「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

2019年7月15日に発売になった「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」をいただきました。

今月はたくさん新味が登場します。その第2弾。

ネギ塩ガーリックはその名の通り「ネギ」・「塩」・「ガーリック」が入ったやきそば。

食欲をそそる香りや味でとても美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
新味はネギを使った2種類が登場!ネギ塩ガーリック・ネギ味噌七味どららも美味しそう!
■スポンサーリンク■

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

新味発売ラッシュの第2弾をご紹介します!

7月の新味第2弾は「ネギ塩ガーリック風味」!

2019年7月15日より「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」が登場しました。

7月は新6つ新味が登場するといわれています。

先週の青じそに引き続き第2弾となるのが「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」と「ヤング ネギ味噌七味風味やきそば」です。

どちらもネギを使ったやきそば。

食欲をそそりますね。

この記事では「ネギ塩ガーリック風味やきそば」をご紹介します。

今回のやきそばがどんな物なのかというと

塩ベースのソースにガーリックの香ばしい味わいが特徴のやきそばです。具材にはネギをたっぷりと使用しています。(公式サイトより

塩・ガーリック・ネギ。

これは美味いヤツです!

今回このやきそばを手に入れたのは「ドン・キホーテ」。

コンビニでは見かけなかったのでGETするならドン・キホーテに行ってみるといいかもしれませんね。

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」です。

黒と緑でデザインされています。金網みたいなかんじですね。(笑)

こちらを作るとこんな感じになります。

ネギとにんにくの香ばしいかおりがたまりません。

気になる具材はというと、にんにくとネギ。

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」のアップ

とてもシンプルです。

それではいただいてみましょう。

それでは一口。

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」の麺リフト

おお~口に入れた瞬間ににんにくの風味が広がります。

塩味でベースで塩味も絶妙。

そして、後味にネギの風味。

これいいですね!めっちゃ好みです。

具材もいただきますよ~

まずはねぎ。たっぷり入っていす。口に入れるとネギの風味がたまりません。

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」のネギ

続いてにんにく。ガツンと感じるにんにく感。

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」のガーリック

コチラもたまりませんね。

 

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」の感想

それでは今回いただいた「ネギ塩ガーリック風味やきそば」の感想です。

ネギとにんにくでとても食欲をそそる感じで美味しかった。

ただ、これを食べているとある物を思い出します。

そうだ!タン塩だ!

これタン塩感ある!レモンが欲しいぞ!

残念ながらなかったですが試せるかたはレモンを少しかけてみるといいかもしれませんね。

あと、にんにくが結構強いので人と会う前に食べるときは注意が必要ですね。

これが「ネギ塩ガーリック風味やきそば」だ!

それでは改めて「ネギ塩ガーリック風味やきそば」をご紹介します。

「ネギ塩ガーリック風味やきそば」パッケージ
▲金網風のデザインのパッケージ
「ネギ塩ガーリック風味やきそば」原材料表
▲原材料表は側面に掲載されています
「ネギ塩ガーリック風味やきそば」の底面
▲底には成分表
「ネギ塩ガーリック風味やきそば」のカロリー
▲気になるカロリーは538kcal。通常よりやや低いだけ
「ネギ塩ガーリック風味やきそば」のかやくとソース
▲中に入っているはかやく・ソース。ネギがたっぷりはいっています
「ネギ塩ガーリック風味やきそば」の湯切り後
▲湯切りをして、ソース入れれば完成です

今日のポイント

以上「ネギ塩ガーリック風味やきそば」をいただいた話でした。

今回の新味もなかなか美味しかった!

ネギたっぷりと言うのもいままでありませんでしたので新鮮でした。

それにしてもネタが尽きませんね。

まだまだ新味は登場しますので注目していきたいですね。

あまかず
ネギとガーリックの相性は抜群です。ひとつ惜しかった点をあげれば肉感です。具材に肉があると嬉しかったなぁ~

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

「ペヤング たぬきやきそば」登場。やはり「揚げ玉」と「出汁」は最強!

「ペヤング きつねやきそば」登場。ジューシーなお揚げが最高!

「ペヤング カレー南蛮やきそば」登場。パンチの効いた辛さでうまい!

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ