「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を実食。激辛好きにはたまらない新商品が登場!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」をいただきました。

日清から激辛麺の新ブランドが登場です。今回は焼そばをいただきました。

食べて見ると確かにこれは激辛!モチモチな麺で食べ応えは十分です。

この記事では「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」ってどんな麺?
  • 味は?辛さは?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。日清の新商品をご紹介します。めちゃ辛くて美味しかった!

日清から新しい激辛系の商品が登場!


2021年3月29日より日清食品から「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」が発売開始になりました。

日清爆裂辛麺は日清から登場した新しいブランドの袋麺シリーズです。

この商品のコンセプトは
日清食品史上、最上級に辛くて太い! “クセ旨” な味わいが野菜と合う!

とのこと。

手に入れた「韓国風 極太大盛激辛焼そば」意外にも「極太激辛ラーメン」が登場しています。

ラーメンについては別記事にてレビューしているので参考にしてください。

近年激辛ブームと呼ばれて久しく、様々な激辛メニューが登場していますよね。

僕も辛いメニューは大好きです。コンビニで見かけるといろいろ手に入れています。

「日清爆裂辛麺」も発売のニュースを聞き、店頭に並ぶのを楽しみにしていました。

では「韓国風 極太大盛激辛焼そば」はどんな商品なのか?

公式サイトによれば
衝撃的な辛さとやみつき感あふれる甘味・旨味がきいた韓国風超激辛ソースの焼そばです。極太ちぢれ麺とクセ旨甘辛ソースがたまらない! 公式サイトより
とのこと。これは食べるのがたのしみですね。

ちなみに、この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

セブンイレブンでも販売されているようなのでチェックしてみてください。

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」の作り方

こちらが手に入れた「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」です。

赤と黒のパッケージがとても印象的です。完成イメージがしっかりとのっています。

ちなみに、辛さ表記はレベル5。

どこまでの辛さなのか?食べるのが楽しみです。

カット野菜と生卵を用意するといいと効いていたのであらかじめ用意しておきました。

それでは早速つくっていきましょう。
鍋に380ml水を入れ沸騰させる
麺を入れ30秒経過毎に麺を裏返す
3分経ったらカット野菜を入れ麺をほぐしながら煮る
全体に水分が残っている状態で粉末スープを入れまぜながら炒める
水気が飛んだら皿に盛り卵黄を乗せて完成

最初、麺をいちいちひっくり返すのがちょっと面倒ですね。

まぁ、それさえ乗り越えればあとは簡単です。

余談ですが、カット野菜は200gほど入っています。

推奨は100gになっているので注意してください。

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を実食

こちらが完成した「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」です。

真っ赤な麺がインパクトありますね。

辛そうな唐辛子の香りもガッツリしてきます。

なかなか辛そうですね。

さっそく麺をみていきましょう。

麺は商品名通り極太。量もたっぷりありますね。

野菜といい感じに混ざっています。

箸でつまむといい弾力です。モチモチっとしています。

では一口。

おお~これはなかなかすごい。一口目に唐辛子の辛味がガツンとやってきます。

そのあとにコチジャンの甘みも感じます。これは確かに韓国風ですね。

肝心の辛さですが、最初の一口はそこそこの辛さです。

ただ、食べ進めていると辛味が蓄積して汗がとまりません。

辛味を抑えるために卵を混ぜていただきます。


推奨は卵黄ですが、僕は全卵が好きなので白味もしれています。

これを混ぜると・・・

まろやかさが加わって辛味を抑えられますね。

ちょっと安心していただけます。

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」の感想


それでは今回いただいた「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」の感想です。

極太でモチモチな麺と、甘辛タレが絶妙なバランスでした。

野菜との相性もよくガッツリと頂けましたよ。

麺の量もたっぷりあって食べ応えは十分です。

辛さも結構あったのが良かったですね。

正直辛さレベルってあまり当てにならないんですよね。

辛さ表記は「レベル5」とありましたが、それほど強くないだろうとおもっていました。

しかし、この商品はそんなことありません。

2口3口と食べていく程辛さが増してきました。

最終的には汗だくでたべていましたね~

これはレベル5で間違いありません。これは嬉しい。

もっと暑い時期に汗だくになりながら食べたい!

そんな一品です。

辛い物好きもきっと満足できるはずです。

ぜひお店で見かけたら手に入れてみてはいかがでしょう?

これが「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」だ!

あらためて「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」をご紹介します。
▲袋は黒をベースにしたデザイン。ロゴがインパクトあります
▲袋の裏には各種情報
▲こちらは原材料表
▲つづいて成分表示。カロリーは611kcalあります
▲作り方ものっています
▲袋を開けると中には麺・スープが付いています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」をいただいた話でした。

今回はカット野菜をいれただけでしたが、キムチとか入れたらおいしそうですね。

バラ肉とかいれてもおいしそう。

いろいろアレンジできそうなので試してみましょう。

ラーメンも手に入れているのでそちらもいただくのがのがたのしみです。
あまかず
あまかず
もっちり極太麺と激辛のソースがたまりません。これはいい!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 濃厚味噌」を実食。リピートしたくなる濃いめの味噌がうまい

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

日清食品「冷凍 無鉄砲 豚そば」を実食。濃厚な豚骨スープと極太麺がうまい!

今回紹介した「日清爆裂辛麺」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ