ペヤング新作「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」を実食。濃いイカスミとソースのハーモニーがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」をいただきました。

ハーフ&ハースといえば2種類の焼きそばが楽しめます。

シンプルなソースと濃いめのイカスミの味がめちゃいい。

量もたっぷりなので食べ応えがありますよ。

この記事では「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ペヤングの新作はハーフ&ハーフ。イカスミのハーフです。

ペヤングの新作はソースとイカスミのハーフ&ハーフ


2022年6月27日よりまるか食品から「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」が発売開始になりました。

今月もたくさんの新作を発売するペヤング。

今回の新作は超大盛りのハーフ&ハーフです。

味はなんとイカスミ。先日ペヨングでも登場した味ですね。

どんな商品かというと
まろやかで飽きのこないお馴染みのソースと、濃厚で味わい深いイカスミソースを同時にお楽しみいただける商品です。個々で食べてもよし!混ぜてもよし!一度で3度の味の変化をお楽しみいただくことができます。

とのこと。

イカスミと通常のウスターソース。この二つの組み合わせは果たしてどうなのか?

めちゃ気になりますよね。

今回この商品を手に入れた場所は「ドン・キホーテ」です。

最近の新作はドン・キホーテ安定ですね。

「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」です。

半分は白、半分は黒というデザイン。

左はソースやきそば、右側がイカスミということですね。

今まで色々見てきましたが、今回はかなりコントラスト強めですね。

さすが白黒です。

それでは作っていきましょう!

できました。こちらが完成した「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」です。

左にはソース味、右にイカスミというパッケージと同じ状態にしてみました。

どちらのソースの香りもしっかりしますね。

具材はミンチとキャベツになっています。この辺はしっかりペヤングです。

それでは早速いただきましょう。

まずは、イカスミから。

麺自体はソースによってかなり黒くなっています。

しっかりと麺にソースが馴染んでいますね。

それではいただきます。

おぉ〜いいですね〜

イカスミの風味がしっかりとします。

濃厚な味がたまりません。香辛料の風味もいいアクセントです。

やはりイカスミやきそばは普通に美味しい。

イカスミに馴染んだ具材もいただきます。

シャキシャキのキャベツにイカスミの味が馴染んでこれも美味しい。

続いて、普通のソースやきそばもいただきましょう。

うん。やはり基本の味でいいですね。

最近食べていませんでしたが無性に食べたくなるソースの味。

濃くてピリッとしているのがいい。

これぞペヤングという味がたまりません。

具材もいただきます。

まずはお肉。

うん。ソースの味がよく馴染んでめちゃいいですね。

キャベツもいただきましょう。

ソース味でシャキシャキしてるのがいい。

それぞれ食べたところで混ぜていただく

ソース味とイカスミ味をそれぞれ堪能しました。

ハーフ&ハーフということでやはりやりたいのがミックスです。

果たしてどんな変化があるのか?

混ぜ合わせていきましょう! 

できました。

黒と茶色のコントラストがいいですね。

早速混ぜ合わせた部分をいただきます。

うん。イカスミとソースの味で結構濃厚。

これはこれでありですね。

ちょい足しとアレンジで楽しむ

この「ハーフ&ハーフイカスミ」をそのまま食べてても美味しい。

せっかくなのでちょい足しやアレンジもしていきましょう。

まずは定番のマヨをかけていきます。

イカスミマヨは以前にありましたからね。

これも合いますよ。きっと。

というわけで、かけたマヨネーズを混ぜ合わせます。

果たしてどうなのか?

おぉ〜マヨの濃厚さが加わってより美味しくなります。

かなりジャンクな感じですがそれがたまりません。

続いて、このやきそばをパンに挟んでホットサンドを作ってみました。

具材はやきそば以外にキャベツも挟んでいますよ。

いい色に焼けていますね。早速いただいていきます。

うん。パンに挟まれても濃い味は健在ですね。

今までやってきたホットサンドで1番美味しいかもです。

「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」


それでは今回いただいた「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」です。

ハーフ&ハーフということで通常のやきそばとイカスミ味を楽しめるのはいい。

ペヤングのイカスミは結構濃厚で美味しいんですよね。

その濃さはこのハーフ&ハーフでも健在です。

通常のウスターソースとの味のコントラストはたまりません。

ただ、結構同じ味が続くのでちょい足しするものを用意しておくのはありですね。

マヨは特に必須ですよ。

今回はホットサンドでのアレンジでしたが、目玉焼きを乗せたりするのもいいですね。

超大盛りなのでいろいろな食べ方ができるの嬉しい。

オリジナルの楽しみ方を見つけてください!

これ「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」だ!

改めて「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」をご紹介。
▲パッケージは白と黒のデザイン
▲原材料表はこちら
▲底面は各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1146kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース2種類、ふりかけ&スパイスが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後に、ソース、ふりかけ&スパイスをかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」をいただいた話でした。

ハーフ&ハーフは久々に食べましたがこれはこれでありですね。

いろいろな食べ方ができるのがいい。アレンジしがいがありますよ。

そういえば、またカレーのハーフ&ハーフを食べてないので近々チェックしよう。

カレーも美味しそうですよね。今度ご紹介します。
あまかず
あまかず
イカスミ味とソース味のミックスはありですね。めちゃ美味しいかった

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「きんぴら風やきそば」を実食。想像以上にきんぴら味でうまい!

ペヤング新作「ジャーマンポテト風やきそば」を実食。想像以上にジャーマンポテトでびっくり!

ペヤング新作「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」を実食。濃厚なもつ煮がよくあう!

 

■スポンサーリンク■