「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」登場!お湯なしですぐ出来るまさかのペヤング


 

■スポンサーリンク■

2019年5月20日に発売になった「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」をいただきました。

皿うどんって・・・・もはやきそばではありません(笑)!?

しかも、これ水なし、お湯なしで出来るんです。

パッケージを開けてレトルトをかけるだけというなんという斬新なペヤング。

気になる味は・・・・皿うどんでした!

常備品にもオススメです。さっそくご紹介します。

あまかず
毎回予想の斜め上をいくペヤング。今回は「皿うどん」ですよ!驚きです(笑)
■スポンサーリンク■

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」登場!お湯なしですぐ出来るまさかのペヤング

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は斬新なペヤングが登場しました!

やきそばなのに「皿うどん」

2019年5月20日より「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」が登場しました。

今年は「ホルモン入り」「かきあげ味」「金粉」などいろいろな趣向のペヤングが登場していますね。

今回の新作は今までの発想のさらに斜め上をいった「皿うどん」です。

もはや「やきそば」ではありません。(笑)

いや、待っていただきたい。皿うどんは元々長崎地方の郷土料理です。

パリパリの揚げ麺に餡かけをかけるメニュー。

このメニューは別名がありましたよね。

そう「かた焼きそば」です。

なるほどあながち「やきそば」とはかけ離れていませんね。

どんな商品かというと

お湯いらず、水いらずで、簡単に調理ができる皿うどんです。パリパリの揚げ麺に、中華あんかけをかける事で絶品の仕上がりになります。ペヤングソースやきそばのソースをブレンドした、ペヤングオリジナルの中華あんかけを使用しました。公式サイトより

果たしてどんな味なのか?楽しみです。

ちなみに今回購入したのはファミリーマートです。

ローソンでもうられていたので比較的入手は簡単な方です。

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」です。

赤くて中華をイメージしたパッケージなんですが・・・・・

これめちゃくちゃでかいです。

実際のペヤングとひかしてみるとその大きさがわかります。

やばいですよね。

このサイズ感・・・・見たことあるぞ!

そうだ「GIGAMAX」だ!

そう2018年発売されたペヤング4個分のGIGAMAXと同じ入れ物です。

となると・・・・大量の麺のなのか?

とおもって開けてみると意外と普通でした。

グラム数で言うと60g。

揚げ麺なので割れないように大きめの器に入っているんですね。

この揚げ麺を容器に移します。

肝心の具材はレトルトになっています。

そのまま入れてもよし、温めても良しということで温めていれてみます。

完成しました。

こちらが「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」です。

確かに皿うどんですね。

きになる具材はというと玉ねぎ、白菜、ニンジン、豚肉、キクラゲと今までのペヤングにない贅沢感。

値段が398円する理由がわかるきがします。

それではさっそくただいてみましょう!

まずは麺から。

パリパリの揚げ麺です。中華餡を絡ませていただきます。

おお~食感もまさに皿うどん。

基本的な味は中華的な味ですが、ほんのりウスターソースの味がしますね。

やや濃い感じです。

麺と良くあいます。

それでは続いて具材もいただきます。

まずは豚肉。本物の豚肉ですよ。インスタントではありません。

うん。味も食感もしっかりと豚肉です。

続いてキクラゲも。インスタントではないコリコリ感がたまりません。

これはこれでアリですね。

皿うどんというとふやけた麺も大好き。

と言うことで麺をふやかしていただきます。

これもいいですね~悪くありません。

 

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」

それでは今回いただいた「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」の感想です。

そのまま皿うどんと聞いてどんなメニューかと思ったら本当に皿うどんでした(笑)

お湯なしで作れるので常備品としておいておくのはアリですね。

味についてはおそらく好みが分かれる系の味かなと。

おもったより中華感がつよくて苦手な人は無理かなと思います。

美味しかったですが、僕自体がやや苦手な味だったのでそう感じました。

余談ですがペヤングの麺はつかっていないっぽいです(笑)

これが「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」だ!

それでは改めて「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」をご紹介します。

▲赤く大きめのパッケージです
▲原材料表は側面に掲載されています
▲反対の側面はロゴです
▲底には成分表
▲気になるカロリーは436kcalと普通のペヤングよりカロリーは低くなります
▲内蓋に作り方が書かれています

▲トレイに揚げ麺を上げレトルトをかければ完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」をいただいた話でした。

いやー思った以上にそのままで驚きましたね。

こんなペヤングもアリと言えばあり?

本当にいつも驚かされます。

これからも応援し続けるので面白いペヤングをよろしくお願いします!

あまかず
「金粉」「皿うどん」ときて次はなんだろう?チルドのやきそばとか出るんじゃないでしょうか?(笑)まさかね~コレからもウォッチングしていきます。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤングソースやきそば 金粉入り」を実食。確かに金粉入り!味はペヤング

ペヤング新作「ホルモン入りやきそば甘辛味噌味」を実食。確かにホルモン入り!ピリ辛で絶品でおすすめ

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

「ペヤング パクチーレモンやきそば」を実食。爽やかなレモンが香って美味い!

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ