ペヤング新作「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食。コッテリ油分とニンニク風味で旨い

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ソースやきそば迷油」をいただきました。

今回の新作は名前を聞いただけではわからない商品。

油そば風なんですが結構こってり。

ニンニクの風味も効いて美味しいですよ。

この記事では「ペヤング ソースやきそば迷油」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ソースやきそば迷油」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は油そば風?斬新な味でした

ペヤングの新作は「油そば」風?のやきそば


2022年7月4日よりまるか食品から「ペヤング ソースやきそば迷油」が発売開始になりました。

7月も変わらず新作の登場するペヤング。

今回の新作は「ソースやきそば迷油」という聞いただけではわからない商品です。

油ということはこってり系なんでしょうか?

早速公式サイトで調べてみると
ペヤングソースやきそばを油そば風にアレンジした商品です。まろやかで飽きのこないソースの味わいに、にんにく風味の特製調味油をかけることで、こってりとした本格的な油そばを再現しました。

とのことです。

なるほど。油そば風なんですね。

過去に油そば風はいろいろ登場していますが醤油ベースでした。

今回は従来のソースやきそばをアレンジしたメニューとのこと。

正直味の予想はつきません。

これは食べてみるしかないですね。

ちなみに今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

やはりドンキ安定ですね。

「ペヤング ソースやきそば迷油」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ソースやきそば迷油」です。

パッケージは銀色をしています。そして背景には通常のペヤングが見え隠れしていますね。

商品麺は油で書かれたような文字。

一応説明書きもありますが、これだけでは本当に分かりません。

早速作っていきましょう!

できました。まずできたのは普通のペヤングです。

ここに調味油を入れて混ぜれば完成です。

これが出来上がった「ペヤング ソースやきそば迷油」です。

おぉ〜普通のペヤングっぽく身見えますが油が入っているので麺はテカテカを光っています。

具材は通常のペヤングと変わらない肉とキャベツです。

ほんのりニンニクの香りがしてきますね。

麺は通常と変わりません。ただかなりテカテカしていますね。
これは重そうだ。

それではいただきます。

おぉ〜これはかなり濃厚だ!

まず最初に来るのは油分のこってり感。ニンニクの味もしっかりしますね。

ペヤングソースの味はうっすらする感じです。

油のこってりに飲まれている感じですね。

これはこれでありですね。美味しい。

具材もいただいてみましょう。

まずはお肉から。

いつものミンチですが、たっぷりと油分がついています。

味も油とソースの味がします。

続いてキャベツもいただきましょう。

こちらもやはりテカテカです。

こってりとニンニクの味がしますね〜

「ペヤング ソースやきそば迷油」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ソースやきそば迷油」の感想です。

ソースやきそばの油そば風って正直どんなのかイメージつきませんでした。

ぶっちゃけ味的にはありです。

ニンニク風の味が食欲もそそりますし、ほんのりするソースの味もたまりません。

ただ、めっちゃコッテリするので食べる人は選ぶかも。

食べた後も口の中がコッテリとしていましたよ。

さっぱりしたものを一緒に食べるといいかもしれませんね。

なので今回は目立ったアレンジはしませんでした。

マヨとか入れたらやばそうですよ笑

これが「ペヤング ソースやきそば迷油」だ!

改めて「ペヤング ソースやきそば迷油」をご紹介します
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは722kcalとめちゃ高い!
▲蓋を開けると中にはかやく、ソース、調味油が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースと調味油を入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ソースやきそば迷油」をいただいた話でした。

いや〜今回の新作も謎どの高いやきそばでしたね。

こんな新作がどんどん出てくるペヤング。やはり面白い。

先日テレビでほぼ毎日試食回をしているという話を見たので、

これからも出てくることでしょう。期待していきたいですね。
あまかず
あまかず
そういえば、先日の激レアさん連れてきたで僕の写真が使われたんですよね〜。びっくりでした笑

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」を実食。濃いイカスミとソースのハーモニーがたまらない!

ペヤング新作「きんぴら風やきそば」を実食。想像以上にきんぴら味でうまい!

ペヤング新作「ジャーマンポテト風やきそば」を実食。想像以上にジャーマンポテトでびっくり!

 

■スポンサーリンク■