「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

3/12に発売になった「ペヤング 豚骨醤油やきそば」をいただきました。

今回のペヤングは「豚骨醤油」。ありそうでなかった味です。

食べてみると・・・・かなり濃厚で重い感じ。

好き嫌いは分かれますがパンチが効いてて好みです。

さっそくご紹介します。

あまかず
新作ペヤングは濃厚な豚骨正油。かなり濃い味ですよ。
■スポンサーリンク■

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

恒例のペヤング新作レビューです!

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」登場。

新作が続々登場中のペヤング。3/12にも新作が登場しました。

その名も「ペヤング 豚骨醤油やきそば」。

名前から想像するに油そばみたいな感じでしょうか?

先日姉妹ブランドの「ペヨング」でも油そば風が出たばかり。

似たようなテイストになるのか?楽しみですね。

今回の入手先はセブンイレブンです。無事手に入れられて良かったです。

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食。パンチのある濃厚な味がクセになる!

こちらが今回買ってきた「ペヤング 豚骨醤油やきそば」です。

パッケージには堂々と「豚骨正油」の文字が。なかなかインパクトがあります。

これが、できあがるとこんな感じになります。

具材はメンマ、チャーシュー、ネギと中華系です。

香りもラーメンの様ないい香りがしてきます。

果たして味はいかに?

いただきます。

口に入れた瞬間のこうな醤油の風味が広がってきます。

しかもかなり濃厚。これはうまいですね。パンチの効いた味です。

そして、なによりすごいのが後味くるコッテリ感。すごいです。

残り方がかなりヘビーなので脂っこいのが苦手な方はキツいですね。

ただ、僕的にはとても好物で濃厚な油そば食べているような感じ。

クセになりそうです。

具材もいただいてみますよ。

メンマはコリコリして美味しい。

チャーシューもしっかりチャーシューしてて美味しいです。

コッテリが苦手な方は必見!温玉をちょい足しするといい。

今回の「ペヤング 豚骨醤油やきそば」かなりコッテリしています。

美味しいんですが、苦手な方も多いはず。

そんな時にオススメなのが「温玉」

これをトッピングしてまぜまぜしていただいてみます。

うん!脂っこさを温玉が見事にコーティング。

まろやか感がプラスされてさらに美味しくなりました。

是非ためしてみてください。

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」の感想

今回いただいた「ペヤング 豚骨醤油やきそば」の感想です。

かなりヘビー級のペヤングでした。味が濃く脂っこさも重い感じで好き嫌いははっきりしますね。胸焼けする人はいるかもしれません。

とはいえ、僕自身は結構お気に入りですね。

いろいろちょい足しが出来そうなポテンシャルは秘めています。

気になったら是非たべてみてください。

これが「ペヤング 豚骨醤油やきそば」だ!

それでは改め「ペヤング 豚骨醤油やきそば」をご紹介します。

▲パッケージにはシンプルに「豚骨正油」の文字。

▲側面に原材料表。

▲背面には作り方と成分表。

▲カロリーは540kcal。ペヤングとしては標準的なカロリーです。

▲内容はかやく、後入れかやく、ソース。

▲かやくはメンマ、チャーシュー、ネギ。

▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。具材が偏らないように注意してください。

今日のポイント

以上、ペヤングの新作「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を食べた話でした。

豚骨正油はありそうでなかったペヤングです。そこをついてくる辺り流石ですね。

しかも、かなり重い味のヤツ。昨年の背脂MAX以来でしょうか?

美味しいけど心して食べてみてください(笑)

あまかず
今回はヘビー級のペヤングだったので次は健康的なヤツでしょうか?

今回紹介したペヤング

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング ヌードル ジンジャー」を実食。じんわり温まる生姜が美味しいラーメン!

「ペヤング たこやき風やきそば」を実食。ありそうでなかった「たこ焼き」味。これはうまい!

「ペヤング ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」を実食。激辛やきそばのソースから辛さを抜いたゼロに驚いた。

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!