「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」を実食レビュー。濃厚な魚介スープとジャンクな麺がうまい!

2019年8月5日に発売になった「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」をいただきました。

ありそうでななかった魚介スープのペヤングヌードル。

濃厚な魚介スープとピリ辛のラー油が絶妙。

麺の量もかなりあるので食べ応え十分なんです。

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングから魚介MAXのヌードルが登場しました。ジャンク感があってたまりません!
■スポンサーリンク■

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」を実食レビュー。濃厚な魚介スープとジャンクな麺がうまい!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は夏の新味第4弾のご紹介です。

夏の新味ラッシュ第4弾は「魚介MAXラー油」!

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」の写真

2019年8月5日より「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」が登場しました。

7月から始まっている新味ラッシュも第4弾になりました。

ここまで、青じそ・ネギ塩ガーリックとネギ味噌・ゴーヤMAXと

なかなかないパターンのペヤングが登場

そして、今回の「魚介MAXラー油」です。

なよりバリエーションが豊か。

が同時発売です。

魚介MAXラー油のラインナップ

魚介MAXラー油やきそばはたっぷりの魚粉とパンチの効いたラー油が印象的でした。

ではこの「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」どんなヌードルなのか?

魚介の旨味を最大限お楽しみいただける商品です。
香ばしい味付けめんを使用することで、より濃厚な魚介スープの味わいをお楽しみいただけます。
公式サイトより

このヌードルは味付きなんですね。これは楽しみです。

ちなみに、「魚介MAXラー油」には「ヌードル」と「ラーメン」があります。

  • 「ヌードル」が揚げ麺
  • 「ラーメン」がノンフライ麺

という違いがあります。

また、ペヤングヌードル系の新商品はかなり久し振り。

2018年3月のジンジャーヌードル以来の登場です

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテ。やはりドンキは強いですねー。

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」です。

パッケージは魚粉をイメージしたような和風のデザイン。

筆で「魚粉MAXラー油」と書かれています。

デザイン的には他のバリエーションと似た形になっています。

コチラを作るとこんな感じになります。

気になる具材はメンマ・チャーシュー・ネギです。

そして、魚介系ラーメンのいい香りがしてきますね。

これは美味しそう。

さっそくスープからいただきます。

スープにはラー油が所々うかんでおりちょっと辛そう

では一口。

おお~口に入れた瞬間に魚介の風味が一気に広がります。

魚介ラーメン特有の味ですね~

これは美味しい。

気になったラー油ですが、そこまで辛くもなくピリリとアクセント程度に感じます。

続いて麺もいただきます。

麺はペヤングヌードル独特の平打ち麺です。

味付き麺とのことですが果たして味はいかに?

食感は揚げ麺独特の柔からい感じです。

麺に魚介スープが絡んで美味しいですね。

このジャンクな感じがたまりません。

肝心の麺の味まではちょっとわかりませんでしたが、スープだけより魚介感がやや濃厚に感じます。

また、麺の量が多いのも特徴です。

つづいて具材もいただいてみましょう。

魚介スープに馴染んだメンマの味はいかに?

おお~シャキシャキとしていて美味しい。これぞメンマという感じですね。

 

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」の感想です。

しっかりと魚介ラーメンしていて良かったですね。

やきそばと同じく魚粉があるのかと思いきやなくて少し残念でしたが、

それでも期待以上に魚介で良かったですね。

ラー油のアクセント的な感じだったのでもうちょっと存在感があっても良かったです。

この辺は個人的な要望です。(笑)

まぁ、全体的にみるとなかなかの完成度ではないかなと。

麺のジャンク感がたまりませんでしたね(笑)

魚介ラーメンが好きな方はチェックしてもいいかも知れませんね。

これが「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」だ!

それでは改めて「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」をご紹介します。

ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル
▲和風にデザインされたパッケージ
▲原材料表は側面に掲載されています
▲気になるカロリーは463kcal。やきそばより100低い感じです
▲中に入っているはかやく・スープです
▲麺はうっすら色がついています
▲お湯を入れて3分。仕上げにスープを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」をいただいた話でした。

やきそばがかなりインパクトが強かっただけに、ヌードルは普通路線でおどろきました。

今までペヤングヌードルも今までバリエーションが少なかったので

突飛なラーメンより普通の魚介ラーメンでも十分ですね。

やきそば・ヌードルと食べてきて、残りは「ラーメン」です。

はたしてラーメンは他とどうちがうのか?

チェックしながら食べていきたいですね。

あまかず
いままでなかった魚介系のペヤングヌードル。とてもおいしかったです。久火振りにペヤングヌードルも食べたくなりましたねー

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ