日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。濃くキレのあるスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売された「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」をいただきました。

「まるで国道沿いのあのラーメン」をキャッチフレーズに、日清から登場した新しい袋麺シリーズです。

食べてみると確かに濃いめでうまい。濃いキレのある醤油の味がたまらなかった!

この記事では「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • CMで見て気になっていた
  • どんな味なの?麺なの?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。スープと麺がめちゃうまい袋麺です。一度食べたらクセになりますよ。

■スポンサーリンク■

「絶対うまい」ネーミングの袋麺シリーズが登場!


2019年9月。日清食品からあらたな袋麺シリーズが登場しました。

その名も「これ絶対うまいやつ!」。

国道沿いにある濃いめのラーメン店をイメージした袋麺です。

先日「豚骨醤油」味をいただきましたが、きめの細かい麺と濃厚スープでとても美味しかった。

そこで他の種類はどうなんだろう?

と気になり、買ってきたのが「背脂醤油」。

どんな商品かというと
「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。濃厚な醤油のコクと背脂のうまみが特長のスープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む背脂醤油ラーメンです。

公式サイト

どんな味なのかとても気になります。

いただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのは前回と同じくピーコックストア。

基本的に3袋入りしかないようなので、コンビニでは見つかりません。

スーパーを探すとよいでしょう。

キレのある醤油とこってりスープがうまい!「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」を実食。

こちらが今回手に入れた「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」です。

パッケージの配色は赤がメイン。イラストにはどこかで見覚えあるラーメン店のイラスト。

3袋入りなので中に入っている袋を取り出すとこんな感じです。

個別の袋も同じデザイン。

さっそく作ってみました。

こちらです。

濃いめの醤油がとても印象的。

そこにチャーシューやメンマをトッピングすれば完成。

できました。本格的な醤油ラーメンです。

スープの量はやや少なめなのでラーメンどんぶりサイズではなく、一回り小さい物をでつくりました。

醤油のいい香りがたまりません。

さっそくスープをいただきましょう。

レンゲで掬っみると濃い目の琥珀色がたまりません。

表面には油がしっかりと浮いています。

それでは一口いただきます。

おお~これはすごい。

濃くてキレのある醤油の風味がガツンときます。

その後にコッテリとした油分が舌にのしかかってきます。

これは背脂の油分ですかね。なかなかに美味です。

ついついスープばかり飲んでしまいます。

けっこうクオリティの高いスープです。袋麺でここまでの味は驚きですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺は中細のストレートタイプ。きめが細かくパスタみたいな仕上がりです。

豚骨醤油の時もそうでしたがとても弾力のある麺。

麺もいただいてみます。

うん!これはいいですね。

舌触りもよくてツルツルと口の中に入ってきます。

ノンフライなので柔らかすぎずコシもしっかりとあります。

やはり美味しい。

スープとの相性もバッチリです。

この濃厚なスープは具材との相性も抜群。

どの具材とも見事にマッチして気がつけばあっという間に完食です。

いやー美味しかった。

「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」の感想


それでは今回いただいた「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」の感想です。

キレのある濃いめの醤油がたまらなかった!コッテリしていてクセになります。

先にスープを飲み干してしまいそうになりました(笑)。

麺も生麺に近い仕上がりでスープに絡んで美味しかった。

なめらかな口当たりとコシがたまらなかったですね。

ただ、気になったのが背脂について。

個人的には背脂チャッチャ系をイメージしていたんですよね。

もっと背脂たっぷりでギトっとした仕上がりになるかなと。

しかし、僕の予想に反しておもったより背脂感は少なかったです。

予想は覆されましたがむしろちょうどいいコッテリ感でよかったですね。

これは残りの「濃厚味噌」も期待出来そう。

なかなか思うようにが食に行けない昨今。

濃いめのラーメンが食べたい方は是非チェックしてください!

美味しいですよ。

これが「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」だ!

改めて「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」をご紹介します。
▲袋は赤をベースにしたデザイン。まるで「魁○屋」か「山○家」みたいです。
▲袋を開けると中には麺・スープが付いています
▲作り方はお湯(450ml)に麺を入れ4分茹でます
▲茹で上がり後は麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き
▲麺を入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」をいただいた話でした。

今回のラーメンは本当にスープが美味しかった。

スープを先に飲み干してしまいそうになる袋麺ってなかなかないですよ。

驚きと共に感動がありました。

このラーメンはストックしておきたいですね。

残りの味噌も近いうちに手に入れて紹介したいです!
あまかず
あまかず
コッテリだけでなくキレのある醤油の味が最高でした!是非たべてみてください。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を実食。濃い味がうまい!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 味噌」を実食。濃厚なスープと極太麺の相性はバツグン!

明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

今回紹介した「日清これ絶対うまいやつ! 背脂醤油」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ