「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

 

■スポンサーリンク■

2019年7月8日に発売になった「ペヤング 青じそやきそば」をいただきました。

ペヤング系でめずらしいさっぱり系の味です。

さっぱり系との相性ですが抜群!

普段は味わえない感覚がとてもよくて美味しかったです!

さっそくご紹介します!

あまかず
ついに来ましたさっぱり系のペヤング!クセになるしその風味がたまりません。
■スポンサーリンク■

「ペヤング 青じそやきそば」登場。青じそとペヤングの相性は抜群!さっぱりしてうまい

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は7月の新作ペヤング第1弾のご紹介です。

「ペヤング 青じそやきそば」登場!

ペヤング 青じそやきそばのパッケージ

2019年7月8日より「ペヤング 青じそやきそば」が登場しました。

ここ最近GIGAMAXシリーズの登場で話題沸騰のペヤング。

7月も新味が登場しまくります。

その第一弾が「青じそやきそば」です。

いろいろな組み合わせがありましたがなかなかない組み合わせです。

香草という意味でパクチーがありましたね。

今回の青じそやきそばがどんな物なのかというと

香りの良い青じそをたっぷりと使用したやきそばです。青じその旨味を存分にお楽しみいただけます。(公式サイトより

なるほど、青じそがたっぷり入っている感じなのかな?

さっぱりしていて美味しそうです。

今回このやきそばを手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

コンビニでは見かけなかったのでGETするならドン・キホーテに行ってみるといいかもしれませんね。

(ちなみにない所もありますので注意してください。)

「ペヤング 青じそやきそば」を実食!

こらが今回手に入れた「ペヤング 青じそやきそば」です。

 「ペヤング 青じそやきそば」パッケージ

白地に青じそが描かれています。

どこかで見たことがありそうなデザインですね。

そして、ポイントはここ。

ノンオイル」ではなく「インオイル」だということ(笑)

「ペヤング 青じそやきそば」のインオイル

最初ノンオイルかと思いましたよ(笑)いいフェイク。

さっそくつくってみました。

こんな感じです。

「ペヤング 青じそやきそば」の完成

青じそのいい香りがしてくるやきそば。

これは美味しそうですね。

気になる具材ですが、青じそとキャベツだけ。なかなかシンプルです。

「ペヤング 青じそやきそば」の麺

麺に絡みついている青じそがなかなか印象的です。

それではいただいてみます。

「ペヤング 青じそやきそば」の麺

おお~口に入れた瞬間青じそのさっぱりとした味が広がります。

これは美味しい。

なにより絶妙に酸味も利いていていいですね。

青じそドレッシングを彷彿とさせます。

後味までしっかりと爽やかな風味が残って美味しいです。

いやークセになりそうです。

 

「ペヤング 青じそやきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 青じそやきそば」の感想です。

ペヤングにしてはかなりさっぱりとした味でとても美味しかったです。

香りだけで無く味までしその風味がたっぷり利いていて好きな人にはたまらない味ですね。

今回はやりませんでしたが、サラダと合わせてもいいかもしれません。

サラダペヤングなんて食べ方もありですね。

今度やってみます。

これが「ペヤング 青じそやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 青じそやきそばをご紹介します。

 「ペヤング 青じそやきそば」パッケージ
▲まるでドレッシングのようなパッケージ
「ペヤング 青じそやきそば」のインオイル
▲ノンオイルではなくインオイル
「ペヤング 青じそやきそば」の側面
▲原材料表は側面に掲載されています
「ペヤング 青じそやきそば」の底面
▲底には成分表
「ペヤング 青じそやきそば」のカロリー
▲気になるカロリーは536kcal。通常よりやや低いだけ
「ペヤング 青じそやきそば」のかやくとソース
▲中に入っているはかやく・ソース。青じそ感がすごい
「ペヤング 青じそやきそば」の湯切り後
▲湯切りをして、ソース入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 青じそやきそば」をいただいた話でした。

ここの所ペヤングはGIGAMAXシリーズでお腹いっぱいでした。

なので、さっぱりとした今回の「青じそ」はとてもよかったです。

こってりではなくたまにはさっぱりいただきたいですよね(笑)

ちみに2019年7月はあと5種類発売になります。

次は「ネギ塩ガーリック」と「ねぎ味噌七味」です。

二つとも美味しそうで期待したいですね。

あまかず
ペヤングは通常ウスター系の味で結構濃いめです。さっぱりとした味もいいんですよね。とてもよかったです!またさっぱり系が出てくれるといいな~

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせて読みたい関連記事

「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」登場。マヨネーズとの相性は最高!ただし、かなり重い。

ペヤング「激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」登場!辛さと量のダブルパンチでマジに悶絶

「ペヤング カレー南蛮やきそば」登場。パンチの効いた辛さでうまい!

「ペヤング きつねやきそば」登場。ジューシーなお揚げが最高!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ