明星食品「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食。ニンニクのパンチが効いたキレのある「まぜそば」が誕生!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」をいただきました。

チャルメラシリーズから登場した、もやしを一緒に食べることを前提にした袋麺です。

キレのある味とモチモチな麺がよかった!結構食べ応えもありますよ。

この記事では「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」ってどんな麺?
  • 作り方は?味は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は明星食品から出た新しい袋麺をご紹介。あまり見かけない「まぜそば」の登場です。

■スポンサーリンク■

明星「チャルメラ」からニンニクの利いたまぜそばが登場!


2021年4月19日より明星食品から「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」が発売開始になりました。

実に長い名前の商品ですよね。その名の通りもやしを楽しむための「まぜそば」です。

袋麺でまぜそばってなかなか見かけませんね。

しかも、「ニンニクしょうゆ味」と言うとこは最近流行の「ジェネリック二郎」系なんでしょうか?

めちゃくちゃ気になりますね。

この商品がどんな商品かというと、
巣ごもり需要拡大で注目の「もやし」をおいしく食べる専用の袋麺が登場。もやしを一緒に買って準備する新しい切り口のまぜそばです。簡単調理で超絶うまいニンニクが効いた味わいを楽しめます。

公式サイトより

とのこと。

これだけではいまいちどんな麺かは分かりづらい。

とりあえずニンニクだけは効いていることは分かりますね。

食べて見ればわかるか!ということで早速手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

5袋入り麺なのでコンビニよりスーパーにおいてあります。

なのでまずはスーパーに行ってみてはいかがでしょう?

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の作り方

こちらが今回手に入れた「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」です。

5袋入りの袋麺になっています。

黄色いパッケージに黒と赤の字がとても印象的ですね。

まるで二郎系みたいなデザイン。

個々の袋はこんな感じになっています。

こちらも同じく黄色ベースで赤と黒の文字。

むしろ文字の量が多いですね(笑)

それではさっそく作りましょう。

今回はパッケージで推奨している2袋でつくる「倍盛り」でいきます。
もやしをレンジで1分30秒ほど加熱する
お湯1リットルを沸騰させて麺2つを入れ4分茹でる
加熱したもやしに付属のニンニクペッパーをかけよく和えておく
麺を湯切りし粉末スープをかけよく混ぜる
麺の上にもやしをのせれば完成です

レンジと鍋を使うだけなので特に難しい工程はありません。

もやしの量は麺一袋なら100g。倍盛りなら200gを用意してくださいね。

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」を実食

こちらが完成した「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」です。

なかなかの迫力。今回は上にネギもトッピングしています。

具材はもやしとネギだけなので色合い的にもちょっとさみしい感じです(笑)

しかし、もやしにはニンニクペッパーがかかっており程よく味がついています。

シャキシャキ感がたまりません。

このまま食べても美味しいです。ニンニクと黒コショウの風味がいいですね。

お酒のつまみになりそう。

それでは、いよいよ麺をいただきましょう。

もやしと麺を混ぜ合わせていきます。

麺は醤油ダレと絡んでとてもよさそうですね。

中太麺でとても美味しそう。

ではいただきます。

おお~ガツンとニンニクの風味がいいですね。

濃いめ醤油味もしっかりとします。キレの味でとてもいい!

黒コショウも入っているので全体的にパンチの効いていますね。

ただ、味的には「ニンニク」と「醤油」というシンプルな構成です。

気になる麺の食感ですが、思ったよりモチモチとしていますよ。

揚げ麺なので柔らかいかな?と思っていました。

しかし、太さがあるおかげでしっかり弾力あります。

具材のもやしは、コショウとニンニクの味がついています。

麺との相性もバッチリです。

食感も麺との対比ができてたまらないですね。

いろいろ味変して楽しむ

今回倍盛り(2袋)なので普通に食べていると結構量が多くなります。

食べていると少し飽きちゃうんですよ(笑)

なので、いろいろ加えて味変していきましょう!

まずは生卵です。

麺の中に生卵を落としていきます。

全体を混ぜ合わせて・・・いただきます。

うん!これは美味しい。

強かったニンニクのパンチも卵のおかげでまろやかになります

トロミがついてくせになります。

続いてプラスするのは「一味唐辛子」です。

このまぜそばは黒コショウが入っているのである意味スパイシー。

ただ辛味がちょっと物足りません。

そこで一味をプラスします。

一味のピリ辛感が加わりたまりませんね。

他にもいろいろ合う調味料は多そうですよこれ。

「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の感想


それでは今回いただいた「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の感想です。

醤油とニンニクが効いてなかなかパンチのある「まぜそば」でした。

油分が無いのでこってりはしていませんね。キレのある味です。

また、具材のもやしにも味がついているのも嬉しい。もやしだけで食べても美味しいです。。

しかも、麺も思ったよりモチモチ感が強くて結構お腹に溜まります。

ちなみに、倍盛りで作るとかなりお腹一杯になりますよ。

最初パッケージの色合いから「ジェネリック二郎」かなと思いたんですが、そんな事はありませんでしたね。

理由としては「豚」などの動物性エキスや油分が入っていませんでした。

そのため、ジェネリック二郎とは全くの別物に仕上がっていましたよ。

とはいえ、これはこれでアリです。

かなりシンプルなのでいろいろアレンジができそう。

追いニンニクもよさそうですし、肉感が欲しければチャーシュートッピングもありです。

油を入れれば結構こってりな油そばに変身するかも。これはやってみたい。

注意点としては、ニンニクの風味がガッツリ来ているので人と会う前に食べるのは御法度ですよ。

これが「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」だ!

あらためて「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」をご紹介。
▲袋は黄色ベース。文字がたくさんです
▲表面には作り方の説明があります
▲裏面には各種情報
▲成分表示もあります。気になるカロリーは399kcalです
▲こちらは原材料表
▲中身は麺と粉末スープ、もやし用の調味料が入っています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」をいただいた話でした。

今回のまぜそばはなかなか面白かった。

シンプルに食べてもいいですが、アレンジするともっと楽しいそう。

まだ何袋か余っているのでアレンジして食べていきたいですね。

面白いアレンジができればご紹介できればなと。

お楽しみに!
あまかず
あまかず
最近の袋麺は面白いですね。これからも興味深い麺があればどんどんご紹介します!

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」を実食。パンチの効いた旨辛スープとモチモチ麺がたまらない!

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

寿がきや食品「台湾ラーメン(5食入)」が素晴らしい!いろいろアレンジできる万能袋麺

今回手に入れた「まぜそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ