明星食品「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食。小麦の味を感じる極太麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


明星食品から発売開始になった「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」をいただきました。

今年注目になっているインスタント袋麺から新たなブランドが登場。

名前の通り神のような極太麺がすごい!

店のような麺で本当に驚きです。

この記事では「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」ってどんな商品?
  • 味は?麺は?本当に太麺なの?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ラーメン大好きあまかず(@amakazusan)です。今回は明星から登場した袋麺をご紹介。今までみたことがない極太麺。驚きがたっぷりでした!

■スポンサーリンク■

明星から神がかった袋麺が登場!その名も「麺神(めがみ)」


2020年9月21日より明星食品から「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」が発売開始になりました。


神の名を持つこのラーメンは袋タイプのインスタント麺です。

インスタント袋麺は2020年コロナ禍の巣篭もり生活において最注目されている商品。

各メーカークオリティーの高い商品を展開しています。

明星で袋麺というと、チャルメラや中華三昧など個性あふれる商品を出しています。

そんな明星からの新ブランド「麺神」。

神の名を冠するこの麺は、果たしてどんな商品なのか?

公式サイトによると

超極太で、まるでラーメン店で食べるようなコシが強い神食感の麺と3つのだし(鶏ガラ・煮干し・香味野菜)に煮干しの香りを付けた背脂を加え旨みが凝縮した超濃厚スープで味わう神旨な一杯
公式サイトより

とのこと。

極太麺のインスタントは今まで食べてきましたが、果たしてどこまでなのか?

これはたべるのが楽しみです。

この商品ですが発売エリアは関東甲信越の1都9県限定となります。

僕は近所のピーコックストアで手に入れました。

コンビニでは見かけなかったので、スーパーの方が手に入れやすいかなと。

まさに神!生麺のような極太麺「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」を実食

こちらが今回手に入れた「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」です。

紫色のパッケージに太字で書かれた「麺神」がなかなか印象的。紙製の袋にも注目です。

早速作ってみました。こんな感じになります。

今回はトッピングにチャーシュー、メンマ、ゆで卵を乗せています。

魚介系のいい香りがしてきますね。

これは美味しそう。

まずはスープからいただきます。

琥珀色のいいスープですね。程よく浮いている背脂がたまりません。

では一口。

おぉ〜これは美味しい。

魚系の出汁がガツンと効いていてたまりません。スッキリとした醤油の味もいいですね。

見た目より濃厚な仕上がりです。

でもこってりとした重さは感じません。いいですね〜

肝心の麺をいただいてみましょう。

麺はこんな感じに仕上がっています。

いやーこれはなかなか太いですね。

インスタント麺でここまでの太さはみたことがありません。

しかもツヤツヤとした色もいいですね。

弾力はどうなんでしょうか?

お箸で持ち上げてみます。

するともっちりとした弾力がたまりません。

生麺のような弾力ですね。これはすごい。

では早速いただきましょう。

んん!これは美味しい。

これ本当にインスタントの麺なんですか?

生麺を食べているかのようなコシと食感。

喉越しもいいですね!

そして何より麺の味ですよ。噛むと小麦の味をしっかりと感じます。

インスタントではあまり感じたことがない風味で驚きでした。

スープとの相性悪くありません。

しっかりと麺にスープが絡んで美味しいですね。

この麺には本当にびっくりしました。

「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」の感想


それでは今回いただいた「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」の感想です。

いやー本当に驚きの袋麺でした。

麺自体もコシがしっかりとしており、プリプリした麺が本当によかった。

食べ応えも十分でしたね。

また、驚いた点として他にあげられるのが茹で時間です。

この麺神7分茹でるのがポイントです。通常の袋麺より長いんですよ。

長い茹で時間がこの極太麺の秘密なのかも。

食べた終えた後に「麺を食べたな」という充実感はよかった。

「まるで生麺」という表現は今までありましたが、ここまで太麺で生麺感を感じたのは個人的には初めての感覚です。

確かに、今まで袋麺でも美味しい麺はありました。しかし、ここまで極太でかつしっかりと小麦の味を感じる麺があっただろうか?

下手な生ラーメンを食べるより、こっちを食べた方が絶対満足します。

そこまでのクオリティーなんですよね。

ただ、気になる点とすればスープの存在感がやや弱かったということぐらい。

僕的にはもうちょっと濃いめでもよかったかなぁ〜。まぁ、あくまで濃い目好きの僕の感想です。

試しに食べた奥さんは絶賛していたので人それぞれかも。

とはいえ、かなりハイレベルな袋麺でした。

これはまた食べたいなぁ〜

今回はシンプルなトッピングでしたがいろいろ工夫してみたいです。

太麺好きは絶対に食べてみてください!

思わずこんなツイートをしてしまいました笑

これが「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」だ!

改めて「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」をご紹介します。
▲袋は紫をベースにしたデザイン。高級感がありますね
▲裏面は各種情報
▲製品の説明もあります
▲こちらは原材料表
▲成分表示です。気になるカロリーは419kcal
▲袋を開けると中には麺が。この時点で結構太いです
▲他には2種類のスープが付いています
▲作り方はお湯に麺を入れ7分茹でます
▲茹で上がり後は麺を茹でたお湯で軽くスープを溶き
▲麺を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」をいただいた話でした。

袋麺は本当に進化していますね。

お店の味に近づけようとする意気込みを感じます。

今回の麺神も有名店からのコメントが多くあり驚きました。

是非このシリーズを続けていってほしいですね。
あまかず
あまかず
この極太麺は食べてみないとわかりません。是非見かけたら食べてほしい!味噌もあるので食べてみたいですね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油」を実食。食べ応え十分の生麺がうまい。クオリティ高い一杯!

サッポロ一番で「冷やし豚しゃぶ塩ラーメン」を作ってみた。食べ応え十分でめちゃうまい!

寿がきや食品「台湾ラーメン(5食入)」が素晴らしい!いろいろアレンジできる万能袋麺

今回紹介した「明星 麺神 神太麺×旨 醤油」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ