日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売された「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」をいただきました。

日清から登場した新しい袋麺シリーズ。

キャッチーなネーミングが印象的。

食べて見ると確かに「これ絶対美味いヤツ!」でした。

濃厚なスープがたまりせん。

この記事では「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • CMでみかけてきになっていた
  • どんな味なの?麺なの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は日清の新しい袋麺をご紹介。今回は豚骨醤油でしたが、他の種類も食べたくなりますよこれ。

■スポンサーリンク■

キャッチーなネーミングの袋麺シリーズが登場!


2019年9月。日清食品からあらたな袋麺シリーズが登場しました。

その名も「これ絶対うまいやつ!」。

かなりキャッチーな名称です。若い人が言ってそう(笑)

日清の袋麺と言えば、「ラ王」や「出前一丁」な袋麺の定番的なブランドがあります。

新商品「これ絶対うまいやつ!」のコンセプトは。

まるで国道沿いの、あのラーメン」

国道沿いにあるような濃いめのラーメンを袋麺で再現したとのこと。

バリエーションとしては
  • 背脂醤油
  • 濃厚味噌
  • 豚骨醤油

の3種類。

今回はその中でも一番コッテリしてそうな「豚骨醤油」をチョイス。

果たしてどんな味なのか?

食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはピーコックストア。

コンビニでは見かけなかったので探すならまずはスーパーを先に見て回るのがいいかも。

濃厚な豚骨とマー油が旨い「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。

こちらが今回手に入れた「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」です。

パッケージも国道のラーメン店をイメージしたデザイン。

どこかで見たことがあるような気がしませんか?

3袋入りなので1袋を取り出すとこんな感じです。

個別の袋も同じデザイン。

さっそくつくってみました。

こちらです。

今回はトッピングにチャーシューをのせてみました。

豚骨スープの香りがとてもいいですね。

マー油の香りもしてきます。

これは美味しそう。

ではスープからいただきましょう。

濃いクリーム色が特徴的です。上に浮いているマー油が言いコントラスト。

一口いただいてみます。

おぉ~ガツンと濃いめの豚骨味がたまりません。

マー油の風味もいいアクセントになっていて美味しい。

これはたまりませんね。

おもったより濃厚でビックリ。

麺もいただいてみましょう。

麺は中細のストレート麺。縮れは一切ないですね。

箸であげてみるともっちりとした麺の弾力を感じます。

これは美味しそう。

麺もいただいてみます。

うん!これはいい。つるつるといけるとてもいいのど越しの麺がたまりません。

揚げ麺ではふにゃっとなってしまいますが、乾麺なので麺の食感もあります。

しっかりコシがあり美味しい。

濃厚なスープに麺が絡んで美味しいですね。

クセになりそう。

気がつけばあっという間に完食。

サクッと食べられてしまいました。

「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」の感想


それでは今回いただいた「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」の感想です。

思ったより濃厚なスープでおどろきましたね。

味と香りともにパンチのある豚骨でよかった。

スープに併せるマー油もいいアクセントで食欲をそそられました。

たしかにこんな濃厚な豚骨ラーメンはどこかのお店で食べられそう。

個人的には桂花拉麺をイメージしましたね。

スープだけでなく麺も日清の技術を活かして、生麺っぽい仕上がりでよかた。

このシリーズはなかなかよかったので、他の背脂醤油や濃厚味噌も食べてみたい。

今度買ってこよう。

家で濃いめのラーメンを食べたい。という方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

<2020/10/19 追記>

背脂醤油をいただきました。

別記事でもご紹介しているので参考にしてください。

これが「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」だ!

改めて「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」をご紹介します。
▲袋は黄色をベースにしたデザイン。「○来亭」をイメージしたデザイン
▲袋を開けると中には麺・スープ・が付いています
▲作り方はお湯に麺を入れ4分茹でます
▲麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き麺をいれれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」をいただいた話でした。

いやー本当に最近の袋麺は進化しています。

麺だけではなくスープも美味しい。

今までカップ麺だけを追いかけてきました。

しかし、袋麺の進化もすごいのでこれからは注目していきたいですね。

気になる袋麺があればまた紹介していきます!
あまかず
あまかず
濃厚な味が大好きな方にはたまらないラーメンです。是非チェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

寿がきや食品「台湾ラーメン(5食入)」が素晴らしい!いろいろアレンジできる万能袋麺

今回紹介した「これ絶対うまいやつ!」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ