「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を実食。もはやパスタ。「やきそば」の概念を壊すやきそば

5/21に発売になった「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」をいただきました。

今回のペヤングは初のチーズ味です。

食べてみると、鮭とチーズの風味が印象的。

もはや「やきそば」と言う概念をぶっ壊したやきそばですね。さっそくご紹介します。

あまかず
とどまるところを知らないペヤングの新作ラッシュ!今回はかなり斜め上です
■スポンサーリンク■

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を実食。もはやパスタ。「やきそば」の概念を壊すやきそば

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングの新作ラッシュが再開!今回はチーズ味のやきそばです。

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」登場

毎週新作を発表するペヤング。その勢いは止まるところを知りません。

5/22にも新作が登場しました。

今回の新作は「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」

このペヤングの特徴は

鮭とポテトを使用した洋風なやきそばです。ペヤング初のチーズ味の登場です。(公式サイトより

とのこと。

塩味、カレー味、醤油味などは今までありましたが・・・今回はチーズとのこと。

果たしてどんな味なのか?めちゃくちゃ楽しみです!

ちなみに購入したのは近所のピーコックでした。今回はスーパーで手に入れられるみたいです。

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を実食。

こちらが今回買ってきた「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」です。

いやーこれはなんとも独特のパッケージで驚きですね。

しかも、鮭って・・・・今までなかった気がします。

かやくにもしっかりと「鮭」がたっぷり(笑)

これが、できあがるとこのようになります。

ソースはチーズなので麺の色とほぼ同じであまりわかりません。

具材は名前の通り鮭とポテトです。

気になる香りですが、チーズの香りと鮭の香りがとてもいい感じ。

決してやきそばとは言いがたい香りですね(笑)

果たしてどんな味なのか?それではさっそくいただきます。

・・・ん?なんだこれ?

口に入れた瞬間チーズの風味が口いっぱいに広がります。

味はと言うと酸味を感じますが、チーズです。

鮭の塩っ気もしてきてなかなか絶妙です。

とても不思議な味なんです。

具材はと言うと、鮭がいい感じにほぐれて良い塩気。

そして、ほろっとほぐれるジャガイモもアクセントなっています。

ただ、両方ともかなり細かい具材なのですぐに端っこに寄ってしまうのが注意点です。

【ちょい足し】追いチーズをしてみる

このやきそばだけでもそこそこなチーズ感。

ここにチーズソースをかけたらどんな感じになるのでしょうか?

と言うことでチーズソースをちょい足しです。

チーズ・バター・小麦粉・牛乳で作ったチーズソースをかけてみました。

なかなかの迫力です。

さっそくいただきます!

うん!先ほどのチーズの味プラスでとろけるチーズ。

これは良いですね。チーズ味だからこそできる贅沢。

美味です。

「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」の感想

それでは、今回いただいた「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」の感想です。

チーズの風味と鮭の塩気がとても良くて美味しいやきそばでした。

ただ、これはもは「パスタ」ですよね。やきそばかと言われたらなんとも言えません(笑)

(奥さんもパスタだと語っていました)

やきそばの概念をぶっこわすやきそば。これは面白いです。

パスタでやることをやきそばでやってみせる。

そんなペヤングの心意気にますますファンになりました。

不思議な体験をしたい方は是非買ってみてください。

これが「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」だ!

それでは改め「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」をご紹介します。

▲パッケージはチーズをイメージした配色。そして、鮭、ジャガイモがデザインされています。
▲側面に原材料表。
▲背面には作り方と成分表。
▲カロリーは523kcal。チーズなのにペヤングとしてはほぼ標準的なカロリーです。
▲内容はかやく、ソース。
▲かやくはたっぷりの鮭が入っています。
▲湯切り後はソースを入れてかき混ぜれば完成。鮭とジャガイモはかなり偏りやすいので注意してください。

今日のポイント

以上、「ペヤング 鮭とポテトのチーズ味やきそば」を食べた話でした。

今回は今まで以上に斬新で面白いペヤングでした。

本気で開発室を見てみたいです。

どんな議論が繰り広げられているのか?生で見てみたい。

これからもそんなペヤングを応援してます。

あまかず
初のチーズ味。なんとも絶妙でした。ペペロンチーノの時もそうでしたが、パスタっぽいのも美味しいんですよね。ホントペヤングは不思議です。

今回紹介したペヤング

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング イカしたやきそば」を実食。たっぷりのイカとスパイシーなソースがうまい!

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を実食。むせるほどすっぱく。痛いほど辛い不思議な味

「ピーヤング タイ風春雨」を実食。パッタイを再現したエスニックを感じる春雨!

「ペヤング 中華風やきそば」を実食!シンプルな中華風テイストでうまい。アレンジが利きそう。

「ペヤング 炒飯風やきそばやきそば」を実食!味はうまいがこれは果たして炒飯なのか?

「ペヤング 豚骨醤油やきそば」を実食!。なり濃厚。胸焼け注意の新作ペヤング!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします