただ、少し気になったのは麺です。

量がちょっと物足りないのと、食感をもっとモチモチしていれば良かったですね。

インスパイアとしてみるとこの部分が減点なのかなぁ。

やきそばの時はすごくもちっとしていたのに、普通に茹でるのではなく少し工夫が必要かも。

これは研究が必要ですね。

ともあれ、まぜそばとしてはいい出来だったので試す価値はあります!

トッピング次第でもけっこうアレンジが効くはずなのでいろいろのせるのもありですね。

もちろんニンニク感はあるので予定がない時に作ってみてはいかがでしょうか?

今日のポイント

以上、豚園まぜそばを作った話でした。

兼ねてからジャンクガレッジ風のまぜそばを作りたかったんです。

その願いがこの「豚園」で実現してよかった!

やきそばをやったときに確信した事は間違いじゃありませんでしたね。

すでにお店からはなくなりつつあります。

みかけたら手に入れてまたいろいろアレンジしたいですね。
あまかず
あまかず
トッピングはガーリックフライ・オニオンフライなどをいれても風味が変わっていいですね。自由に組み合わせに挑戦してください!

あわせて読みたい関連記事

「豚園 背脂醤油豚ニンニク」でやきそばがマジで旨い。神メニューの爆誕!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」で「極豚カルボナーラ」。2種類の味が楽しめるリメイクアレンジ!

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

今回使った「豚園 背脂正油豚ニンニク」

 

■スポンサーリンク■