「ペヤング きつねやきそば」登場。ジューシーなお揚げが最高!

 

■スポンサーリンク■

2019年6月3日に発売になった「ペヤング きつねやきそば」をいただきました

新作はうどんのような3種類同時の発売です。

「きつねやきそば」はその名の通りかやくに「油揚げ」が入っています。

このお揚げがとても美味しい!

出汁を吸ってジューシーなお揚げにメロメロです。さっそくご紹介します。

あまかず
今回も予想の斜め上をいくペヤング。新作はうどんのようなメニュー。果たしてお揚げとやきそばはあうのでしょうか?(笑)
■スポンサーリンク■

「ペヤング きつねやきそば」登場。ジューシーなお揚げが最高!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は新たに登場した3種類から一つをご紹介します。

やきそばなのに「きつね」?

 

 

ペヤング きつねやきそばのパッケージ

2019年6月3日より「ペヤング きつねやきそば」が登場しました。

ここ最近ちょっと変わった趣向のペヤングが登場しています。

皿うどん」「かきあげ味」「ジンギスカン」「ギョウザ

など、やきそばである必要はないものばかりが目立ちます(笑)

今回の新作3種類も「やきそば」とはかけ離れたメニューです。

です。

ペヤングの新種3種類

うどんかよ!とかツッコみたくなりますよね。

もちろん全部ゲットしました。

その中からは「ペヤング きつねやきそば」をご紹介します。

他のメニューはコチラから

では、「ペヤング きつねやきそば」かどんなやきそばなのかというと、

めんつゆベースのソースが、刻み揚げに染み込む事によって旨みの広がる商品です。
公式サイトより

というような感じです。

やきそばなのにお揚げが入っています。

これがどうなるのか?食べるのが楽しみですね。

ちなみに今回購入したのはイトーヨーカ堂です。他の2種類と一緒に購入できました。

なに、他にはドン・キホーテとかでも発見した情報もあります。

コンビニでは見かけなかったので買うときは注意してください。

「ペヤング きつねやきそば」を実食

ペヤング きつねやきそばのパッケージ

こちらが今回購入した「ペヤング きつねやきそば」です。

今回のパッケージは和風。なかなかオシャレ。たぬきは金だったので対照的に銀色です。

コレを作るとこんな感じになります。

ペヤング きつねやきそば の完成

確かにお揚げが入っている!

他にはねぎが入っていてまさに「きつねうどん」の様相です。

ソースはカツオ出汁風味。これは「たぬき」と一緒です。

さっそくいただいて見ましょう

ソース(といっていいのか?)の香りがとてもいい。

ペヤング きつねやきそばの麺リフト

では一口。

おお~ダシの味がとても美味しい~ネギの風味も香ばしくでいいですね。

普通に美味しいです。

コレをやきそばというかは謎ですか(笑)

具材のお揚げもいただいてみましょう!

ペヤング きつねやきそばの具材のお揚げ

しっかりとソースがしみこんでいます。

おお~これぞきつねと言わんばかりに出汁がしみこんだお揚げです。

じゅわっと出てるのがいいですねー

これは美味しいです。クセになります!

 

「ペヤング きつねやきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング きつねやきそば」の感想です。

最初はやきそばできつねかよーとおもっていました。

しかし、食べてみると結構いけますよ。

出汁とお揚げの食感がたまらない。

やきそばと言われると謎ですがでも、味としては全然悪くないです。

ただ、ソースは濃いめなのでちょっとしょっぱめです。

そこは注意したいですね。

これが「ペヤング きつねやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング きつねやきそば」をご紹介します。

ペヤング きつねやきそばのパッケージ
▲銀をベースにした和風のデザインです
ペヤング きつねやきそばの原材料表
▲原材料表は側面に掲載されています
ペヤング きつねやきそばの底面
▲底には成分表
ペヤング きつねやきそばのカロリー
▲気になるカロリーは528kcalと普通のペヤングとほぼ同じくらいです
ペヤング きつねやきそばのかやくとソース
▲中に入っているはかやくとソース
ペヤング きつねやきそばの湯切り後
▲湯切りをして、ソースを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング きつねやきそば」をいただいた話でした。

今回新作3つはどれも特徴的なやきそばでした。

この「きつねやきそば」も良かったですね。

個人的には3種類のなかで一番好みかなと。

お揚げのジューシー感がたまりません。

まぁ、きつねうどんも好きなので完全に好みなのかなと(笑)

あまかず
きつね・たぬき・カレー南蛮ときたら次は月見とかあるんですかね?うどんシリーズも注目です。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」登場!お湯なしですぐ出来るまさかのペヤング

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ