「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」を実食レビュー。コシのあるノンフライ麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■

2019年8月5日に発売になった「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」をいただきました。

濃厚な魚介スープのラーメンです。

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」もあるのですが、違いは「麺」です

ノンフライのもっちとしたコシのある麺がうまい!

本格的な魚介系ラーメンを楽しめますよ!

さっそくご紹介します。

あまかず
魚介MAXラー油もやきそば・ヌードルときて「ラーメン」です!麺のコシやのど越しがたまりません!
■スポンサーリンク■

「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」を実食レビュー。コシのあるノンフライ麺がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

魚介MAXラー油の「ラーメン」をご紹介します!

夏の新味ラッシュ第4弾は「魚介MAXラー油」!

2019年8月5日より「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」が登場しました。

7月から始まっている新味ラッシュも第4弾。

ここまで、青じそ・ネギ塩ガーリックとネギ味噌・ゴーヤMAXと

個性派揃いのペヤングが登場してきました。

そして、今回でたのが「魚介MAXラー油」です。

しかも、この「魚介MAXラー油」はバリエーションが豊か。

魚介MAXラー油のラインナップ

3種類が同時発売です。

魚介MAXラー油やきそば」はたっぷりの魚粉とパンチの効いたラー油が印象的でした。

魚介MAXラー油ヌードル」は濃厚な魚介スープとジャンクな麺が特徴的でした。

ではこの「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」どんなラーメンなのか?

魚介の旨味を最大限お楽しみいただける商品です。
ツルツルと喉越しの良いノンフライめんと、ラー油を効かせた魚介スープの相性は抜群です。(公式サイトより

麺に特徴があること。これは楽しみです。

ちなみに、「魚介MAXラー油」には「ヌードル」と「ラーメン」があります。

この違いは何か?気になる人もいるでしょう。

明確な違いは「麺」にあります

  • 「ヌードル」が揚げ麺
  • 「ラーメン」がノンフライ麺

となっています。

今までのペヤングでもヌードルは揚げ麺

ラーメンはノンフライ麺という商品展開をしてきました。

なお、今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテ。やはりドンキは強いですねー。

「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」です。

パッケージデザインは他の「魚介MAXラー油」同様に和風なデザイン。

注目すべきは容器。丼型になっています。

ヌードルは円筒形でした。

コチラをつくるとこんな感じになります。

魚介の香りがしてくるラーメン。

とても美味しそう。ラー油のピリ辛感ある香りもしてくるので食欲がそそられますね。

具材はと言うと、チャーシュー・メンマ・ネギが入っています。

さっそくスープからいただきます。

スープにはラー油が所々浮かんでいます。ちょっと辛そう。

では一口。

おお~口に入れた瞬間に魚介の風味が一気に広がります。

魚介ラーメン特有の味です。これは美味しい。

ラー油も浮かんでいるので辛いのかと思いきや、

そこまで辛さは強くもなく香りづけとピリっとアクセント的な感じですね。

ここまでは魚介MAXラー油ヌードルとほぼ同じです。

さて、次はいよいよ麺をいただきましょう。

麺は中太縮れ麺。ノンフライなので弾力をしっかりと感じます。

果たしてその味は?

おお~ツルツルと言うのど越しがとてもいい。

そして、何より麺の弾力ですよ。

もっちりとしていてしっかりとコシもあります。

スープもしっかり絡んでいるのでバランスもとてもいい!

これは旨いですね。

個人的にクセになってしまいそう。

それでは具材もいただいて行きましょう。

まずはメンマ。シャキシャキとした食感とラー油がマッチして美味しい。

続いてチャーシュー。魚介スープとマッチしてなかなかいけます。

ただ、チャーシューの味はちょっとわかりません(笑)

 

「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」の感想

今回いただいた「魚介MAXラー油ラーメン」の感想です。

濃厚な魚介スープがとても良かったですね。

ラー油のピリ辛感も絶妙でとてもいい!

でも、ラーメンで一番よかったのは「麺」ですね。

ノンフライということもあり揚げ麺とは違うのど越しともっちり感と食感がたまりませんでした。

魚介MAXラー油ヌードルがジャンク感あふれているとしたら、コチラは本格的なラーメンですね。

ノンフライの麺というと4~5分が通常ですが3分でこの麺ができてしまうのはすごいです。

個人的にはかやくももっと本格的でも良かったかなと。

ヌードルと対比を作る為にも本物のラーメンに近いと良かったかも。

個人的にオススメするなら「ラーメン」ですね。

是非食べてみてください!

これが「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」だ!

▲和風にデザインされたパッケージ
▲原材料表は側面に掲載されています
▲気になるカロリーは344kcal。魚介MAXラー油のなかで一番低いカロリー
▲中に入っているはかやく・スープです
▲麺はノンフライ麺
▲お湯を入れて3分。仕上げにスープを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」をいただいた話でした。

ペヤングと言え「やきそば」や「ヌードル」が代表的。

しかし、第三の選択肢「ラーメン」と言うのもありですね。

今回の魚介MAXラー油だけでなくいろいろな種類のラーメンが出たら

もっと人気が出るのではないか?なんて妄想してしまいます。

そして、「ラーメン」もレギュラー商品として定着してほしい!

1ペヤングファンとして熱望します!

あまかず
「魚介MAXラー油」シリーズはどの商品も特徴的でした!ツルシコの麺を楽しめるのでこのラーメンはオススメです。

今回紹介した「ペヤング 魚介MAXラー油ラーメン」

併せて読みたいペヤング関連記事

「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」を実食レビュー。濃厚な魚介スープとジャンクな麺がうまい!

「ペヤング 魚介MAXラー油やきそば」を実食レビュー。魚粉+ラー油でインパクトMAX!クセのあるペヤングが誕生

「ペヤング 沖縄ゴーヤMAXやきそば」を実食レビュー。苦みもしっかり。ゴーヤチャンプルーがやきそばになった!

「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を実食。濃厚味噌とネギが食欲をそそる!

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食。めちうまい!ネギ・塩・ガーリックは最強のトリオ

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ