明星食品「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。食べ応えも十分の極太麺と旨辛スープがたまらない

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をいただきました。

今年の春に発売になった商品が早くもリニューアル!

より濃厚になったスープと最大の特徴である極太麺がたまりません。

クセになること間違い無しの麺ですよ。

この記事では「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想を写真付きで紹介。

  • 「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は麺神の辛麺をご紹介!

麺神の「宮崎辛麺」がリニューアルして登場!


2022年10月3日より明星食品から「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」がリニューアル発売になりました。

麺神といえば極太麺で人気の袋麺シリーズです。

2022年9月より全体的なリニューアルをおこなっていました。

今回登場した「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」は今年の3月に発売されたばかりの商品です。

めちゃ辛旨だった記憶があります。どう変わっているのかが楽しみですね。

公式サイトによれば

塩麹と豚の旨みを練り込み旨みがUPしたかみ応えのある超極太麺に、唐辛子の旨みをきかせた激辛醤油スープに、にんにくの香りが食欲そそる濃香スープで味わう格別の一杯です。

とのこと。

これはますます食べるのが楽しみになってきました。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「マルエツ」です。

イトーヨーカ堂でも見かけたので、スーパーだと比較的簡単に手に入るのかな?

残念ながらコンビニでは見かけていません。

「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。


濃いめの赤いパッケージが印象的ですね。

ロゴがインパクトありますよ。

それでは早速作りましょう!

完成しました。これが「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」です。


今回はニラを入れてつくてみました。これはなかなか美味しそう。

まずはスープをいただきましょう。


赤いスープが印象的ですね。卵もしっかりと浮いていますよ。

それでは一口。

うん!いいですね~口に入れた瞬間辛味がガツンとやってきます。

これは結構辛い!たまりません。額から汗がにじんできますよ。

後口はニンニクの風味が結構します。

想像以上にインパクトのある味ですね。それがたまらない。

続いて麺もいただきましょう。

麺神と言えばやはり麺ですよ。


と言うことで麺をいただきましょう。

麺は極太麺。かなりモチモチしていますね。流石です。

それではいただきましょう。

おお~すごい。めっちゃ強いコシですよ。食べ応えは満点。

噛めば噛むほど麺の味がしますよ。これぞ麺神という感じですね。

具材もいただきましょう。

もちろんニラです。


果たしてスープとの相性はいかに?

うん!いいですね。ニラとスープがマッチして美味しい。

美味しいですね。

「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」の感想です。

ガツンとくる辛味とにんにくの風味がたまらないスープです。

それに併せる麺も極太麺でたまりません。

強めのコシもクセになりますよ。

食べているとあごが痛くなりますよ(笑)

辛さ的には強めなので苦手な人は注意してください。

卵は入っているとはいえかなり強めになっています。

極太麺と辛味を楽しみたいという方はオススメですね。

是非チェックしてください。

これが「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」だ!

改めて「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をご紹介。

▲パッケージは濃い赤の配色。辛さをアピールですね
▲商品の説明もしっかりあります
▲作り方はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは392kcal
▲原材料表はこちら
▲袋の中には麺とスープ2種がはいっています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」をいただいた話でした。

麺神はやはりめちゃいいですね。極太麺がたまりません。

他の商品もリニューアルしているのでチェックしていきたいです。

とりあえず味噌は手に入れているので、そのうちご紹介できればと思います。

味噌をいただくのもたのしみですね。

あまかず
あまかず
辛めのスープと麺のコシがたまりません。

あわせて読みたい関連記事

明星食品「明星 麺神 宮崎辛麺 濃香激辛醤油」を実食。ピリ辛スープと極太麺がうまい!

明星食品「明星 麺神 濃香鶏白湯」を実食。濃厚スープに極太麺がよく合う!

「明星 麺神 濃香醤油」を実食。かみごたえのある極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

「明星 麺神 つけ麺 極旨魚介醤油」を実食。食べ応え十分の極太麺と濃厚スープがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■