ペヤング新作「たこめし風やきそば」を実食。たっぷり具材と旨みがすごい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング たこめし風やきそば」をいただきました。

今回の新作はなんと高校生とのコラボ。

南三陸の郷土料理をペヤング化!

タコの旨みと生姜がきいたソースがうまい!

この記事では「ペヤング たこめし風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング たこめし風やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回はたこめしのペヤングです!

ペヤングの新作は宮城県の高校とのコラボメニュー!


2022年2月7日よりまるか食品から「ペヤング たこめし風やきそば」が発売開始になりました。

この商品は宮城県にある「宮城県立志津川高等学校商業部」とのコラボ商品です。

先日ニュースでこの商品の発売を読み驚きました。

では、どんな商品かというと公式サイトによれば
宮城県立志津川高等学校商業部とのコラボ商品です。宮城県南三陸町で食べられる「たこ飯」を再現しました。超特選濃口醬油をベースに、タコエキス、生姜パウダー等を加えることで本格的な味わいに仕上げており、ペヤング独自製法の「たこ入りすり身ボール」は噛むほどにたこの旨味が溢れる味わいとなっております。

企業とのコラボはありますが高校とのコラボは非常に珍しい。

果たして「たこ飯」がやきそばになるとどんな風な味になるのか?

なかなか想像がつかないですよね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

比較的簡単に手に入るのがありがたい。

「ペヤング たこめし風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング たこめし風やきそば」です。

パッケージは三陸のリアス式海岸をイメージした背景にたこが描かれています。

高校の校章もワンポイントに載っていますね。

これを作るとどうなるのか?

完成した「ペヤング たこめし風やきそば」がこちらです。

おぉ〜これはなかなか面白いですね。

麺の上に載っているのはタコのボールです。あとはネギとニンジンが具材になっています。

結構たっぷり入っていますよ。なかなか嬉しい。

果たして味はどうなのか?

まずは麺からいただきましょう。

麺は通常のペヤング麺です。では一口。

うん。うまい。ソースは醤油ベースでほんのりとタコの風味を感じますよ。

生姜の旨味もありますね。

これは美味しい。具材のネギの風味も感じますよ。

しっかり麺に絡んでます。これは美味しい。

続いて具材もいただきましょう。

まずはタコのすり身ボールです。

指先くらいの大きめなボール。しっかりと弾力もありますね。

それではいただきます。

うん。おぉ〜タコの風味をしっかり感じますよ。

これは美味しい。弾力もいいですね。

他の具材もしっかり風味が出ていいですね。

「ペヤング たこめし風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング たこめし風やきそば」の感想です。

思ったよりタコ感を感じてよかったですね。

正直どんな味になるのか未知数でした。

醤油と生姜の風味がしっかりと効いてて美味しかった。

具材のすり身ボールも良かった。

結構たっぷり入っているのが嬉しいですね。

具材全体が多めだったのでそれは良かったですね。

なお、アレンジはちょっとしずらからかったのでやりませんでした。

粉物にしたら良さそうかも?

比較的手に入れやすい商品だと思うので気になったらぜひ手に取ってみてください。

これが「ペヤング たこめし風やきそば」だ!

改めて「ペヤング たこめし風やきそば」をご紹介!
▲パッケージには海とタコ。わかりやすいデザインです
▲側面には原材料表
▲裏面は各種情報。
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは549kcal
▲蓋を開けると中には具材とソース
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを入れ混ぜ合わせれば完成
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを入れ混ぜ合わせれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング たこめし風やきそば」をいただいた話でした。

海鮮系の新作はこれで4作連続です。

なかなか同じ系統が続くのは珍しい。

とはいえ、今回のたこめし風はなかなか斬新でした。

正直ここのところペヤングはネタ切れ感があったので外部とのコラボはいい刺激です。

これからもいろいろなコラボを見ていきたいですね。
あまかず
あまかず
次のペヤングも同じく高校とのコラボ。そちらも期待したいですね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。シーフードの旨味+マヨのこってりがたまらない!

ペヤング新作「イカスミマヨやきそば」を実食。イカ&マヨの濃い味がたまらない

ペヤング新作「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。いろいろな旨みが凝縮されてうまい!

今回紹介した「ペヤング たこめし風やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ