「ペヤング たぬきやきそば」登場。やはり「揚げ玉」と「出汁」は最強!

ペヤング たぬきやきそば アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

2019年6月3日に発売になった「ペヤング たぬきやきそば」をいただきました

新作はうどんのような3種類同時の発売です。

たぬきは揚げ玉と出汁が絶妙です。

クセになる味でとても美味しかった!

さっそくご紹介します。

あまかず
今回も予想の斜め上をいくペヤング。新作はうどんかよ!と叫びたくなります。(笑)
■スポンサーリンク■

「ペヤング たぬきやきそば」登場。やはり「揚げ玉」と「出汁」は最強!

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は新たに登場した3種類から一つをご紹介します。

やきそばなのに「たぬき」?

ペヤング たぬきやきそば パッケージ1

2019年6月3日より「ペヤング たぬきやきそば」が登場しました。

ここ最近ちょっと変わった趣向のペヤングが登場しています。

皿うどん」「かきあげ味」「ジンギスカン」「ギョウザ

など、もうやきそばである必要はないものばかり(笑)

今回の新作も「やきそば」とはかけ離れたメニューです。

しかも、3種類。

です。

ペヤングの新作3種類

うどんかよ!とかツッコみたくなりますね。

もちろん全部ゲットしました。

その中からは「たぬき やきそば」をご紹介します。

他のメニューはコチラから

どんなやきそばなのかというと、

揚げ玉を豊富に使用しており、カツオ出汁の効いためんつゆベースの味付けと相性抜群の仕上がりになります。公式サイトより

というよな感じです。

揚げ玉と出汁なんですね。確かにたぬきです。

あれ?そういえば、先日「かき揚げ味」もありましたよ。

同違いがあるのか?気になる所です。

食べるのが楽しみですね。

ちなみに今回購入したのはイトーヨーカ堂です。

ドン・キホーテとかでも発見した情報もありました。

コンビニでは見かけなかったので買うときは注意してください。

「ペヤング たぬきやきそば」を実食

こちらが今回購入した「ペヤング たぬきやきそば」です。

ペヤング たぬきやきそばのパッケージ2

和風のデザインでなかなかオシャレです。

コレを作るとこんな感じになります。

ペヤング たぬきやきそばの完成

あれたぬき要素は?と思うかもしれません。

あやくの揚げ玉とネギは後のせなので揚げ玉をのせれば完成です。

できました。

ペヤング たぬきやきそばの揚げ玉を乗せてみた

出汁のいい香りがしてきて美味しそうですね。

混ぜ合わせてさっそくいただいて見ましょう!

麺は普通のペヤングです。

揚げ玉が麺と絡んでおいしそうです。

ペヤング たぬきやきそばの麺リフト

それでは一口。

おお~カツオの出汁が利いていて美味しい!

そして、揚げ玉がサクサクとしていい食感です。

これはたまりません。

そしてネギの風味もいいですねーくせになりそう。

 

「かき揚げ味」との違いは?

今回の「たぬきやきそば」ですが、3月に登場した「かき揚げ味」とはどう違うのか?

ソースは同じカツオベースです。

単純に言えば「揚げ玉」の違いですね。

かき揚げ味は「かき揚げ風揚げ玉

たぬきやきそばは「揚げ玉

です。

かき揚げ味の「かき揚げ風揚げ玉」は少しゴツゴツしていてかき揚げ感があります。

ペヤング かき揚げ味
▲こちらがかき揚げ風の揚げ玉です

たぬきの「揚げ玉」は普通の揚げ玉です。

その違いですね。

「ペヤング たぬきやきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング たぬきやきそば」の感想です。

カツオ出汁が利いたやきそばでとてもよかったです。

揚げ玉のサクサク感、ネギの風味がとてもクセになる味でした。

まぁ、味自体は「かき揚げ味」で経験済みだったので予想は出来ました。

やはりたぬきの汁なしみたいな感じですね。(笑)

でもうまい。

やっばり出汁の味と揚げ玉の組み合わせ最強ですね。

これが「ペヤング たぬきやきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング たぬきやきそば」をご紹介します。

ペヤング たぬきやきそば パッケージ
▲金をベースにした和風のデザインです
ペヤング たぬきやきそば 側面
▲原材料表は側面に掲載されています
ペヤング たぬきやきそば 底面のの様子
▲底には成分表
ペヤング たぬきやきそば カロリー
▲気になるカロリーは589kcalと普通のペヤングよりやや高いですね。
ペヤング たぬきやきそばのかやく
▲中に入っているは揚げ玉とソース
ペヤング たぬきやきそば 湯切り
▲湯切りをして、ソースと揚げ玉を入れれば完成です

今日のポイント

以上、「ペヤング たぬきやきそば」をいただいた話でした。

今回新作3つはどれも特徴的なやきそばでした。

この「たぬきやきそば」も良かったですね。

ただ、注意すべき点は味が濃いところ。

けっこうしょっぱめなのでにがてな人は要注意です。

あまかず
最近はやきそば以外の方向性をみいだしているペヤング。今後もきになりますね。

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

今回紹介したペヤング

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤング 中華風そのまま皿うどん」登場!お湯なしですぐ出来るまさかのペヤング

「ペヤング かきあげ味やきそば」を実食。めんつゆ+揚げ玉=悪魔級。マジ旨注意!

「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」を実食。これめっちゃうまい!肉が欲しくなる!

「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」を実食。これ確かに餃子じゃん!ビールが欲しくなる

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ