日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食。こってりうまい。これが日清の本気だ!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」をいただきました。

日清食品は今までいろいろなタイプの二郎インスパイア系を発売しています。

今回はついに「日清焼そばU.F.O.」から登場。

ゴワゴワっとした太麺。キレのあるコッテリとしたタレ。

さすが日清の一言です。

この記事では「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニで見かけて気になっていた
  • やきそばなのに汁なしラーメンってどんなの?

と気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
「日清焼そばU.F.O.」なのに「汁なし豚らーめん」とはこれいかに(笑)

■スポンサーリンク■

日清食品「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食。こってりうまい。これが日清の本気だ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はU.F.O.の新作をご紹介します!

U.F.Oから二郎インスパイア系の汁なしが登場!


2020年8月24日より日清から「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」が発売開始になりました。

ニンニク・背脂醤油と聞くと思い出すのが二郎系のガッツリ系ラーメン。

そうなんです。この商品はなんと「日清焼そばU.F.O.」から登場した二郎インスパイア。

日清は今まで二郎インスパイアを「どん兵衛」・「ラ王」・「豚園」といろいろなブランドで出してきました。

どのインスパイアも完成度が高かったです。

そして、満を持してU.F.O.でも登場なんです。

ちなみにどんなメニューなのか?

公式のサイトによると
「日清焼そばU.F.O.」から、ガッツリ系汁なしメニューが登場! ニンニクと背脂のうまみがきいたタレに、相性抜群の卵黄ペーストがついて “汁なし豚らーめん” です。

公式サイトより

これは期待出来そうです。

「やきそばな」のか「汁なしラーメン」なのか少しきになりましたが、普通に「汁なしラーメン」のようですね。

今回コチラを入手したのは「ファミリーマート」。

手に入れたい場合はまずはファミリーマートにいってみてはいかがでしょうか?

ガツンとニンニクを感じる「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食

コチラが今回手に入れた「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 」です。

全体的にピンク色のパッケージが印象的です。

パンクな豚のイラストもなかなかいい。

この汁なしラーメンを作るとこんな感じに仕上がります。

ドーンとなかなかのボリューム。

ニンニクの香りがとてもいい。

麺に絡みついたタレも美味しそうです。

そのタレはたっぷりと背脂が入っています。こんな感じ。
脂と醤油のタレの2層が魅惑的ですね。

気になる具材はというとキャベツと豚ミンチ。

量もそこそこ入っているのでいい感じ。

ちなみに麺の上にかかっているのは卵黄ペースト。まぜそばになっている卵黄を再現した形ですね。

麺はU.F.O.のやきそばより太めの印象。ちぢれているのも特徴的ですね。ゴワっとしています。

それでは早速いただいてみましょう。

おお~口に入れた瞬間ニンニクのパンチある風味がきますね。

その後にコッテリとした背脂と醤油だれ。

卵黄ペーストのまろやかな風味もいいですね。

これは美味い。

麺の食感ももっちりとゴワゴワしていい食感。

インスパイア系はこうでなくては。

タレとの絡みもいいですね。

続いて具材もいただきます。

まずは豚のミンチから。サイコロ状でやや大きめのお肉。

タレが馴染んでいいですね。

キャベツもシャキシャキっとしていていい。

タレとの相性も抜群です。他のやきそばに比べると量も多く入っているのが嬉しいですね。

「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」の感想


それでは今回いただいた「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」の感想です。

かなり美味しくで驚きましたね。

ゴワゴワっとした食べ応えのある太麺。ニンニクが効いたキレのある濃いめのタレ。
背脂もたっぷりでコッテリ感も十分。

今まで食べてきたカップ麺系の二郎インスパイアの中でもレベルが高い一杯です。

日清のレベルの高さを感じます

個人的にはもう少しニンニクが効いていてもよかったかなと。

とはいえ、この汁なし自体結構ニンニクの香りがします。

人と会う前に食べるのは注意したいですね。

また、アレンジもいろいろできそう。

卵黄がペーストだったので実際の卵黄をいれたり、魚粉をかけたり

それもまたたのしそうであり、美味しそうですね。

汁なし好きは是非食べていただきたいカップ麺ですね。オススメです。

これが「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」だ!

あらためて「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」をご紹介。
▲パッケージはピンクを基調にしたデザイン
▲側面にはロゴと調理イメージ
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは788kcalと通常より低め
▲蓋を開けると中には液体ダレ・卵黄ペーストが入っています
▲かやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れ5分。湯切り後、液体ダレ・卵黄ペーストを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」をいただいた話でした。

今回の汁なしはかなり食べ応えがありました。

何よりレベルがたかいですね。

各社趣向を凝らした二郎インスパイア系のカップ麺が登場しています。

再現不可能かと思っていましたが、できるんですね。

これからもカップ麺やインスタントで登場してくるはず。

いろいろチェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
日清のインスパイア系はやっぱりすごかったです!また食べたい。

あわせて読みたい関連記事

「豚園背脂醤油豚ニンニク」を実食。もやしを用意するだけで手軽に二郎インスパイア!

日清「豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー。生麺みたいなゴワゴワの極太麺がうまい!

日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

日清「立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス」を実食。超こってり系カップメシが爆誕!

今回手に入れた「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ