「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

 

■スポンサーリンク■

2019年8月5日に発売になった「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」をいただきました。

魚介系ペヤングはありそうでななかった味です。

食べてみると確かに魚介感が半端なかった。

魚粉たっぷりで魚粉好きにはたまらないかも。

また、やきそばには魚介以外にももう一つMAXなところがありました!

さっそくご紹介します。

あまかず
魚介とラー油でインパクト半端ないやきそばが登場!かなり個性的ですよ
■スポンサーリンク■

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は夏の新味第4弾のご紹介です。

夏の新味ラッシュ第4弾は「魚介MAXラー油」!

魚介MAXラー油やきそば パッケージ

2019年8月5日より「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」が登場しました。

7月から始まった新味ラッシュも第4弾です。

いろいろなパターンのペヤングが登場してきましたが、

今回の味は「魚介MAXラー油」です。

しかもバリエーションが豊かなんです。

魚介MAXラー油のラインナップ

が同時発売しました。

MAXシリーズとしてもゴーヤMAXに続く商品です。

ではこの「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」どんなやきそばなのか?

魚介の旨味を最大限お楽しみいただける商品です。最後に魚粉をふりかけることで、より濃厚な味わいをお楽しみいただけます。(公式サイトより

なるほど、魚粉がたっぷりと入っているのですね。

魚粉好きの僕にとってはめちゃくちゃ楽しみです。

今回手に入れたのはドン・キホーテ。ドン・キホーテは強いですねー。

コンビニにもあるようなので見つけたら買ってみてください!

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」です。

魚介MAXラー油やきそばのパッケージ

パッケージは魚粉をイメージしたような和風のデザイン。

筆で「魚介MAXラー油」と書かれています。

なかなかのインパクトですね。

コチラを作るとこんな感じになります。

気になる具材はメンマとネギです。

そして、ラー油の香ばしい香りがしてきますね。

食欲をそそります。

肝心の魚粉はというと・・・・別袋であるのでかけてみます。

魚介MAXラー油やきそばの魚粉

これで完成。

めっちゃ魚粉がはいっていますね。

このビジュアルはなかなかにすごい。

魚介MAXラー油やきそばの魚粉アップ

さっそく混ぜ合わせて行きます。

魚粉をまんべんなく麺に絡めたら・・・完成!

魚介MAXラー油やきそばが完成

香りも魚粉のいい香りです。

これは美味しそう。

では一口。

魚介MAXラー油やきそばの麺リフト

おお~口に入れた瞬間に魚介の風味が一気に広がります。

煮干し粉のような風味ですね。

そして、次にくるのが・・・・辛い!

そうラー油の辛さなんです。

しかも結構パンチのある辛さ。

タレは醤油ベースでコチラにも魚介系の味がします。

でも、辛い(笑)これにはびっくりです。

具材もいただいてみましょう。

ラー油の利いたタレに馴染んだメンマの味はいかに?

魚介MAXラー油やきそばの具材メンマ

おお~シャキシャキとしていてピリ辛。

これはたまりませんね。うまい。

 

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」の感想です。

かなり魚粉感があるのでたまりませんね。

ただ、僕的には煮干し粉を食べている様な感じがしました。

原材料表をみるとカツオ節のようです。

けっこうクセのある感じなので苦手な人と好きな人にわかれるのかなぁと。

また、結構辛くて驚きです。

ラー油のピリ辛感が半端なかったすっね

魚介MAXラー油なのでMAXなのは魚粉で、ラー油はちょっとだけかなと思いました。

しかし、そうではなくラー油もMAXみたいです(笑)

美味しい一杯ではありますが、個性が強いので人を選びますね。

魚粉が大好きだーというかたにオススメしたいです

これが「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」をご紹介します。

魚介MAXラー油やきそばのパッケージ
▲和風にデザインされたパッケージ
魚介MAXラー油やきそばの原材料表
▲原材料表は側面に掲載されています
魚介MAXラー油やきそばの底面
▲底には成分表。気になるカロリーは574kcal。やや高めのカロリーですね
魚介MAXラー油やきそば中身
▲中に入っているはかやく・ソース・魚粉です
魚介MAXラー油やきそばの湯切り後
▲湯切りをして、ソース・魚粉を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」をいただいた話でした。

想像以上に魚粉が入っていて驚きのやきそばでした。

個人的にはもっとタレの味をハッキリはさてもいいのかなぁなんで思いました。

魚粉とラー油に埋もれてしまっているのでもったいない。

今回のやきそばはこんな感じでしたが、ラーメンとヌードルはどうちがうのか?

その辺もチェックしていきたいです。

あまかず
ありそうで無かった魚介系ペヤング。やきそばにも魚粉はあいますからね。美味しかったです!

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

ペヤングレビュー | あまかずさん@がんまらない

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ