「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく!これはうまい!パクチー盛りだくさんエスニックなやきそば。

少し前らか話題になっていたあのペヤングがついに発売になりました。

その名も「ペヤングパクチーMAXやきそば」。12/19についに発売です。

僕も早速GETしてきました。

その味はアジア料理好きにはたまらない味。パクチー盛りだくさんのエスニックテイストなやきそばです。まるでパッタイみたいな感じでした。

さっそくご紹介します!

広告

「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく!これはうまい!パクチー盛りだくさんエスニックなやきそば。

こんにちは、ペヤングが大好きなあまかず(@amakazusan)です。

新しいくでたペヤングのやきそばをたべてみました!

待望の「ペヤングパクチーMAXやきそば」をGETしてきた!

先日このブログでもご紹介した「ペヤング」の新しい味。

その名も「ペヤングパクチーMAXやきそば」

パクチーMAX!チョコレート!ペヨングヌードル!年末年始のペヤングが面白い!
年末年始ペヤングから怒濤の新商品ラッシュです。パクチーMAX、チョコレート、ペヨングヌードル。どの商品を見てもすごく面白そう。年末年始はペヤングから目がはなせませんね。どんな商品がでるのか?早速見ていきましょう!

今年話題になった「パクチー」を使ったやきそばだそうです。

しかも、MAXです。

このブログでも「にんにくMAX」や「わかめMAX」をご紹介してきました。

過去のMAXシリーズは名前の通りすごい量入っていました。

今回のパクチーMAXもたくさんはいっている事が予測されます。

楽しみですね。

早速かってきましたよ。近所のコンビニ(ファミマ)で購入。セブンとかにも売られているようです。

「ペヤングパクチーMAXやきそば」やきそばを作ってみる

コチラがその「ペヤングパクチーMAXやきそば」です。

パッケージからパクチーをイメージしたデザイン。わかめの時に比べるとちょっとおとなしめですね。

側面には成分表。

背面には作り方が掲載されています。

早速開けていきたいと思います。

リニューアル以降登場した中蓋ですが、コチラは他の物と同じで変化はありません。

開けてみると2種類の袋が入っていました。パクチーだけのかやくとソースです。

かやくはなんともいえない乾燥パクチーの量。

一方ソースは赤い感じ。おや?もしかしたらと思って成分表を見返すと。

「魚醤」の文字が。なるほど味はナンプラーみたいな感じなのかな?

これは楽しみです。

麺は至って普通の麺になっています。


それでは作っていきますよー。まずは加薬を麺の上に開けてみます。

▲パクチーの香りがすごい

まずここで第一の衝撃。パクチーの香りが結構してきました。

ここにお湯をそそいでみます。

▲さらにパクチーの香りがしてきます

ここで第二の衝撃。乾燥パクチーにお湯をかけることによって、一気にパクチーの香りが広がります。部屋中がパクチーの香りで充満します。

待つこと3分。

コチラが湯切り前。思ったよりパクチーは戻ってないんですね。

そして湯切りをします。

ここでも結構なパクチーの香り。苦手な人は多分無理なのかなと。

で、湯切りした後の麺です。

細かいパクチーがまんべんなく広がっています。

ここにソースを投入しますよ。

ソースは案の定、ナンプラーみたいなエスニックな香りとテイスト。

さっそくまぜまぜしますよ~

混ぜるとこによってパクチーの香りだけのやきそばが、急にタイ風のやきそばに変わりました。

これで完成。

「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく。

コチラができあがった「ペヤングパクチーMAXやきそば」です。

香りもなんとなくタイ風のやきそばの「パッタイ」みたいな感じ。

思ったよりパクチーの自体はないみたいですね。香りがMAXみたいな。

それでは早速いただいていきます。

うん!これ美味しい。

魚醤が利いてて結構いけますよ。ほんとにエスニックな味。

あとパクチーの香りが口いっぱいに広がります。

これはすごい。

エスニックが好きな人にはたまらないかも。僕は平気でした、むしろ好みですね。

あと、このやきそばアレンジしてみたらさらに美味しいくなるかも。

桜エビ、もやし、ニラとか入れてみたら完全にパッタイです。

目玉焼きなんかものせてもきっと美味しい。

いろいろ可能性を秘めてますね。

気になったのはパクチーが結構細かいので食べづらいところと

分散しやすいと言うことですかね。

あとバランスよく食べないと最後に残ります。(笑)

見た目的にはわかめMAXに見劣りしましたが、

香りは十二分にパクチーMAXでインパクト十分でした。

さすがペヤングですね。

今日の一言

今年はパクチーが大流行した一年でした。

そんな一年を締めくくるのにはちょうどいいやきそばかなと。

いろいろ具材を足せばアレンジ出来ると思うので面白い焼きそばかなと。

興味ある方は是非食べてみてください。

今回紹介したペヤング

ペヤングに関するレポート

ペヤング レビューまとめ【すべて実食】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

こんな記事もいかがですか?

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べてみた。これ意外といけるよ?
一平ちゃんから「ショートケーキ味」の焼きそばが登場しました。その名も「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」。ネットでも話題になっています。果たしてどんな味なのでしょうか?見た目はともかく食べてみると意外といけますよ。
「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
「ブタメンBIG」が登場!あの「ブタメン」が大きくなった!早速食べてみた!ノーマルとの違いはいかに?
駄菓子のブタメンがなんとビッグになって登場。コンビニで見かけたのでさっそく買って食べてみました!ノーマルのブタメンとどう違うのでしょうか?それではいってみましょう!
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ